プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月下旬~3月上旬に友人と5人でスノーボード旅行に行く予定です。
私以外(多忙のため行けませんでした)の4人は去年もスノーボードをしに上越国際に行っています。
旅行提案者A君は去年の計画時ホテルグリーンプラザを予約したみたいで、今年も(手続き等わかってるから?)上越国際でホテルグリーンプラザに二泊三日の予定です。しかし、料金設定が高く、私の親もホテルグリーンプラザをオススメしていません。
両親は昔、親戚等7人くらいと上越国際に行った際、このホテルに宿泊したそうですが、料理は不味く、雰囲気もイマイチ、他多数意見等あり、反対されました。
上越国際付近のスキー場を調べた所、石打丸山・苗場・岩原等、多数スキー場があり、グリーンプラザが悪いとわかっているなら前述したスキー場の方がいいのでは?と思っております。
料金も岩原・石打丸山の方が安かったので、こちらに魅力を感じました!しかし、両親曰わくこちらのスキー場のホテルも微妙なんじゃないか、という意見がありました。
短いと伝わりにくいかと思い、長くなりました。すみません。
要約いたします。
1、ホテルグリーンプラザは微妙なホテルなのか
2、苗場・石打丸山・岩原等スキー場でオススメ出来るホテルはあるのか

です!
尚、当方食べ盛りなもので、バイキングのあるホテルを教えていただければ、と思います。
なるべく多くの情報提供よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

三国峠温泉峠の湯御宿本陣だと、鍋バイキングがあります( ^^)



苗場唯一の和風温泉旅館で温泉も満喫できますし、
苗場スキー場送迎3分なのでアクセスも良いです。


他にも、直接キーワード検索したらいろいろ出てきますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/yad322635/
    • good
    • 0

#1です。



あ、そういえば、グリーンピア津南って、バイキングがとてもおいしかったです。
とくに、ビーフシチュー。
デミグラスソースの味がとてもおいしかった。
ホテルの目の前がプライベートゲレンデで、滑り終わった後も温泉に入れます。
湯沢から送迎バスがあります。
http://www.new-greenpia.com/page_top/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非の打ち所ない、大変丁寧な説明をしていただき、感謝します!
私は北陸にこだわっていないので、白馬も考えていました!
白馬は一昨年行ったきりですが、大変滑りやすかった記憶があります!
回答者様が教えていただいたスキー場、ホテルも調べたいと思います!
尚、補足にて再度質問をさせていただくかもしれませんが、ご了承願います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/31 22:27

まず、私は決してホテルグリーンプラザをお勧めしているわけではありませんが、


「グリーンプラザが悪い」というのは極端だとおもいますので、少し説明を。

まず、シーズン中の休日はメチャクチャに混んでいます。
お風呂はイモ洗い状態です。
が、最近、あたらしく緊急の浴場を開設していて、そちらでしたら多少の余裕はあります。

レストランがまずいということですが、レストランは施設内に何箇所もあります。
バイキングのできるところも、いくつもあります。
ですから、選んだお店にもよるんですよ。

ご両親がいかれた昔は、スキーがはやっていた時代だとおもわれます。
そのころは、スキー関係は料理はまずく、やたらに混雑しているのがあたりまえの頃だったと思います。毎年、状況はかわっています。

ホテルグリーンプラザは、ゲレンデと直結している事、滑った後もお風呂に入れる事、などは良い点です。
・・・だからといって、どこがおいしいんだ?というわけでもありませんので、おススメなわけでもないのですけどね。

で、最も重要な要素である雪質ですが、そのあたりは雪がべたべたしていて、あまりよくないということもあります。

どちらかといえば、できることなら妙高や志賀高原、白馬の方が良いと思えます。

同じホテルグリーンプラザでも、軽井沢は、バイキングがおいしいです。
天ぷらやステーキ、おすしの料理ワゴンがあり、その場で揚げたて、焼き立て、握り立てのものも頂けます。パルコール嬬恋など、4箇所のスキー場に送迎あります。

でも、上越周辺にこだわりますか?

リーゾナブルなのは、しゃぶしゃぶ食べ放題でスキー場まで送迎のあるホテル古城館。
でも、二泊すれば飽きると思います。
http://www.mars.jstar.ne.jp/~kojyokan/

エンゼルグランディアも目の前がゲレンデで、バイキングあり、人気はありますけど。
http://www.angel-g.co.jp/ski_guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLと豊富な情報ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/31 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!