痔になりやすい生活習慣とは?

50代の妻の事ですが、先日何もしないのに左手薬指の関節と関節の間に痛みが起こり
見てみると、その部分の肌色が薄く変色して内出血していました。見る限り内部での出血
のようです。以前にも他の指だったかにもありました。頭でないのが幸いと思いましたが
どうしてこういう事が起きるのでしょうか?
医師の方かどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

次を参考にしてください。

出血傾向
http://medical.itp.ne.jp/sickness/dic/encycloped …

出血傾向(出血性素因)
http://www.naoru.com/syukketu-soin.htm

腕 内出血 原因
http://tinyurl.com/4gfycf9

腕 皮下出血 原因
http://tinyurl.com/45ajznp
    • 27
この回答へのお礼

遅くなりましてすみませんでした。
とても参考になりました。じっくり見ていきたいと思います。
ありがとうございました。