ある音楽グループの検索で面白い内容の掲示板をたどっていたら(ネットサーフィンって言うのですか)、「2ちゃんねる」というホームページのものでした。面白かったので再度見たいなと"お気に入り"に入れたのですが、今日読んだPC雑誌に「ブラウザクラッシャーにご用心」とあって2ちゃんねるが載っていました。見ただけでも危ないのですか?詳しく簡単に教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

詳しくは知らないのですが、ブラウザークラッシャーというのは、見ているページにある、リンクやURLをクリックすると、ブラウザ(インターネットエクスプローラーとかネットスケープとかいうやつ)がダメになるそうです。

他にも「コンコンクラッシャー」とかいうのがあって、Win9xなどのシステムそのものがおっこちて、再起動しても動作が変になり、ハードディスクをフォーマットし直して再インストールになるそうです。

だから、2ちゃんねるでは、リンクやURLをクリックしてはいけないと聞いたことがあります。

ちなみに今あげた二つの仕掛けは、見ただけでは何の影響もないです。

この回答への補足

最近になって、アドレスを入れても「ページを検出できません」が多くなりました。関係があるのですか?

• 0

読んでいるだけなら、大丈夫です。

しかし、書き込みされているURLに飛んだ場合、ブラウザクラッシャーに当たる可能性は、普通のサイトに比べたら高いでしょう。
詳しくは、トップページの「2ちゃんねるってなーに?」や、初心者板の「FAQ」「初心者のためのページ」をご参照ください。

この回答への補足

最近になってアドレスを入れて検索する時、「このページは検出できません」が多くなりました。関係があるのですか?

• 0