15年程前に行った修学旅行先の北海道のホテルのお土産物のショップで木彫りのビアマグを父の為に購入しました。
夏場の暑い時でもビールがぬるまなくていい、と最近までずっと使ってくれていたのですが、底にあった節が割れてビールが漏れてしまい、とうとう使えなくなりました。
高さは15、6cmで、指3本が入る穴があいた持ち手がついていました。1度に350mlは入らなかったと思います。
同じものでなくてかまわないので、木彫りのビアマグを売っているところなどあれば教えて下さい。また父にプレゼントしたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビアマグじゃなくてマブカップなんですが・・


阿寒のほうは「デボの店」の商品紹介の中にあります.

http://www.marimo.or.jp/~akanainu/min.html

下のサイトもマグカップです.
問い合わせてみたらビアマグもあるかもしれません.

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kudou845/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく参考サイトに飛んでみました。
使っていたのとは形は違いますが(当然ですが)イイ感じです。
一度、ビアマグについて問い合わせてみます。
暑くなる前に父にプレゼントできそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

Aベストアンサー

2杯弱。

Q鍋の底や やかんの底が黒く・・

鍋の底ややかんの底が すすで黒くなっちゃうのは
なぜですか??

Aベストアンサー

使っている熱源はガスですよね?
ガスで煤がつくのであれば、#1の方とおなじく不完全燃焼に原因があると思われます。
ガスの火大きくオレンジ色になっていませんか?
ふきこぼれなどでガスの火口が汚れるなどしていると
不完全燃焼しやすくなります。
鍋やヤカンが汚れるだけでなく一酸化炭素も発生しますので危険です。
また、室内で加湿器を使用している場合にもオレンジの火が出る場合もあるようです。
以上の条件に当てはまらないのにオレンジの火が出ている場合はガス台の故障かもしれません。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/kiki_41.html

Qうちにあるフライパンがとうとうダメになりました。

取っ手が外せるタイプのフライパンは多いですが、うちで使っているフライパンは取っ手が縦に二つに割れるんです。そして蝶つがい部分を開くとほぼ円板部分のサイズになります。収納にも洗うにも非常に便利です。取っ手が取れるタイプは必ずガタつきがありますが、このタイプはガタつきが全くありません。使っていて安心感があります。

今回ダメになったのはテフロン加工がもう取れて、使用に耐えがたい状況です。

同じ商品を購入したいのですが、見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

偶然、見つけましたので・・・。

http://item.rakuten.co.jp/kwtdi/bialetti_etsepa26/

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=Bialetti+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3&g=0&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&myButton.x=0&myButton.y=0

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webike02/20373550.html

http://www.smarter.co.jp/se--qq-%E3%83%81%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%82%AF+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3.html

Q夏場のランチジャー

何件か関連項目を読んでみたのですが、今ひとつ腑に落ちなくて、質問させて頂きます。

息子の塾に持たせるお弁当にランチジャーを重宝しています。これまでは寒かったのでよかったのですが、これから徐々に暖かくなってくるとどうなるのでしょうか?

普通のお弁当箱だと、充分に冷ましてから蓋をするというのが衛生上の常識ですよね。でもランチジャーだと温かい状態で蓋をする。といっても真空状態にしている訳でもないので、これからの季節、どうなのか心配です。

炊飯器の保温機能だと70℃位なので7時間以上経つと雑菌が繁殖し始めると聞いた事がありますが、そんなに長時間置いておく事はないので、食中毒までは心配していませんが・・。

夏場、道中はともかく保管は冷房の効いた教室です。あまり神経質になる事もないのでしょうが、「充分に冷ました普通のお弁当」と「温かい状態が保たれたランチジャー」とでは、どちらがより安全なのでしょうか?ご存知の方、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

下はメーカーのHPです。

これによると、夏場はジャーを使わない時同様、おかずは「腐りにくいものを」「さまして」入れてほしいとありますね。

道中、温度の変化が激しいのであれば(駅での乗り換えに時間がかかるとか、塾まで炎天下をかなり歩くとか)そのまま「保温」に優れたランチジャーをお使いになったほうがいいかと思います。

ただ、今は季節柄暖かいものを求めますが、夏場は息子さんは冷たいおにぎりなどのほうが食が進むのではないでしょうか?その場合は通気に留意した普通の容器を使うほうがいいでしょう。
でも冷房が効きすぎているとかえって暖かいものがいいのかも・・・(爆)


外界の温度を遮断し食材の温度を保つーと考えれば夏場のジャーの使用はまったく問題ないのでは?それより、最初に鮮度の落ちた食品を使わない、調理器具の衛生に気をつけるといったことが大事かと思います。
これに留意すればジャーの使用、不使用どちらでも変らないのでは?と考えます。

疑問が残るのであればメーカーに直接お尋ねになってもよろしいかと思います。

参考URL:http://www.zojirushi.co.jp/faq/faq_lunch.html

下はメーカーのHPです。

これによると、夏場はジャーを使わない時同様、おかずは「腐りにくいものを」「さまして」入れてほしいとありますね。

道中、温度の変化が激しいのであれば(駅での乗り換えに時間がかかるとか、塾まで炎天下をかなり歩くとか)そのまま「保温」に優れたランチジャーをお使いになったほうがいいかと思います。

ただ、今は季節柄暖かいものを求めますが、夏場は息子さんは冷たいおにぎりなどのほうが食が進むのではないでしょうか?その場合は通気に留意した普通の容器を使うほ...続きを読む

Q『ml』 と 『cc』 ?

初めまして!27歳の会社員(男)です。

仕事柄、海外に2-3ヶ月出張している事が多く、
(実は今もですが・・・)
その度に日本食を持っていって現地で料理しようと
しています。

しかし、カレーのルー等のパッケージ裏に書いてある
『作り方』には、大抵『cc』で水の量が記載されていますが、
カナダ・アメリカでのカップは大抵『ml』が使用されており、
困ってしまいます。

一体、何ccが1mlに相当するのか、
どなたかご存じの方、教えて頂けますでしょうか(><)?

Aベストアンサー

1ml=1cc=1cm3

みんな同じ単位です。

ちなみに、ccはcubic centimeterの略で、日本語に直すと、
「立方センチメートル」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報