AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

遠距離恋愛をしていて大好きな彼女と

(1)離れている時
(2)久しぶりに会える時

それぞれの時、男性はどんな事を彼女がしてくれると嬉しいですか?
こんな事を気遣ってくれたら嬉しい、
こんな事を言ってくれたら嬉しい、

などなど、男性のご意見お待ちしています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

遠距離恋愛をしてました。


今は遠距離だった彼と結婚して家族も増えました。

(1)彼が言うには、離れていても手紙やメール、声が聞ける事が
  嬉しいと言ってましたね。(毎日・・・)

(2)久しぶりに会えた時は、ずっと離れず密着状態が嬉しいと
  言っていました。なので、私達は会うたびにイチャイチャ
  密着して話ししたりご飯食べたり、くっついていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり、声が聞けることって大事なんですね。
毎日声が聞きたいと言ってくれた彼さんは、きっとemiさんの事が大好きだったんでしょうね♪素敵♪
それに、久しぶりに会えた時は普段できない「くっついている」事も大事なんですね。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2011/01/31 00:27

 経験者のおっちゃんです。



 会えることが一番の求める物ですからね。其れ以外ってのは無かったな。
 携帯電話とかが無かったので手紙のみなので、会って話す事が楽しかったです。

 私が主に行く形ですから、その分いたわってもらったかな。夜行バスとか利用していたので。
 後は東京をよく知らなかったので案内もありがたかった。

 その代わりに、私の方に来たときは案内します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会える事が一番、確かにそうですよね。
できるだけこちらから会いに行くようにします。
手紙のみって、つらそうですけど、ちょっとロマンチックですね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 00:29

今の時期なら手編みのマフラーとかなら嬉しいかも。

あと手書きの手紙も一緒に添えてあると、よりいっそう彼女への気持ちが強くなるかな~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手編みのマフラー!
やっぱり、そういう心のこもった手作り系も喜ばれるのですね。
がんばってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/31 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼氏や彼女に喜ばれたこと!嬉しかったこと!etc教えてください♪

私には、付き合って4年経つ彼がいます。
彼とは、ずっと遠距離恋愛で2,3ヶ月に1回会うと
いう感じです。

先日は、「どんなHが嬉しい?」という質問をさせてもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507536

そこで、今回はHにこだわらず(勿論H系でもいいです)の質問です。

今までで、彼にこんな事したら喜ばれたとか、彼女にこんな事して
もらって嬉しかったとか、実はこういう事をしてもらったら嬉しい
なんて事を教えてください♪

よろしくお願いしまぁ~す!(*^∀^*)

Aベストアンサー

rapuさん、こんにちは♪
なんだかラブラブみたいで、うらやましいです~~☆

さて、私が彼と付き合ってたときにして喜ばれたことは、
「トイレ掃除」です!!
彼は一人暮らししてたんですが、部屋が汚かった・・・
特に、トイレがひどかった!!!
「こりゃー、ちょっと、掃除しないとトイレできないな・・」と思ってささっと掃除したところ
なんだか大感激☆してもらったようで
「そんなことまで、してくれなくっていいんだよ~」と言っていました。
あと、灰皿が山盛りだったので、片付けたらそれも喜んでくれてたなあ。
ささっと片付けてあげたりすると、男の子はうれしいみたい。

また、私がうれしかったことは、「手紙をもらったこと」です。
その頃は、携帯メールなんかもなくて、会うまでは、電話しかなかった。
電話も毎日だとしんどいな~と思っていたところ、彼が手紙を書いてきてくれたんです♪
「帰ってから、読んでね」なんて言ってくれちゃって!!
帰ってから読んで、もっとうれしくなりましたね~。
それ以来、お互い次のデートまでに手紙を書いていくことになりました。
なんだか交換日記みたいで、楽しかったです。

rapuさんも、遠距離みたいだから、手紙って案外いいかも!!
あとで読み返せるし、自分の手で書いたものって、メールとは違って
なんだか温かみがあるし、いいと思いますよ。やってみて♪

ではでは、彼氏と、ますますお幸せにね~!!!

