アクセスを流したいため、Google Adwordsをはじめて導入しようと思っています。
現在、キャンペーンの作成を行っていますが、クリック単価の上限についてわからないことがあります。

当方が指定したいキーワードは、競合なしのキーワードでアドワーズのキーワードツールを調べると、7円と表示されています。この場合、クリック単価の上限を7円、もしくは少し多めに取って10円ぐらいに指定してもかまいませんでしょうか?

しかし、アドワーズの?でヘルプを見ると、
初心者の方は上限を指定しない方がいいです、という風なことが書かれています。

これは察するに、クリック単価が上昇して広告が表示されなくなりますよ、という忠告なのでしょうか。
しかしながら、当方としては1クリックが高額になると嫌なので、上限をつけておきたいのです。
もしも、10円がダメのなら、いくらぐらいが相場なのかお聞きしたいのですが…?

また、上限を指定しないメリットはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>初心者の方は上限を指定しない方がいいです、という風なことが書かれています。


>上限を指定しないメリットはあるのでしょうか?

「上限を指定しない方がいいです」が、どこに書かれていたのかはヘルプを見ていないので知りませんが、この文章は「競合相手がいる」ことを前提として書かれたものであると解することもできそうですね。
広告は、上位に表示されるほどクリックされやすい傾向があります。
一方、広告の表示順位を決定するものは、金額と品質です。
品質は、そのキーワードのクリック率や広告の内容とキーワードとの関連性によって決まります。
クリック率は、その広告がクリックされてからでないと数字が出ません。

はじめての広告は、クリック率がありませんので(これからクリックされて評価されるため)、この実績を作るには他の広告よりも多くクリックされる必要があります。
先に書きましたように、「広告は上位に表示されるほどクリックされやすい」という傾向がありますので、この点から言えば上限を指定しないほうがよいと言えるのでしょうが、1日の予算なども考慮して考えないといけませんので、判断が難しいですね。

質問の内容ですと、「競合なし」とのことなので、上限を10円程度で指定しておいてもよいとは思います。
ただし、1つだけご注意いただきたいことがあります。
広告がクリックされた時に表示される質問者様のサイトですが、このサイトが「リンク先ページとサイトに関するポリシー」に違反していた場合、いきなりアカウントの強制停止をくらうことがあります。
1年くらい前に、多くの方がアカウントの停止をくらったようです。
「アドワーズ アカウント停止」とかで検索すると出てきます。
質問者様のサイトがどのようなサイトなのか存じませんが、この点だけはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。念のため上限をゆるくして、できるだけ表示されやすいようにしました。

リンク先ページとサイトに関するポリシーは、よく確認しました。コンテンツも充実しているはずですし、問題なさそうです。ただ、今後も気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング