プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憎い人間に試験に落ちるように呪いの匿名メールを送ろうか迷っています。過去に傷つけられたので当然の仕打ちです。おかしいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そこそこのスキルがないと匿名メールは送れないよ。


メールサーバーからプロバイダー名がわかってそのログから個人特定できるからね。
しっかり知識を付ける為に勉強してた下さい。
ただし知識を付けると、このような行為は出来なくなると思うけどね。

インターネットは匿名で何でも出来ると思っているのは幻影でしかないのです。

まぁ、その前に個人の癖でその人は誰からそのメールが
送られてきたかある程度は特定されると思うけどね。
最終的には自分が損をすると思うからやめた方が良いよ。
    • good
    • 0

 人に呪いをかけた場合、その「呪をかけたのが誰か」というのが発覚したら呪をかけようとした人に戻っていくという話があります。


 前にあるテレビ番組でしていたのですが、藁人形で呪いをかけているのを人に見られた場合、呪いは叶わずに呪いをかけようとした人に戻っていくと説明していました。
 質問者さんは憎い人間に匿名で「試験に落ちるように」と呪いのメールを送ろうとしているようですが、その呪いの発信者が発覚したら試験に落ちるのは質問者さんになりますよ。
    • good
    • 0

そのメール見て、かえって絶対受かってやると死ぬ気で勉強して合格されてもつまらないのでは?



それよりも。。。落ちたことがハッキリしてから突き落とすメールを送ったほーがダメージが大きい。。。ちがうかな? 

ただその場はいいけど後で虚しくなるよ。

ま、どーするかは貴方次第。一応やめといたらどーですか。
    • good
    • 0

こんにちは。


まあ、当然の行動だと思います。

心の傷というのは、その人にしか判らないですから、
別に止める権利なんて私にはないですし。

ただ、負の感情というのは厄介なもので。

実は負の感情に身を任せてその通りに行動すると
もっと負の感情がほしくなります。理由はわかりませんが。
こんなに傷ついている!だからもっと傷ついて当然だ!

という心の叫びと行動はあなた以外の誰かを傷つけ
さらにあなた自身も傷つきます。
負の感情が、相手にも発生し、あなたにも発生し
倍の倍でいままでの4倍になります。

そうすると、また傷つけたくなります。
4倍の4倍で16倍です。

それが続いて、不幸になった人を何人か見ています。
たいてい途中で気づくようですが。

結論として、過去傷ついたのであれば、
やってもいいのでしょうけど、
やめといたほうが人生楽しく生きられますよ?
    • good
    • 0

> 匿名メールを送ろうか迷っています。


無意味だから止めとけ。
と一蹴できますが、そうしたい気持ちになる事自体は、人間誰しもあるかと思います。
私もくだらない仕返しをした事は何度もあります。

その度に自分がむなしくなりましたねぇ(´д`;)
やろうとしている行為は馬鹿らしいと思います。

くだらないけど、人間臭くていいな…と感じました。
    • good
    • 1

過去に傷つけられた相手に対して憎いと思う気持ちは理解できます。



誰でもそういう感情は持った経験があると思います。

でも、実際そういう事をする、行動に出るというのはやめておいた方がいいです。

あなたにとってプラスになる事はありません。
    • good
    • 0

おかしいってより笑っちゃう。

呪いのメール?何じゃ?そりゃ?くだらない。時間の無駄よ。
    • good
    • 0

何歳?


大丈夫?
何か得になる?

45歳、オバチャンだよ
45年も生きてりゃ~さぁ『こいつ、どうにかしてやろうか』て事なんて沢山あったよ…でもやったところでどうなるの?て感じだよね
何をされたか知らないけどさ、だったら手段を変えてみない?『あ、あいつスゴイなぁ』て 言わせる様な仕返しにした方が自分にとってもメリットがあるのではないかな?
もしあなたが『目には目を』的な事をしてしまったら、相手と同レベルでしかない
私は、そうやってきたけどね…だから、あなたに出来ない訳はないよ
    • good
    • 0

呪いで有名な神社が先日テレビ取材受けてましたが、恨まれる方恨む方両方に実害がでるので両方に救いがあるように祈祷されるそうです。


また、フラシーボ効果だとのことですが、人間は意識的に主語が抜けるとの精神医学の論文があるので自分も憎いと言うことになるそうですよ。
    • good
    • 0

おかしいとかいう以前に・・


質問者さんってすごくあわれな感じがします。
かわいそうな人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!