AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

現役の女子高校生です。

わたしの母親は有名なAV女優です。

学校の先生ってAV女優の娘の生徒のことをどう思いますか?
やっぱり変な目で見てしまいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

なんとも思わないのではないでしょうか?


先生だったら言ってはいいこと悪いことは分かるでしょう。
安心して大丈夫だとおもいますよ。
    • good
    • 1

 これは何もしない事がいいと思います。


 なぜなら、先生も気づいていない可能性があるからですよ(他人のそら似だろうと思っている可能性もありますからね)。

 sgikyhさんが変にコソコソしたりすると逆効果ですよ(堂々としているといいでしょう)。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は今、30代後半で容姿が衰えてしまっています。

ここ数年間、あまり作品を出していませんし、人気が衰えています。

先生が昔の作品しか知らないのだったら気ずいてないかな。

お礼日時:2011/02/03 23:41

経験はないんですが、珍しい職業なのでびっくりはしますね。



しかしそれ以前に、職業を明らかにしなくても
「会社勤務」とか適当にごまかせる方法はあると思いますけど‥
時代柄、あまり根堀り葉堀り聞きませんし。
保護者面談で「あ、この人どこかで見た?」って
デジャビュに襲われる人もいるかもわかりませんが
気が付くのは家に帰ってからのこと?なのでしょうね。
私だったら
「今でも現役?すごいなぁ」と思います、たぶん。

AVに限らず、いろんな職業がありますが‥

あなた方を高校に通わせるために
親御さんが必死に働いて就いている職業なら
どんなお仕事も尊い。
と私は思っています。
しかし貴女がどんな進路を選ぶか、の進路指導は別ですね。
貴女自身は、お母さんの職業について、どう思っているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職業を明らかにしなくても、今の時代はインターネットの書き込みでばれるんです

あまり詳しくは書けないけど、それで数人の生徒にばれたんです

お礼日時:2011/01/31 01:29

学校の先生は社会人です。


基本的に長いものに巻かれるようになっています。
時々それに逆らう人もいますが、大半は保守的というか、保身的です。
先生だって「人間」で「生きて」いますから、生活があって、それを壊したくはないのです。
それから、少なくともあなたのお母様と同じ仕事をした先生はいないでしょう。
ゆえに、偏見はあります。逆に偏見を捨てねばと思う先生もいるかもしれません。

「変な目」=色眼鏡で見ることならそれはあります。
知る前と後では少なからず良かれ悪しかれ態度が変わるでしょう。

わざわざ報告はしなくてよいでしょう。
そのことで学校で辛い立場にあるなら、話したほうがよいでしょうけれど。
フリーランスか、自営業か。
    • good
    • 1

やはり、学校の先生も人間ですから、


変な目でみると思います。

色目でみると思います。

具体的には、
間違ったこと教えていらっしゃらないか、
お子様をお産みになられるのか、
女優名で寄付などしてくださらないか、
などだと思います.
    • good
    • 1

別に母親の仕事など関係ないのでは?


ボクの友人にもいましたよ。父親が自由業って人。
分かりますね。暴力団関係者です。

でも別に先生はその人を特別扱いしなかったし、偏見も持ってなかった。
親の職業なんて関係ないです。
    • good
    • 1

先生より、ばれたら、生徒からいやらしい目で、見られるのでは。



これは、日本のマイノリティーへの差別のなせる業です。

消して、私は、誇れる仕事ではないと思います。

だれでも、成れない、そうかもしれないけど、自分の裸をみせて、

Hをして、それを、テレビに、映る仕事がすばらしいとは

私は、思いません。お母様が愛情をもって、あなたを育てている

気持ちに、うそはないでしょう、一生懸命、いきている、証だとは

おもいますが、その仕事が、普通だとは、思わないでください。

ぜんぜん、普通でなく、立派でもないです。むしろ私は恥ずべき

だと思います。たまたま、女にうまれ、自分のあそこをつかって、

高額なお金を稼ぐ仕事は、最悪です。

あなたも、高校生なら、文学書をたくさん読んで、人生を学んでください。

そして、お母さんと同じ仕事を、と、消して思わないでください。

たくさん勉強をして、○○の先生、と呼ばれる仕事につけるよう。

がんばるべきです。医師、弁護士、学校の先生。ほか。

事務員でも店員でもいいです、自分の裸をうるしごとでなければ、

私は、そちらなら、誇れるし、ほめられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人かの生徒にはすでにバレています。

お礼日時:2011/01/30 20:54

>学校の先生ってAV女優の娘の生徒のことをどう思いますか?


>やっぱり変な目で見てしまいますか?

 全ての教師が 同じ風に感じないと思います。
変な目で見る教師もいますし、変な目で見ない教師もいます。

 そもそも アナタはAV女優という職業に
偏見を持っていませんか?

