15年程前に行った修学旅行先の北海道のホテルのお土産物のショップで木彫りのビアマグを父の為に購入しました。
夏場の暑い時でもビールがぬるまなくていい、と最近までずっと使ってくれていたのですが、底にあった節が割れてビールが漏れてしまい、とうとう使えなくなりました。
高さは15、6cmで、指3本が入る穴があいた持ち手がついていました。1度に350mlは入らなかったと思います。
同じものでなくてかまわないので、木彫りのビアマグを売っているところなどあれば教えて下さい。また父にプレゼントしたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ビアマグじゃなくてマブカップなんですが・・


阿寒のほうは「デボの店」の商品紹介の中にあります.

http://www.marimo.or.jp/~akanainu/min.html

下のサイトもマグカップです.
問い合わせてみたらビアマグもあるかもしれません.

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kudou845/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく参考サイトに飛んでみました。
使っていたのとは形は違いますが(当然ですが)イイ感じです。
一度、ビアマグについて問い合わせてみます。
暑くなる前に父にプレゼントできそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドイツ観光「ノイシュバンシュタイン城」について

実は、ノイシュバンシュタイン城にどうしても行きたいと思い立ち計画を練っているのですが・・・
午前6:26にミュンヘンhbf駅に到着し、午後6:00頃にはフランクフルトに到着していたいのですがその間にお城に行く良い方法をご存知の方は教えてください。自分では
「8:51ミュンヘン発ー10時57分フッセン着」
お城を見た後
「13:05フッセン発ー14:55アウグスブルグ着」
「15:09アウグスブルグ発ー18:08フランクフルト着」
を調べたのですが、これですと見に行くまでに2時間しか取れません。そこまでして行く位なら別の予定に変更したほうがいいでしょうか?それとももっと早く行ける方法をご存知の方は教えてくださいませ。

Aベストアンサー

10日ほど前に行ってきたばかりなので、回答させて頂きます。
他の方も書かれている内容とダブリますが、
ミュンヘンからフュッセンまで片道2時間。駅からチケットカウンターのある場所までさらにバスで15分。
で、チケット買うまでにも15分ほど長~い列を並び、やっとチケットが買えます。
ここでは二種類のチケットを売っています。
1.ノイシュバンシュタイン城のみ
2.ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城のセットのもの。
この二つのお城はすぐ近く。後者のお城はチケット売り場から山を10分ほど登った所、にあるのでせっかくですので二ヶ所見られることをオススメします。
1の場合も2の場合も、お城に入る時間はチケットに記入されていて、好きな時間に入ることはできません。
いずれも日本語のオーディオをお城に入ってから借りて(料金はチケット代に込み)聞きながら見学します。
このオーディオも好きな時に聞けるわけではなく、スタッフがスイッチを入れた時だけ聞けるといったシステムです。
ノイシュバンシュタイン城の方は、チケット売り場から少し上ったところにバス乗り場があり、通常はそこからバス(別料金)に乗って約15分で山の上まで行きます。
徒歩(約40分)、馬車ルートもあります。
お城の入り口まではバスを降りて、更に徒歩15分ぐらいかかります。

そう言えば、現地でチケットを買ったはいいけど、移動する電車の時間に間に合わないから入場できないと嘆いているオーストラリア人に合いました。
チケット売り場には英語で警告されているんですけどね…。
そうならない為にも余裕をもった行動をお勧めします。

ちなみに私はミュンヘンから日帰りしました。ミュンヘンの駅には往復の時刻表があるので便利です。
フュッセンの街にも駅前にお土産物屋さんとかカフェがあるので時間があれば寄ってきてください。(私は時間的にいけませんでした)

では、お気を付けてよい旅を!!

10日ほど前に行ってきたばかりなので、回答させて頂きます。
他の方も書かれている内容とダブリますが、
ミュンヘンからフュッセンまで片道2時間。駅からチケットカウンターのある場所までさらにバスで15分。
で、チケット買うまでにも15分ほど長~い列を並び、やっとチケットが買えます。
ここでは二種類のチケットを売っています。
1.ノイシュバンシュタイン城のみ
2.ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城のセットのもの。
この二つのお城はすぐ近く。後者のお城はチケット売り...続きを読む

Q240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

240mlって180mlカップで測ると何杯くらいですか?

Aベストアンサー

2杯弱。

Qノイシュバンシュタイン城について

ドイツのノイシュバンシュタイン城って
歴史的にも知名度的にもそうとう高いじゃないですか

なぜ世界遺産にならないのでしょうか?

無知ですいませんが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

ノイシュバンシュタイン城には、歴史的価値が全くありません。
造られた当時としても、単なる王の道楽で造られたにすぎず、歴史的価値も資料性もありません。
14世紀ころに造られていたのであれば、歴史的価値はあったでしょうが。
ノイシュバンシュタイン城は世界遺産になる可能性は、ディズニーランドの城よりも可能性が低いでしょう。
(ディスニーランドの場合、20世紀のレジャーランドの代表として、300年ほどたてば、可能性があります)

Q鍋の底や やかんの底が黒く・・

鍋の底ややかんの底が すすで黒くなっちゃうのは
なぜですか??

Aベストアンサー

使っている熱源はガスですよね?
ガスで煤がつくのであれば、#1の方とおなじく不完全燃焼に原因があると思われます。
ガスの火大きくオレンジ色になっていませんか?
ふきこぼれなどでガスの火口が汚れるなどしていると
不完全燃焼しやすくなります。
鍋やヤカンが汚れるだけでなく一酸化炭素も発生しますので危険です。
また、室内で加湿器を使用している場合にもオレンジの火が出る場合もあるようです。
以上の条件に当てはまらないのにオレンジの火が出ている場合はガス台の故障かもしれません。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/kiki_41.html

Qノイシュバンシュタイン城の見学

8月にヨーロッパ旅行をする予定ですが、その際の
観光ポイントについてご教示頂けないでしょうか。

フランクフルトからレンタカーでアチコチ移動するのですが、
ノイシュバンシュタイン城の近辺に到着するのが夕方~夜に
なってしまいそうなスケジュールになってしまいました。

次の日は朝早くから移動する必要があるため、残念ながら
時間的に城内のツアーに参加するのは難しそうな状況です。

ただノイシュバンシュタイン城はどうしても見たいので、
マリエン橋から見学するだけにしたいのですが、
マリエン橋が入場券を購入しないと入れない場所にあるのか、
購入しなくても入れる場所にあるのかが分かりませんでした。

5時、6時位に城の近辺に到着する場合、マリエン橋から
ノイシュバンシュタイン城を見る事ができるのでしょうか?

もし見学できない場合、ノイシュバンシュタイン城が見える
他のビューポイントを教えて頂けると非常に助かります。

イレギュラーな行動パターンで難しい質問かもしれませんが
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マリエン橋は夜間でも自由にいけますよ。
ライトアップと重なるといいですね。
月夜があれば充分歩けます。
城の内部もたいした事はありません。
きらびやかではありますが。

Qうちにあるフライパンがとうとうダメになりました。

取っ手が外せるタイプのフライパンは多いですが、うちで使っているフライパンは取っ手が縦に二つに割れるんです。そして蝶つがい部分を開くとほぼ円板部分のサイズになります。収納にも洗うにも非常に便利です。取っ手が取れるタイプは必ずガタつきがありますが、このタイプはガタつきが全くありません。使っていて安心感があります。

今回ダメになったのはテフロン加工がもう取れて、使用に耐えがたい状況です。

同じ商品を購入したいのですが、見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

偶然、見つけましたので・・・。

http://item.rakuten.co.jp/kwtdi/bialetti_etsepa26/

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=Bialetti+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3&g=0&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&myButton.x=0&myButton.y=0

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webike02/20373550.html

http://www.smarter.co.jp/se--qq-%E3%83%81%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%82%AF+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3.html

Qノイシュバンシュタイン城への行き方

こんにちは。
来月にヨーロッパ一人旅を計画しているものです。
アムステルダム→ミュンヘン行きの夜行列車に乗り、その後ミュンヘンに3泊くらいする予定なのですが、最初の日にフッセンに行きノイシュバンシュタイン城を見ようと思います。

電車の切符などは現地で買おうと思っているのですが(予定変更の可能性もあるため)ドイツの国鉄HPでミュンヘン発フュッセン行きの時刻表を見てみようと思った所、うまくヒットしません。
Fussenで打ち込んでいるのですが、何だかドイツの別の都市ばかりヒットしてしまいます。

Fussenでは駄目なのでしょうか?

ちなみに、利用したサイトは
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
ここです。

どなた様か、ミュンヘン→フュセン(ノイシュバンシュタイン城)行きの電車の時刻表などが見れるサイトご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の方の言うとおり、ウムラウトだと思います。
Muenchen
Fuessen
と打ち込むと大丈夫だと思います。
(uウムラウトはueで代用されるので)

Q夏場のランチジャー

何件か関連項目を読んでみたのですが、今ひとつ腑に落ちなくて、質問させて頂きます。

息子の塾に持たせるお弁当にランチジャーを重宝しています。これまでは寒かったのでよかったのですが、これから徐々に暖かくなってくるとどうなるのでしょうか?

普通のお弁当箱だと、充分に冷ましてから蓋をするというのが衛生上の常識ですよね。でもランチジャーだと温かい状態で蓋をする。といっても真空状態にしている訳でもないので、これからの季節、どうなのか心配です。

炊飯器の保温機能だと70℃位なので7時間以上経つと雑菌が繁殖し始めると聞いた事がありますが、そんなに長時間置いておく事はないので、食中毒までは心配していませんが・・。

夏場、道中はともかく保管は冷房の効いた教室です。あまり神経質になる事もないのでしょうが、「充分に冷ました普通のお弁当」と「温かい状態が保たれたランチジャー」とでは、どちらがより安全なのでしょうか?ご存知の方、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

下はメーカーのHPです。

これによると、夏場はジャーを使わない時同様、おかずは「腐りにくいものを」「さまして」入れてほしいとありますね。

道中、温度の変化が激しいのであれば(駅での乗り換えに時間がかかるとか、塾まで炎天下をかなり歩くとか)そのまま「保温」に優れたランチジャーをお使いになったほうがいいかと思います。

ただ、今は季節柄暖かいものを求めますが、夏場は息子さんは冷たいおにぎりなどのほうが食が進むのではないでしょうか?その場合は通気に留意した普通の容器を使うほうがいいでしょう。
でも冷房が効きすぎているとかえって暖かいものがいいのかも・・・(爆)


外界の温度を遮断し食材の温度を保つーと考えれば夏場のジャーの使用はまったく問題ないのでは?それより、最初に鮮度の落ちた食品を使わない、調理器具の衛生に気をつけるといったことが大事かと思います。
これに留意すればジャーの使用、不使用どちらでも変らないのでは?と考えます。

疑問が残るのであればメーカーに直接お尋ねになってもよろしいかと思います。

参考URL:http://www.zojirushi.co.jp/faq/faq_lunch.html

下はメーカーのHPです。

これによると、夏場はジャーを使わない時同様、おかずは「腐りにくいものを」「さまして」入れてほしいとありますね。

道中、温度の変化が激しいのであれば(駅での乗り換えに時間がかかるとか、塾まで炎天下をかなり歩くとか)そのまま「保温」に優れたランチジャーをお使いになったほうがいいかと思います。

ただ、今は季節柄暖かいものを求めますが、夏場は息子さんは冷たいおにぎりなどのほうが食が進むのではないでしょうか?その場合は通気に留意した普通の容器を使うほ...続きを読む

Qノイシュバンシュタイン城へのツアー

オーストリアのザルツブルグから、ノイシュバンシュタイン城へバスのツアーで行きたいのですが、どなたかご存知でないでしょうか?
やはりミュンヘンに行かないとないでしょうか?
できれば日本語のガイドがいるツアーがいいです。

Aベストアンサー

ミュンヘンはJTBがやってますがザルツブルグはないでしょう。
観光業で国境を越える場合は手続きが大変なので。

催行会社 JTBフランクフルト支店
観光個所 リンダーホーフ城(入場)、オーバーアマガウ(下車)、ノイシュヴァンシュタイン城(入場)
催行期間 : 2005/04/01 ~ 2005/10/31
催行日 : 月・水・金曜日
最少催行人員 2
定員数 :
集合場所 HERTIE(ヘルティー)デパートの中央駅側出入り口前(ミュンヘン)
集合時間 : 08:00
所要時間 : 約10時間30分
料金 大人 20900 円 /子供 17700 円
料金備考 : ※ 代金に含まれるもの : バス料金、日本語アシスタント、入場料金(ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホーフ城、日本語イヤホン、TAX、チップ)
※子供料金は、満2歳以上12歳未満の方に適用となります。

参考URL:http://www.cozy-mytabi.jp/?ID=JMCHP&CD=BS050401051031MBF2

ミュンヘンはJTBがやってますがザルツブルグはないでしょう。
観光業で国境を越える場合は手続きが大変なので。

催行会社 JTBフランクフルト支店
観光個所 リンダーホーフ城(入場)、オーバーアマガウ(下車)、ノイシュヴァンシュタイン城(入場)
催行期間 : 2005/04/01 ~ 2005/10/31
催行日 : 月・水・金曜日
最少催行人員 2
定員数 :
集合場所 HERTIE(ヘルティー)デパートの中央駅側出入り口前(ミュンヘン)
集合時間 : 08:00
所要時間 : 約10時間30分
料金 大人 20900 円...続きを読む

Q『ml』 と 『cc』 ?

初めまして!27歳の会社員(男)です。

仕事柄、海外に2-3ヶ月出張している事が多く、
(実は今もですが・・・)
その度に日本食を持っていって現地で料理しようと
しています。

しかし、カレーのルー等のパッケージ裏に書いてある
『作り方』には、大抵『cc』で水の量が記載されていますが、
カナダ・アメリカでのカップは大抵『ml』が使用されており、
困ってしまいます。

一体、何ccが1mlに相当するのか、
どなたかご存じの方、教えて頂けますでしょうか(><)?

Aベストアンサー

1ml=1cc=1cm3

みんな同じ単位です。

ちなみに、ccはcubic centimeterの略で、日本語に直すと、
「立方センチメートル」です。


人気Q&Aランキング