今週末宿泊予定で、塩原、鬼怒川、那須近辺で、1万5000円前後の旅館を捜しています。
料理がおいしくて、清潔な旅館を捜しているのですが、お勧めの旅館があったら、是非、教えてください。。

A 回答 (3件)

旅館ではなくペンションなんですが…


ココ、良かったですよ。

那須御用邸のすぐそばで、
景色サイコー・温泉サイコー・料理もサイコーでした。

参考URL:http://hotel.coo.ne.jp/hotel/1008486/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
素敵なペンションですね。
実は、今回の旅行は、三ヶ月の子供が一緒でして、差し支え無いようであれば、ここに決めたいと思います。

お礼日時:2003/09/09 21:56

お勧めの旅館のアドレスです



間に合ったかな?

参考URL:http://www.meigetsuen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
素敵な旅館ですね。
しかし、残念ながら、決めてしまいました。
次回の参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/09/09 22:03

千本松牧場のページからたどってたら、下記ページが見つかりました。


那須のことなら、この人に聞けって感じなのかな?

那須花は知人のペンション。

塩原だと、まあ新しめのところを探せばいいんだろうけど、、昔行った上会津屋は良かったけど。。
もみぢ荘はきっと安いよ。
田中屋はリニューアルしたばかりだから、いいんじゃないの?

旅館かあ、、そうだよね。
あんまりでかくても、おもしろくはないよね。

検索してね。

鬼怒川はあんまり。

参考URL:http://www.beads-net.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
上会津屋、田中屋ですか。
チェックしておきます。

お礼日時:2003/09/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼怒川のお勧め旅館

3家族の旅行で鬼怒川へ行こうと思っていますが
下記の条件に当てはまる旅館は無いでしょうか?
1、一人予算15000まで
2、玄関やロビーが豪華
3、幼児もいるのでゲームセンターなど
  遊べる施設があるか近くにある
4、カラオケバーなどの施設がある
5、夕食を個室にしてくれる

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらは、如何でしょうか?
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9086/9086.html
部屋食プランを見て下さいね~

Q今週末 千葉で

今週末の金曜日、土曜日と千葉で仕事があります。
仕事の会場が 〒260-8626 千葉県千葉市中央区中央1-11-1のホテルサンガーデン千葉の中であるのですが、そのホテルは当日満室で予約が取れません。
 本当はここに泊まりたいのですが、その周辺で手頃なホテルは無いでしょうか。予算は一泊1万円以内で、ネットが利用できると良いです。
 多少遠くても通うのが便利ならそれでも良いです。

Aベストアンサー

こんにちは
ホテルサンガーデン千葉の近くにワシントンホテルがあります。
ホテルサンガーデン千葉は千葉中央公園(小さい公園)隣にありますがこの公園から大通りにでるとNTT千葉がありその裏手に千葉ワシントンホテルがあります。サンガーデンからワシントンは徒歩3分といったところです。
ネットOKです。またこの両ホテルはJR千葉駅から少し離れています。徒歩10分。バスだと千葉駅から1区間100円です。バスの本数は2~3分に1本あります。ホテルから駅に向かう大通りには飲食店があまりありませんが千葉三越(NTT前すぐお分かりになります)裏手には手ごろな居酒屋や飲食店がたくさんあります。
また中央公園の角には千葉パルコがありこの中でも食事ができますし、パルコに添って延びる銀座通りにも飲食店がたくさんあります。

以上地元民からでした。参考になれば幸いです。

よい旅を よいお仕事を

参考URL:http://www.chiba-wh.com/access/index.htm

Q宿泊施設(旅館)でのチップについて

昨日有名な温泉街のとある旅館に宿泊した際のことでした。
電話予約の際に「サービス料を頂くので、チップ(心付け)は御遠慮させて頂きますので、宜しくお願いします。」と何度も念を押されていたので、用意はしておりませんでした。
ところが、部屋に通されて客室担当が来てお茶を入れてくれたのでは良いのですが、「お客様、もらう物を頂かないと困ります」とハッキリ言われたのです。
すぐにフロントへ電話で確認すると、答えは予約時と同じで「一切必要ありません」の繰り返しでした。
客室係は部屋に来るたびに、チップを欲しそうな発言ばかりで、嫌になりました。
私は個人的に良く対応してくれたら渡しても良いかな?と思ったのですが、対応は雑でしたので、その気にはなれませんでした。
露天風呂であった宿泊者数名に聞いてみたら、特に要求もされないし、渡していないと言っておりました。
ただ私と同じように良くしてくれたら、帰りがけに渡そうと思っていると言われた方が多かったです。
一体旅館客室係のチップとはどうなっているのでしょうか?
またチップはいくら位渡したら良いのでしょうか?
このあたり詳しい方教えていただけますか?

昨日有名な温泉街のとある旅館に宿泊した際のことでした。
電話予約の際に「サービス料を頂くので、チップ(心付け)は御遠慮させて頂きますので、宜しくお願いします。」と何度も念を押されていたので、用意はしておりませんでした。
ところが、部屋に通されて客室担当が来てお茶を入れてくれたのでは良いのですが、「お客様、もらう物を頂かないと困ります」とハッキリ言われたのです。
すぐにフロントへ電話で確認すると、答えは予約時と同じで「一切必要ありません」の繰り返しでした。
客室係は部屋に来...続きを読む

Aベストアンサー

酷い客室係ですね。
ある程度のランクの旅館だと、心づけを断るようにしっかり教育がされています。
でも、それでも欲のある客室係は、チップを求めるようです。

フロントで確認しても、その態度でしたら
旅館自体の体制(客室係に対しての)が、整っていないように思います。

昔からの慣わしですと、最初に心づけとして
2000~3000円が妥当ですが、高級旅館(ひとり5万円程度)になると
5000円くらい渡す人も多いようです。
もし渡すとすれば、宿泊料金の10%程度が妥当なところでしょうか。

諸外国では、サービスに対してのチップですが
日本の旅館では、その後のサービスに係わってきます。
これって、日本ならではなのかと思います。

Q旅館、ホテルなどの口コミサイトがあったら教えてください。

先日父の日のプレゼントに大奮発をして
ある老舗旅館に宿泊しました。
150人くらいを収容できる旅館で
露天風呂付きでないタイプの
大人1人38900円×5人です。
とても楽しみにして行きました。
でも大浴場もあまり大きくなく
露天風呂も小さめで回りから丸見えのため
目隠しがしてあり露天と言う感じがしませんでした。
部屋もあまり清潔ではなく
トイレはありえないほど狭い空間でした。
京風懐石の夕食も目新しいものもなく(京都ではありません)
時間をかけて出かけてきたのになぁと言う感想でした。
これで20000円だったら満足でしたが
約40000円では高すぎると思いました。

これから先このようなことを避けるために
やはり口コミというか
実際宿泊した方の声を聞いた上で
予約したいと思います・
自分でも検索してみたのですが
中々思うように出ません。
お分かりになるかた
教えてください。

Aベストアンサー

楽天トラベルに、実際に宿泊した人が書き込む掲示板があります。
楽天になるかなり前から旅の窓口という名前で営業していたサイトですので、けっこうな情報量があります。
とはいっても、ここに登録している宿泊施設だけですが。

ここに書かれた内容で、「○×ホテルの駐車場係りは愛想が悪い」という書き込みがあったのですが、泊まった家族に聞いたら、「たしかに愛想の悪いオヤジがいた」と言ってましたので、それなりに信用できるのではないかと思ってます。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/

Q高級旅館orホテルは1名だけでも宿泊可能ですか?

こんばんは。友人が困っているので助けたいのですが、いわゆる高級ホテルや旅館は、1室1名のみの宿泊でも受け入れてくれるのでしょうか?
もしダメなら、2名分払ってもいいので1人で部屋を使用することは可能でしょうか? 
 
全くの1人旅ではなく、一緒に行く同行者がいるのですが、性別が違うため部屋の同室は避けたいそうなのです。先ほどから探していますが、なかなか見つからず苦戦しております。
ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

ツアーでは無く、個人予約であればホテルので1室1名は可能なはずです。

大きな温泉旅館は、満室に近い場合1室1名を嫌う場合もあるかもしれません。
しかし、電話にて確認を取れば結構OKしてもらえる可能性の方が多いと思います。

ホームページ等からではなく、直接ホテルに電話確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報