 容姿だけ良くて誰でも、出来るような職業じゃありませんよ
    • good
    • 1

あなたの親がAV女優だってことを知っているということはその先生もAVを観てるってことになるよね


そんな先生が変な目で観るわけがありません
変な目で見るどころかむしろ逆じゃないの?
わざわざ嫌いな人のAVや差別や偏見の対象としている人のAVなど観るわけ無いしね

では、お大事に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生には、まだ話していません。

話したらどうなるかなあと思って質問しました。

お礼日時:2011/01/30 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の母がav女優だったなんて。ショックです

私の母がなんとav女優だったことが発覚しました。

お父さんの部屋に漫画を取りに行ったとき、たまたまそのDVDがあったので気づいてしまいました。。。


まだ両親にはその事を話していません。


友達にも黙っています。


私はもうショックでショックでたまりません。


まさか私の親がav女優だったなんて・・・。


私は未成年だからかもしれませんが、私は正直avには何の魅力も感じません。


av女優という職業はあまり良いとは思えません。。。



母はav女優だったことを、私には隠せてると思ってると思います。


やはりこの事は親には黙っておいたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 誰しも人には言えないことの一つや二つ(少なすぎるか?)は持っているものです。オジサンからすればそれだから人間が“深く”なると思っています。開けっぴろげじゃ面白くもないし、世間では“薄っぺら”と言われます。その秘密を偶々分ってもそれを口に出さないのも人間の深さです。貴女の魅力(深み)が一層増したと思ってください。

QAV女優になりたいんだけど

高2です。
私は働くのが好きじゃないし、OLとかもしたくないので
それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思ってます。
でも普通に言うと絶対親に反対されると思うし、なんて言ったらいいかわかりません。
進路相談でも先生に言ったらすごい怒られました(>_<)
私は将来のことを真剣に考えてるのに(泣)
AV女優ってそんなに悪いことなんですか?
お金もたくさん稼げて親孝行もできると思うんだけど。。。
親や先生になんて言えばわかってもらえますか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ちょっと追記。


女性はそもそもどういうAV業界に詳しい人はそう多くないですよね
男性も観た事ある人はいてもどういう仕組みになっているか知ってる人は多分そんなに多く無いでしょう。

質問主さんも「楽そう~」って思っているけれど
どういう仕組みになってるかは多分知らないですよね?
結構本気で考えてると言うなら「何故人に嫌な印象を与えるか」「どういう世界か」は一通り調べておいた方が良いですよ。
倫理観とかではなくご自身の身の安全の為に です。

と、言う訳でこんなページを一応紹介しておきます。
http://blogos.com/article/42136/

長いのでざっと読めば良いですが(特に賃金の平均)私自身もそういう業界に詳しい人から聞いた事があり、上記の情報と同じ様な感じでした。


つまり質問主さんがどんなに可愛くても
「やってみないと評価されない」ところがあります。

どんなに「はいはーい私やりたいです」と言っても
思ったより凄い収入には繋がらないと言う事です。

元芸能人だったりする場合は話が変わるのでいきなり主役で高賃金でやれるみたいですが…
一般人ならまず主役レベルはありえないでしょう。
何本か話が入ったうちの1つとかでしょうかね。

その代わりこの時点なら「周囲にバレにくい」と言うメリットがあるみたいですが。

そこから名前(芸名)を使ってメインになれるかを決めるかは
女優を扱っている会社が決めます。というか売り上げ次第ですね。
AVを観ている男性も目が肥えてますから「ただ可愛ければ良い」と言う事は意外と無かったりします。「可愛いだけとかつまんね」って男性は結構多いのです。

売れてない場合はこの時点でも仕事が回ってこないなんて事もザラです。


しかしもし質問主さんがもし売れっ子になって「あ、あのAV女優だ」ぐらいにまで上り詰めたら収入は確かに上がります。
反面周囲や元クラスメイトにバレる可能性も高くなります。

最近はネットの力も凄いですからねー
そこで親の耳に入って親戚中の問題になった時質問主さんは対応出来るか…ってのもポイントです。
いくら自分が秘密にしてても周囲からばらされやすい世界ですからね

で、
もし売れて家族にも上手く隠して続けてたとしても…
一生続けられない仕事です。
「女の美や可愛さやエロさ」を売りにする世界ですから
何年かやれば確実に自分より年下の方が人気が上がり
引退か、普通だったら断る様な内容の仕事が増えます。

この状態で「誰にもバレず、引退」を成し遂げることは不可能ではないみたいですが、その時点で一生遊んで暮らせる、親に仕送りが出来るレベルのお金が貯まっているか…といったら
「大抵貯まっていない」らしいです。
多少人より貯金があるぐらい。
つまりその時点で無職から再スタートと言う事になります。

AV女優以外のスキルを持っているなら別ですが…まぁキツい可能性が高いですね。
仕事に就いても女優やってたときより収入も下がります(普通ですが)


その業界は基本的には「出るかでないのか」と言う選択肢をさせてくれるみたいですが、この収入を失うと生活が…と言う理由からギリギリまで続ける人が多いみたいですね。


と、ざっと書きましたが私も聞いた話です。参考程度に。

どちらにせよ「誰かにバレる」「親から勘当させられる」「周囲から白い目で見られる」事を覚悟の上でこういう業界であると知ってから行った方がまだ危険性は少ないと思いました。

あ、あと相手が誰とかって当日まで分からないケースが大半で
「こんな人嫌だ!」と言っても拒否権はまず無いみたいですよ。
バッくれてもなんとか探し出す消すもかなり多いとか。

ちょっと追記。


女性はそもそもどういうAV業界に詳しい人はそう多くないですよね
男性も観た事ある人はいてもどういう仕組みになっているか知ってる人は多分そんなに多く無いでしょう。

質問主さんも「楽そう~」って思っているけれど
どういう仕組みになってるかは多分知らないですよね?
結構本気で考えてると言うなら「何故人に嫌な印象を与えるか」「どういう世界か」は一通り調べておいた方が良いですよ。
倫理観とかではなくご自身の身の安全の為に です。

と、言う訳でこんなページを一応紹介しておき...続きを読む


人気Q&Aランキング