プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJに行き宿泊した翌日に1日大阪観光をしたいと思っています。
2人で行く予定なのですが、2人とも大阪が初めてなので、どこに何があるのかさえ分かりません。

大阪のお勧め観光スポットや遊べる場所を教えて頂けませんでしょうか?

大阪に来るならココ!みたいな所はありますか?


どんなジャンルでも構わないので色々教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

どちらからいらっしゃるのでしょうか。


帰り道の交通手段などもわかると尚良いですね~。
バス、伊丹空港なら梅田、関空なら難波ですね。
色々動き回るなら、地下鉄がお得です。

・梅田駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
一般的な市街地とさほど変わらないかもしれません。
特筆すべき観光名所とは言えないかなと思いますが、おっきな観覧車があります。
USJからですと、JR大阪駅で降りた後ちょっと歩けばすぐに到着です。
高速バスで帰るのでしたら、この駅からかと思いますー。

・難波駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)
梅田よりは、大阪っぽさが感じられるかもしれません。
近隣に心斎橋や道頓堀と、有名所かつ美味しいものが沢山ありますよ。
『わなか』のたこ焼はオススメです。
JR難波駅からですと、この辺に来るまでちょっと距離があります。
梅田から地下鉄に乗るのをオススメします。

・動物園前(大阪市営地下鉄御堂筋線)
世界の大温泉スパワールドのある駅です。
負の遺産である、フェスティバルゲートなんかも残ってます。(笑

・海遊館(大阪港駅)
まったりゆったりできる水族館です。
USJからですと、シャトル船が出ており、およそ10分で到着です。
2月は運休の日があるので要注意です。

USJで疲れた体で、近隣で遊べそうなのはこの辺でしょうか。
挙げだしたらきりがないですね(笑
    • good
    • 14

大阪市内へ観光されるには大阪市交通局が発行しております


共通一日乗車券があります。
大阪市交通局が発行する共通一日乗車券があります。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/benr …
毎週金曜日と毎月20日は、600円で
ノーマイカーフリーチケットがありますが
2月の土・日曜日もまいど!にちおおきにキャンペーンで
600円で乗り放題できます。
道頓堀は、はっきり言ってお勧めしたくありません。
東京人が見た大阪だからです。
道頓堀周辺には、戎橋の電飾看板と
かに道楽さんのかにの看板、
中座くいだおれビル店頭のくいだおれ太郎さんぐらいで
ドンキホーテの上にありましたえびすタワーは、
運行休止状態で飲食店は、入れ替わりが多く
出かけても期待はずれになりますよ!
大たこというたこ焼き屋は、以前出店したところの
現在南側の店舗で営業しております。
テレビのお笑い番組のプロデューサーをされていた方が
支援してくださって営業が続けることができたのです。
道頓堀から南へ向かわれたなんば周辺には、
吉本の劇場なんばグランド花月東隣にわなかという
行列ができるたこ焼き屋があります。
吉本の劇場では、なんばグランド花月があり
吉本大阪・東京所属のベテランから若手までの
落語・漫才・吉本新喜劇が上演しており
休日になりますと地方からの団体客の方で
混雑することがあります。
正月から活動を始めたNMB48の劇場や
baseよしもとから5upよしもとへ
地下から同じ建物の5階へ移転しましたことで
女子中学・高校生から男性へと幅広く
観覧にお越しになっております。
なんばから南へは、道具屋筋商店街・
日本橋電気街(でんでんタウン)
通天閣があり休日になりますと行列で長時間待ちに
なることがあります。
通天閣の地下には、土・日曜日のみ松竹芸能所属の
芸人さんによる通天閣劇場も上演しております。
あとは、四天王寺・大阪城公園・中之島公園
大阪天満宮の近くには、天満天神繁昌亭という
大阪の上方落語協会の落語家さんが出演される
ところもあります。
JR大阪駅周辺には大丸梅田店・阪神百貨店・
阪神百貨店があります。阪神百貨店の地下1階には、
スナックパークがありうどん・ラーメン・お好み焼き・
たこ焼き・カレーなどがお手頃なお値段で
お召し上がれます。
行列ができるいか焼きが有名です。
    • good
    • 12

黄金の徒歩ルートを紹介します。


環状線、新今宮で降りて、通天閣、新世界あたり徘徊。お昼に串かつ。
北へ歩き、日本橋。メイド喫茶もある関西の秋葉原です。
難波方面に歩き、NGKとかひやかして、たこやき食べて、
戎橋、道頓堀、心斎橋、アメリカ村・・・
ウインドウショッピンッグだけで満足します。
    • good
    • 9

3番様も挙げていらっしゃる通り、


「海遊館」は、水族館が好きな人には好評です。
私は、水族館はかなりどうでもよい人間でしたが、
東京からのツレを海遊館に連れて行った時すごい楽しんでくれて、びっくりしました。
海遊館自体スケールが大きく、有名なのはわかっていたのですが、
水族館には興味なかったので自分はそれまで行っても全然楽しくなかったんですが、
ツレの大喜び具合につられて初めて水族館が楽しいと感じました。

海遊館の側にガラス張りの観覧車があり、それも楽しいです。

あとは、大阪は特に観光というオススメのものが無く、
「食べ物」これを楽しむ事を意識してほしいです。おいしいので。
それと「大阪人の会話」を盗み聞きしてると、あーー大阪きたなーって気になります。
誰もが漫才みたいなかんじでしゃべっています。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 4

無難にUSJ等いかがでしょうか?


もし、一日で回ってみたいならくるっとパス(URL参照)がいいと思います。

大阪市営地下鉄なら850円で一日乗り放題のパスもありますので、2千円で一日楽しめますよ。

参考URL:http://www.museum-cafe.com/gruttokansai_about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐるっとパス良い感じですね!
USJは大阪観光の前日に行くんですよ(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/30 07:27

梅田地下の串揚げ屋さん、キャベツ・ソース2度つけ禁止です。


難波花月(難波駅前・アーケードの金券屋で、安く昼からのチケット売ってる可能性あり)。近くの食器問屋街。たこやきやさん。
大阪城。海遊館。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あー串揚げ食べたいですねぇ!
漫才も大好きなので是非行きたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/30 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!