プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の料金が3倍になりました。 
前に料金設定ssで使っていましたが、余り、電話して無いのに、教えてgooと、ワンセグが多いだけで3倍に? 
DoCoMoショップで聞けばいいのでしょうが、料金延滞する予定です。 
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>パケ・ホーダイには入っていますが・・・



 現在、新規申し込みが打ち切られた、パケ・ホーダイですと
i・モードのみは定額ですが、i・モードフルブラウザで
PC向けサイトを使ったら、従量制で別料金ですから高額になりますね。

 パケ・ホーダイ・ダブルに切り替えれば、i・モードフルブラウザを
使ったとしても、1万円程度の定額に収まりますね。
    • good
    • 3

>教えてgooと、ワンセグが多いだけで3倍に?


ワンセグも一部の機能でデータ通信(パケット通信)するからなあ…。
それに、教えてgoo はそのまんまパケット通信するからね。

何度も同じページを行き来するだけで相当なパケットを使います。
パケット定額契約をしておきましょう。


あと、支払いを延滞すると携帯電話を使えなくなるよ。
…ある意味節約にはなると思うけど、それなら契約を解除した方がお得な気がするんだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。 
とはいえ、教えてgooは、、、しょうがないから辞めます。 
ワンセグは、今テレビが無いので仕方ないけど。 
ありがとう、さようなら。

お礼日時:2011/01/30 21:31

>教えてgooと、ワンセグが多いだけで3倍に?



「教えてgoo」のせいでは? パケット通信というのはちょっと通信するだけでも100円200円かかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パケ・ホーダイには入っていますが、超過料金になりました。 
教えてgoo良かったです。 ありがとう、さようなら。

お礼日時:2011/01/30 21:36

ワンセグには料金がかかりません。



これを見てください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …

* 映像、音声の受信には通信料がかかりません。なお、NHKの受信料については、NHKにお問い合わせください。
* データ放送からリンクする「データ放送サイト」「iモードサイト」などを閲覧する際は、パケット通信料がかかります。本パケット通信料は、 FOMAサービスの基本料金に含まれる無料通信分や、パケットパック、パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプル、パケ・ホーダイの適用対象となります。また、サイトによっては、ご利用になるために情報料が必要な場合(iモード有料サイト)があります。

データ放送(天気予報とか)をとくに見ない限り、無料です。

ワンセグ以外でのネット利用、教えてgoo!のやりすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。 
多分、教えてgooのやり過ぎだと思います。 
いろいろ、教えてくれてありがとう。さようなら。

お礼日時:2011/01/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!