プロが教えるわが家の防犯対策術!

 どなたか御教授いただけたらと思います。

web、アパレルECサイトの採用面接についてお伺いいたします。
私は転職活動中の身です。先日応募していた会社より
是非面接したいとお話を頂きました。

webデザイン志望なのですがこういった面接の場合、
やはり服装等も採用の合否に関わってくるのでしょうか?
求人情報には髪型、服装自由と掲載されています。
また、スーツを着た方は一人も求人票に載っていません。
面接はスーツで行くべきか、私服で行くべきか、悩んでおります。
常識的に考えたらスーツで行くべきなのでしょうが、
アパレルの面接は基本私服で行いますよね?

過去にweb関係の会社を受けた時は私服でと指示がありました。

今回選考の会社はweb以外にもエンターテイメント業界で
幅広くビジネス展開しているようで非常に魅力的です。

業界に精通している方のご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



元人事です。
私服での指定などがない限り基本はスーツです。
WEB関連であれば私服指定もありますが、基本はスーツです。
指定がないのに、カジュアルでいくと少し常識を疑われる場合もあります。

ですので私服では相手によっては捉え様で「この人は大丈夫?」と思われマイナスのイメージを
いだく可能性が高くなっても、スーツで行ってマイナスのイメージを持つことはほぼありません。

ですので無難にスーツで行かれた方がいいですよ!頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!