アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主にホッケーを使用しています。
マイシューズでは上手く滑れていたのですが、マイシューズ修理中の為、レンタルシューズで滑ろうとしたところ、足首が固定されず全く滑れませんでした。

マイシューズをお持ちの方にお聞きしますが、やはりレンタルシューズは滑りづらいですか??

A 回答 (3件)

私の経験からだと、革のレンタルシューズは同じサイズでも、自分の靴と比べるとガハガバ感があります。

これは、想像するに、いろいろな足形の人が履くことにより、そのサイズでの最大公約数のような足形になってしまい、誰が履いてもどこか余るようなフィット感になってしまうのではないでしょうか。
プラスチックでも多かれ少なかれこういう傾向があると思います。

また、特に足首のフィット性が良くないです。これは初心者が履くために、通常曲げないような方向(極端なハの字型とか逆ハの字型)に曲げられて緩んだ癖がついてしまっているのだと思います。
特にフィギュアだと全くの初心者が借りるのでこの傾向が大きい気がします。

フィギュアやホッケーだとこの点は気になりますね。スケート場で貸しているようなインドアスピードだとそもそも足首まで無いですから気になりませんが
    • 0

靴のフィット感よりもブレードがダメですな。

• 0

貸し靴はフィギュア^用でしょう?

足首の硬さが違います
スピードは普通の運動靴と同じなのでなおさら足首が不安定です
種類が違うので違和感があるのは当然です
    • 0