rapuさん、こんにちは♪
なんだかラブラブみたいで、うらやましいです~~☆

さて、私が彼と付き合ってたときにして喜ばれたことは、
「トイレ掃除」です!!
彼は一人暮らししてたんですが、部屋が汚かった・・・
特に、トイレがひどかった!!!
「こりゃー、ちょっと、掃除しないとトイレできないな・・」と思ってささっと掃除したところ
なんだか大感激☆してもらったようで
「そんなことまで、してくれなくっていいんだよ~」と言っていました。
あと、灰皿が山盛りだったので、片付けたらそれも喜ん...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q本当に好きなら我慢できるという男性は本当にいるのでしょうか。

本当に好きなら我慢できるという男性は本当にいるのでしょうか。

特に男性にお聞きしたいのですが、
お互い惹かれあっていているものの、遠距離のために会えるのは1年に1回、、よくても半年に1回しかないとして、それでも本当に好きならお付き合いは出来ますか?

その1回もHも出来ないかもしれないし、数時間でさようならになるかもしれない。


私は彼が大好きだからこんな条件でも付き合いたいと思っていますが、
一般的に男性の場合はどうなんでしょうか?
やっぱり性欲も抑えられないだろうし、もっと条件のいい子が現れたらそっちに行っちゃうような気がして、正直不安です。
(これは男女関係ないかもしれませんが)

なので、交際はお断りしようと思っているのですが、彼はそれでもいいから付き合いたいと言っています。
その言葉は信用出来ると思いますか?


本当に好きなら我慢できるという男性は本当にいるのでしょうか。

Aベストアンサー

普通にそれで付き合ってるよ。

性欲に関しては・・・。
意外に思うだろうが、男性にとってそれはあまり重要な問題にならない。
自分で処理出来ちゃうからね。それで代替出来る。
それで耐えられないってのは、考え難いかな。
我慢するのは特に難しい事じゃない。

むしろ、性欲に関しては、女性は大丈夫なの?
男性ならば、一人で処理するのは簡単だ。恐らく、ほぼ全ての男性にそれは当てはまるだろう。
でも、女性ってそれで満足出来るのかな?そこが心配。
あんまり女性が一人で処理するって聞いた事ないからね。



性欲については、気にする事ないよ。一人でどうにでも処理出来るから。
(それ自体が気に入らないなら、どうしようもないけど)
問題は、会えない故の不安さをどう解消するかだよね。
とにかく、メールでもいいから毎日連絡を欠かさないようにするのが大事だと思うよ。

遠距離実践者からのアドバイスでした。

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q遠距離で彼氏の気持ちが離れそうです。

付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。
超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。
彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。

お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。
しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです)
私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だと言われてしまいました。
他に好きな人ができたわけではないし、変わらず好きだと思うのに、何か違うような気がすると言われました。
どんなに仕事が忙しくても、連絡は取りたいと思ったら取るけど、今は取りたいと思えないから連絡をしていなかったと言われ、ショックでした。
確かに、最近私から連絡ばかりしていました。
それと、自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。私が尽くしすぎたのでしょうか。

何を考えたらいいのか分からないけど、とにかく自分の気持ちと向き合いたいから少し、距離を置きたいと言われました。クリスマスに会う予定なのですが、約3週間程連絡を絶つことになりました。

私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。

少し前に約束通り連絡が取れなくて責め立ててしまったことがあり、彼の話を聞いているとその当たりから違和感を覚えているみたいです。すごく後悔しています。

遠距離でも離れそうな気持ちを取り戻すことはできますか?
次にあったとき、私はどう接したらいいのでしょうか?

自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。
彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?

付き合ってもうすぐ2年になり、半年遠距離恋愛をしています。
超遠距離なので、会うのは多くて2か月に1回です。
彼は新しい事業の立ち上げで上京したので、忙しい日々が続いているようです。

お互い社会人なので結婚も視野に入れての遠距離でした、お互いの家族ともうまくやっていました。
しかし、私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで、(指摘されるまで気づかなかったです)
私に電話をするのが楽しくなくて、仕事終わりに電話をするのが億劫だ...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です
一年半の遠距離恋愛経験があります

キツイ言い方になってしまいますが…
私も質問者様は“尽くしすぎた”のではなく“我儘すぎた”のだと思います

>私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで
>(指摘されるまで気づかなかったです)

問題はずばりこれですね

>自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。
>受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。

彼がこう言ったのは優しさでしょう、本意は
“愚痴や不満ばかり言う彼女といると自分がダメな人間なような気がする、
 こんな彼女とは付き合いを続けられない”
だと思いますよ

ただでさえ彼は新しい仕事を初め、心身共に疲れている所に
本来ならば一番の支えになってくれる彼女が“ダメだし”しかしない
しかも彼女はそれをさも“当然”のように思っていて、自分がしている事の重大さに気付いていない

これでは“別れ”を考えはじめるのも無理はないと思いますよ
男性に限らず人は誰でも褒めて欲しい、肯定して欲しいものなのですから

>私は堅い決意をして遠距離を始めたことと、これからも付き合っていきたいと伝えましたが、
>彼自身自分のよく分からない気持ちに戸惑っている様子でした。

このメールは逆効果だったように思います…
だって、固い決意をしていた割に質問者様のしたことは?

まずは彼に謝罪するべきだと思います
“遠距離恋愛を甘くみていた”
“思っていたよりも辛くてついあなたに甘えてしまった”
“あなたは今とても大変な時期なのにごめんなさい”


そしてそこから質問者様のしてきた事をよーく見直してみて下さい
文面から察するにだぶんまだ彼の気持ちは“完全には”離れていないと思いますが
次が最後のチャンスと思って頑張って下さいね

>自分の寂しいとか不安なわがままな感情が処理できなくて、何かをするにしても言うにしても、
>彼のためにしていることなのか、自分のためにしていることなのか分からなくなることがよくあります。
>彼も自分も息苦しくならない付き合い方をするにはどうすればいいですか?

彼を苦しめない方法は簡単です、質問者様が愚痴や不満を言わない事
もちろんたまになら構わないでしょうが、いつもいつも言われると男性は自信を失って気持ちも冷めます

質問者様が苦しくならない方法は、まずは不安や寂しさを抱えても彼と付き合って行きたいのか
そうでないのかをよーく考える事だと思います
今の質問者様には遠距離恋愛をする“覚悟”が足りません

遠距離恋愛をする“覚悟”って、自分の不満や寂しさはできる限り“自分”でなんとかする事ですよ


私が遠距離恋愛を始めた時、彼は社会人になりたてだったので心身共に疲れている事が多かったです
ですから私はできるだけ楽しい話をするように心がけましたし
彼の仕事の話では常に彼を誉め、肯定し続けました
彼の辛い生活の中で私の存在だけはせめて“癒し”であって欲しかったからです

もちろん“会いたい”という事も、仕事に対してアドバイスをする事もありましたが
あくまでさらりと、彼の自尊心を傷つけないように気をつけていました

こういってはなんですが、男性の自尊心というのは案外もろいものですよ
そして恋人からの発言には特に過敏に反応します
だから質問者様がこれからも彼とお付き合いを続けたいのであれば
“どんな時でもあなたには私という味方がいるのだよ”
という事を分かってもらえるように行動するしかないと思います
そうでなければ“そんな彼女はいらない”ってなりますよ

まだチャンスはあります、頑張って下さい!

20代女性です
一年半の遠距離恋愛経験があります

キツイ言い方になってしまいますが…
私も質問者様は“尽くしすぎた”のではなく“我儘すぎた”のだと思います

>私が寂しくて不安な気持ちに耐えられず、電話で話しても愚痴や不満ばかり言ってしまっていたようで
>(指摘されるまで気づかなかったです)

問題はずばりこれですね

>自分は何もしてあげられていないから○○に申し訳ないと言っていました。
>受け取るばかりで全然返せてないのが申し訳ない、と。

彼がこう言ったのは優しさでしょう、本意は
“愚痴や...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング