ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は今、高校二年生で、進学校に通っていますが
同高のサッカー部は弱く、ほぼ無名高です。

サッカー選手となるのは昔からの夢であり
けっして、簡単に諦められるものではありません。

本気で高校でサッカーをしたかったのですが
チームのやる気、向上心などは思っていたよりも低く
自分との温度差を感じている状況です。

といっても自分もまだまだ下手で
こんな大口をたたけるような状態でもありません。

でも、こんな自分ですが
強い向上心と本気でプロを目指す気持ちは
誰にも負けません。

ですから
セレクションを受けたいと考えています。
しかし、大学受験もあるので、もしセレクションに受からなければ
きっぱりプロを諦めたいと思います。

セレクションについていろいろ調べて見ましたが
なかなか見つかりません。

大学受験もあるので、2月~6月の期間で
東北、関東またはその周辺地域であれば
受けることが可能だと思います。

この辺の事を含めて
セレクション情報、その他関連した情報などを
どなたか教えていただけませんか?

本当に勝手ながら
何でもいいので教えていただければ
幸いです。

ではよろしく
お願いします









このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

残念ながらプロのセレクションは、サッカー関係者からの推薦がなければ受けることができません。



過去にトレセンに選ばれた実績はありますか?
どんなに弱小校でもそこそこ実力があれば地区トレセンくらいには選ばれるはずです。
なのであなたがプロになれる実力があるなら県トレ以上には選ばれているでしょう。
そこでの人脈を使って推薦してもらってください。

もしトレセンに選ばれていないならプロはあきらめたほうがいいですね。

あと残っている可能性は、春のインハイ予選で活躍して、地区のサッカー協会関係者にアピールするという方法です。
運がよければ口をきいてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

どうして永年の夢をセレクションごときに落ちて諦めるのですか?



貴方の夢が本心であればいついかなるときもプロになるという夢は持ち続けてほしいものです。



今年小生がコーチをしているクラブから初めてJリーガーになる教え子がいます。

そいつは中学年代から県代表になり高校・大学とも全国優勝を経験しました。

この子が他の選手と違ったのは練習熱心だったことと、目標(プロになる)にあった

人生の選択(高校・大学)をしたことだと思います。

高校は今では県優勝は常連校になっていますがその時は県で2番の高校でした。

県1番からの推薦を断ってそこに行ったのは自分の考えに合ってるという選択でした。

大学も多数の大学の推薦を選べたみたいですが名前(有名な大学)で決めたのではなく

将来プロになれなかったことを考えて教員の免許を取れる大学を選んでいました。

そういうこともありリーグ2部で戦ったこともあったみたいです。

そいつがJリーグで活躍できるかはわかりませんが夢だったプロにはなれました。

自分のした選択に後悔はないと思います。



もう1人の教え子は貴方とよく似てるかもしれません。

高校では無名のサッカー部でうまかったですがそこまででした。

サッカーの有名な大学に一般から受かったのですが推薦以外からはサッカー部に入部できないらしく

諦めてアメフトをしていました。

その時サッカーのことについて相談を受けたので、先輩がブラジルにコーチ留学にいっていたので

その人への相談を促したところ即決で大学をやめプロになるべくブラジルに行きました。

帰国後Jのセレクションを受けましたが受からず、有名実業団のサッカー部に入部し

フットサルに転向した後全国制覇したメンバーになりました。

そいつはプロにはなれませんでしたが自分のした選択にくいはないと思います。



貴方の人生これからです。山あり谷ありこれから何が待ち構えているかわかりません。

先がわからないから生きていけるのかもしれません。

貴方の考え方次第でなんにでもなれるし、夢は必ず叶います。

信じてください。
 
    • good
    • 0

質問者は、年齢的にはプロリーグのユースチームへと入れませんので、


即戦力にならない選手を受けさせるチームはほとんどないと思います。
実績や飛び抜けた身体能力などがないのなら、向上心だけではプロで
活躍などできませんから。実績とは経験の意味もあります。
技量だけで通用する世界ではないのです。そのような選手はたくさん
いますので。

最近は、ユース出身者を昇格させるチームが増えていますし、実績や
経験のない無名の選手には、仮にセレクションなどがあったとしても
書類審査の段階でふるい落とされます。数日の審査だけで選手の力量
をはかることはできませんし、100名以上が受験されても審査できない
ですからね。

年齢的なことを考えて、関東大学サッカー連盟1部リーグに参加する
大学のサッカーチームで実績を作ることを考えてみてはいかが。
http://www.jufa-kanto.jp/
http://d.hatena.ne.jp/reds-suppo/20100625/127744 …

ただし、大学で試合に出場できるだけの力が質問者さんにあることが
絶対的に必要ですから、身体能力の向上や技術の向上などに取り組み、
大学生からの実績を作ることをお勧めします。
    • good
    • 0

>といっても自分もまだまだ下手で


→残念ですが、その状態ではセレクションを受けても無駄でしょう。

どこのチームも余裕があるわけではないので熱意では取ってもらえません。
まずは自分の技量を磨くことからではないですか?

順序が逆です。

この回答への補足

受かる
と思うだけの自信はあります。

技量を磨いたからこそ
こういった形で質問しているのです。

補足日時:2011/01/30 18:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング