プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛って不平等ですよね、天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

しょうもない話ですけど。
彼、彼女に心から尽くしても捨てられることもありますよね?
浮気などされると、許すか、されたほうが泣く泣く別れるかが多いですよね?
なんだか、悪いことをしている人のほうが得してるような気がしませんか?

赤ちゃんがほしくても中々できない人も多いというのに、
どっちの子かわかりませんなんて人はすぐできるみたいです。
しかも、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6486913.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6487686.html
今日も続けて2つありましたが、どうも天罰は当たってないようです。

私は7年付き合って、やっと待望の子供ができました。当然、入籍してもらえると思ったのに、してもらえませんでした。シングルマザーで頑張ってます。
彼との関係は解消はしてないのですが、私が妊娠中に新しい彼女ができたりしたこともあって、産後はあまりセックスもしてもらえません。
結婚しているわけではないから、割り切って恋人を作ってもいいかもしれないけど、やっぱり、子供のパパを待ちたいと耐えています。
いつか私に帰ってきてくれると、今はそれだけを信じて心折れないようにとしてます。
でも、これらの女たちはご主人がいるというのに、よその男に身を任せた上に、しゃあしゃあと子作りです。

納得がいかないと言ってもどうしようもないのですが、世の中不条理ですよね?

私だってという思いもあります。何ヶ月もHして貰えてません。貞操を守る意味があるのか?と空しくなることもあります。
でも、私なら誰かとそうなったら、彼とはキッパリと別れるときです。
また、仮に黙っていても、彼の知る所となると、本当の終わりになると、そう思います。

ここで、ふと、思ったのですが、彼は私が痺れを切らして、誰かと間違いを犯すのを待って、わざと放置しているんでしょうか?
正式な別れ話となると、お金を含めて色々と問題があります。でも、私に異性問題がおきたら、スパッと切れます。
ずるい人ほど得をする。そんな気がして仕方がありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

いってること、すっごく解ります。


デモね、恋愛はずるいほうじゃなくて、

かしこいほう、経験が多いほうがたいがい勝ちます。
つまり、努力したほうが勝てるんですよ。

考えかたを変えましょう。

相手を平気でだます人がいます。
ではどうして相手をだますようになったのか。

それは、もっと酷いだまされ方をしたことがあるからなんですよ。
だから、異性に対して幻想をいだかなくなった。
自分が素直であれば愛してもらえる。そう信じなくなった。

だから、可愛そうな人たちなのです。

自分がしていることの、何倍も心が折れそう、砕けそうな経験をしたから、
そうなってしまったのです。

でも彼女達は美しいのかもしれません。
それでも、恋愛をやめようとはしなかった。


さて、尽くすことについても考えてみましょう。
何で男性に尽くす女性が居るのでしょうか。

2つあります。
1つは、本当に相手がすきだから。無償の愛情をささげている。
2つ目は、もっと自分が愛されたいって感情が裏に隠れている場合。

これくらい尽くせば、相手だって愛情をかえしてくれるであろう。
でも男はそれを重く感じる。私を愛せっていわれてるみたいで。

だから、余計心が離れる。


尽くしてもらってる女の子。
気が無いフリをする。
なぜか。。。男は気があるとわかったら、「釣った魚にえさはやらない」から。
それをわかってるから、気が無いフリをする。


みんな、いっぱい泣いてそれがわかって、最終的に
「ずるい女」と主様がいう人のようになるのではないでしょうか。


私は、彼女達が美しく見えて仕方ありません。
たいそうな、努力家達だとおもうのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色んなものの見方があるんですね。そういえば、、、、と思うところがあります。
私よりきっとたくさん悲しい思いをしてたんだろうな、そう思いました。
それだけに、侮れない相手だとも思えるし、なんとなく、許せるようなところも少しだけ思えました。

私のほうがきっと幸せなことが多かったのに、まだ諦めてなかったのねと、そこは尊敬すべきかもしれませんね。

なんだか、複雑な思いがしてます。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/05 22:28

ずるい人ほど得をする?


そんなことは無いですよ。

そう見えるのは、相手の表面しか見ていないからです。

その人がずるいことをして、手に入れたと同時に失っているモノ
に気が付きませんか?

それは「品性」です。
年をとれば誰でもシワシワです。

それでも美しいモノそれは品性です。
品が無ければ、言い方は悪いですが醜いだけ。

年をとっても、上品な方はやはりそれだけで美しいのです。

あなたがおっしゃるずるい人と言うのは
、自らの品性を代償に利益を得ているだけ。

得をしていると思いますか?
年をとって、あのひと、なんか品性のかけらも無く、見るのも嫌だと思われるか

あの方だいぶお年を召していらっしゃるのにいつまでも上品で美しいですね
と言われるのか
自分だったら後者を取ります。
なのでずるいことはしません。
品性を犠牲にしてまでの利益を求めるのであれば
ずるくなるのもよいのではないでしょうか?

ただし、将来、人から大事にされることは無いと思いますし、
またそんな人に集まるのも、やはりずるく品性のない人でしょうね。
類は友を呼ぶと仰いますし。

ずるい人は品性を売っている。これが答えです。
代償は払っているので天罰が当たるわけないですね。

天罰が下るとしたら年を取ってからでしょうか?
得かどうかはあなた次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ、なるほどと思いました。

私はまだ、品性なんて言える身分じゃないけど、生きていく道を見つけることのほうが先で、そこは品性の入りこめる余裕がないくらいです。
でも、そのうち、そういうことも考えられるような大人になりたいです。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/03 12:03

不思議なのは、これだけ真剣に考えて回答している方々の意見など貴女はほとんど無視。

失礼にも程がある。
唯一、自分の気に障る回答のみに‘お礼’でなく‘理不尽に噛み付いて’まるで憂さ晴らししてるような。

おそらく様々なことがあり、今はお一人でお子さんを育てていらっしゃる、キツいこともあるでしょうと
百歩譲ったとしても、貴女のそのひねくれた物の見方や質問しておきながら回答者をこういう扱いをする、
それが全てを物語っているように思えます。

他人を羨む、自分を卑下しながら正当化する、結局は誰の言葉も貴女には響かないのでしょうね。

また貴女の質問の文中に、他の方の質問文を挿入して比べて批判の対象にしている。
非常識なマナー・ルール違反をしていることにも気がついてもいないのでしょうか?

ずるい人ほど得をする気がする、、、それは貴女自身の本性が‘ずるい’からだと思います。
残念ながら貴女の‘ずるさ’は得にならなかった、それが悔しいだけのように読み取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり頭はいいほうじゃないので、叱られていることはわかりますが、何が気に触ったのか?

失礼ですが、tokkingで検索したら、、、
(ソースは張るとマナー違反らしいですから省略)

>帰国子女ですので残念ながら純粋な日本企業で就労したことはございません。
何度か転職した、というのも終身雇用が定着していない‘実力主義’の外資でしか通用しなかったという
経緯があります。

>英語圏、英国本社での勤務3年間経験しており、現在はとある米国企業日本支社におります。

>私は半分欧米人(要するに日米のハーフ)ですので

わぁ、すごい!住んでる世界が違います。

>私はシングルだったので私と子供二人の3人家族でした。

尊敬します。
私なんか 生ぬるい!甘い!とお叱りなんですね。

だけど。。。。。

>鬱病を患い、17年間心療内科にお世話になっている40代半ばの者です。

>私も自立支援を利用してましたので診察もカウンセリングも
自立支援で受けるようになれたのが長く続けられた理由の一つです。

>何度もの長文回答でアラシのようになってしまったことをご容赦下さいませ。

なんとなくわかってきました。
私みたいな人間の深読みまでしてたら病気になりますよ。賢い人と馬鹿とは思考回路が違います。
賢い人って、意外とそういうことに気がつかないみたいです。
彼もそうなんですよ。ええー??どうして?ということが時々あります。あんなに賢い人なのにどうして?って。

いずれにせよ、ありがとうございました。そして、お大事に。











 

お礼日時:2011/02/07 12:05

世の中にはね、父親をみたくても、見ることのできない子供もいるんですよ。


世界中探しても、パパに会えない子供もいるんですよ!

幸せな人ばかりをを見たらキリがないです。

子供は好きな人を勝ち取るために作る道具ではないと思います。

父親がいる、いないに関係なく、自分の命に変えてでも守るべき存在。

彼の子供を生めば、結婚してもらえる、セックスしてもらえる。
そういう考えは、子供がかわいそうです。

世の中には不条理なこともあるし、結婚してるもの勝ち!という傾向もわかります。
好きな男性に守られて生きていきたいって気持ちも、痛いほどわかります。

でも・・・・

本当に愛してくれる男性とでなければ、幸せになんかなれないと思います。
彼は、貴女を愛してなんかいない。

それはご本人が一番わかっているのでは?

好きな人を信じる気持ちは大切です。。
女性として、幸せになりたい気持ちは、捨ててはダメです。

でも、最後に独りになる強さはもっと大切です。

それが、本当の幸せを見抜く目を養うことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>父親をみたくても、見ることのできない子供もいるんですよ。
世界中探しても、パパに会えない子供もいるんですよ!

わかっています。私は事情があってシングルマザーですが、養育費もきちんと貰えてますし、世間で聞かれても恥ずかしくないパパなので、卑下はしてません。

子供ができたら結婚してもらえる、そういうつもりで付き合っていたわけではないです。
いろんな面でとっても立派な人だし、尊敬してます。子供ができたら産んでほしいと言われるなんて光栄だと思ってます。でも、実際にできたら入籍はしてもらえると思っていたので、ちょっと私の考えが甘かったのかもしれません。

愛されていると信じていただけに、今の状態は正直へこみます。でも、音信不通とかそういうことはないです。ベビーの様子はよく聞かれるし、相談するとすぐ来てくれます。
でも、なんだか、以前と変わってしまったのは感じてます。ラブラブじゃなくて、年が離れているせいもあるけど、私と赤ちゃん、それを見守る親戚の叔父さんみたいな関係といったらいいのか。勿論そんなに老け込んでませんけど。

彼はちょっと古風な所があるから、お母さんは家でお母さん専業でいてほしいような考えです。男は仕事、女は家庭というタイプ。だから、子供を育てることが一番の大役で、ほかの事は考えるな、に近いような人です。

大切にはしてもらってると思ってます。ただ、家庭に縛られたくないのかなぁとも思ったり。

ラブラブなくってもあの女のことがなければ、そんなに心配はしてなかったんですけど。

結局。そこなんです行き着くところ。

どうしようもない話でした。
有難うございました。

お礼日時:2011/02/03 13:17



というか彼が何ヶ月もHしてくれないのは何故かを考え改めないと…人を羨む前に自身を磨いてください。内も外も。

「私だって」とは
私だってまだまだ捨てたもんじゃないわよ、とも受け取れますが実際には、待ってるのみ?のようですね。

勿体ないですよ。幸せにならないと。いまが幸せで満たされてるならかまいませんが、そうではないようですから。既婚女でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>というか彼が何ヶ月もHしてくれないのは何故かを考え改めないと…人を羨む前に自身を磨いてください。内も外も。

考え改めるって、それなりに考えたんですけど。。。
彼に産後のHでは緩いって言われてめげてます。お産をしてない人には勝てません、そういうことでは。
外も、そろそろ社会復帰したいのですが、彼に今しばらくは育児に専念しなさいって言われているし。

その女はキャリアウーマン風の人なんです。彼の仕事仲間です。いろんな面で女として以外では太刀打ちできない相手です。でも、恋愛対象だとは思っていなかったから、ノーマークだったんです。
それだけにショックだったのも確かです。

このまま、むざむざと負けてはいられない、そうは思っています。でも、決め手が見つからないし、こっちは子供がいる、あっちは独身でしかも仕事仲間、絶対にあっちのほうが有利なんです。
どうしたらいいんでしょう?

お礼日時:2011/02/05 22:38

補足から推測すると大奥みたいな人間関係のようです。


これ彼を取り巻く女達の憎悪ってのは凄まじそうです。
天罰が下って欲しい女と質問者さんも正直五十歩百歩。
もしも子どもをダシにあなたが正妻の座についたとしたら今度はその女性があなたに天罰下れって願うかも。
もしその女性が排除できたとしても別の若い女にさっと掠められるかも?

やっぱりどう考えてもあちこち手を出してる男性が一番天罰が下るに値しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大奥だなんて、そんなぁ、です。
彼は幾つかの事業所のグループをもっていて、その中核の会長で事実上ワンマン経営者です。

女性関係は昔からあります。それは割り切れる相手だったのです。おみずや遊び人ポイ人、営業がらみ、そういう関係者です。あと、若い学生とか。
でも、今回の人は、彼の仕事のかなり近いところの人なので、勿論完全素人です。今までにはなかった種類なんです。
周りの人が放って置かないといっても、ちょっとした大物だし、年齢もソコソコ行ってます。プレイボーイで有名なこと、それと、なんと言っても私と言う人間がいると、ちょっと中の様子が分かる人は知ってますから。
油断と言えば油断だったんですけど、本当の所、すっごく意外だったんです。まさかと思いました。
彼にと言うよりもその女に、すごく裏切られた思いです。それと、へぇ、あの人がそんなことするの?あの人まだ、現役の女だったの?位の衝撃でした。
確かに40前なら充分綺麗だし、あっておかしくないけど、そういう雰囲気を感じさせない人だったんです。

女々しいかもしれませんが、私が恨みがましく言ってしまうのはやっぱり、それなりに今までのことがあるからです。全然外部のすごい人だったら、こんな風に思わなかっただろうなと思います。
そういう意味では、大奥並みのドロドロかもしれません。

彼に天罰は願ってません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:06

お子さんの認知はして貰っていますか?一番大事なことです。

なぜ、当然入籍してもらえると思ったんでしょうか。約束が有ったんですか?貴女の思い込みですか?妊娠から出産までに話し合う機会は無かったんでしょうか。ズルイ人が得をするのは有るかもしれませんが、一生懸命する人が損をしない事も事実です。貴女の場合この文面からは、慎重さや確認など不備が多いなという印象です。いずれにしろ、この男性とはお別れするのが正解ですから、認知と慰謝料・養育費はしっかりと、手に入れてください。貴女が幾ら待っていても戻りません。自分の立ち位置、足元をきちんと見つめて考えてください。甘い希望は捨てること。事実だけを積み上げて。彼の言葉も事実ではないと疑って。見つめ直すことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知はしてもらってますし、結婚に至らなかった事情も先の人のお礼や補足に書いてます。
見通しが甘かったと言うのも確かかもしれません。でも、子供に関しては、結婚を狙ってとかそういうことではなく、彼とそういう中になってからすぐに、子供ができたら産んでほしいと言われてましたし、全然避妊したことがないので、私もそれを承知で付き合ってました。
数年の付き合いですので、すっかり、後妻に迎えてもらえると勝手に夢を持ってしまいました。現実はやはり、もっと整理しないといけない問題があるようです。

待っていても戻ってこないのかどうか?まだ見極めれません。その人と本当に続くのかも半信半疑です。
子供(彼にとっては長男)の母、養育係としてだけで一生ついていけるとは割り切れませんし、お金だけの関係と言うことも割り切れません。
ロナウドみたいに、億のお金で子供を手放す話になったらどうするのかなと自分でも思います。子供にとってはどっちが幸せなんだろう?やっぱり貧乏でも私が育てますときっぱり言い切らないといけないなと思ってます。でも、将来に不安を持っていることも確かです。
前の奥さんはお金で親権を譲ったのです。億ではなかったらしいですけど。

子供が小学校に入る前には何らかの形を決める、その必要をぼんやり思っていますが、どういうのがいいのか? 今から悩んでも仕方がないかもしれません。一番いいのが、寄りを戻してくれること。
何とか、これから1年、頑張りたいと思います。あの女のことをうらんでる暇はないと自分に言い聞かすんですが、どうしていいのかわからないから、ふつふつとしてしまうのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:26

世の中不条理ですよね。


質問者様も分かってて投稿されたんですよね。

せっかく文章化したんですから、読み返すなりして(よそ様の部分はとばして)
事態を客観的に考え直すきっかけにしてはいかがでしょうか。

ご自身のことを客観的に見るのは難しいとは思いますが、
今のままでは質問者様が辛いだけに思えます。

質問者様が納得できる選択をされ、お子さまと共に幸せになられることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

問題点を整理して、いい方向に考えたいのですが、今はまだ中々決めかねています。
私としては戻ってきてほしいと願ってますし、その女とどうなるのかがまだ見えてません。
現在は、もう少し待っていようと思ってますが、それは、ただ、子供のパパだということだけではなく、それ以外の道の夢がえがけれない、思えないということが大きいという気がします。

このままの状態が続いたら、嫉妬とか不条理とか、そういうこと関係なしに、いつか、あ、もういい、別の行き方がしたい、そうなるのかな?なんてボンヤリ思ったりしています。

お礼日時:2011/01/31 15:34

ずるい人ほど、、、本当ですよね。

正直者がばかを見るみたいなね。気持ちは分かります。

でも、入籍を期待して子供を作ったのでしょうか?
子供が今後この状況をどう思うか・・・
シングルマザーは大変だし近くにいたら応援してあげたくなるけど、もし子供が出来れば入籍してくれるだろうと子供を作ったなら、それは浅はかでずるいのではないでしょうか。

結婚もせずに「やっと待望の子供ができました」というのが良く分からないんですが、、、、
彼も子供を望んでたならその時点で入籍するべきだし、そう思ってなかったなら、あなただけが一方的に、、ということになりますよね?

あなたの言う「ずるい人」は子供の父親も指しているんですか?
もしそうなら待つほど何の魅力があるのでしょうか?
「お金を含めて色々と問題」は生活費ですか?仕事はしていないのでしょうか?

この回答への補足

結婚に至らなかった事情は他の方の補足に書きました。
お子さんが大きくなるまで待つ予定だったのです。認知はしてもらってます。
そして、彼にとっては前妻さんとの子供さんがそれまでは全てだったんでしょうが、私の子供のこともきっと成長するにしたがって考えてくれると多少は期待してました。特に、前妻さんの子は女の子で、私の子は男の子です。

仕事は勿論しています、(私は今は育児専念です、そろそろ復帰したいのですが、1歳過ぎるまではやめておきなさいといわれてます)
彼はちょっとした企業グループの会長なので、所得はかなりあります。詳しくは知らないのですが、10年くらい前までは納税額だけでも、何千万でした。今は、色んな工夫をしてあまり税金を取られないようにしているみたいです。

きっぱり別れるとなったら、財産分与は勿論ないですけど、例えば子供の養育費にしてもいくらが適当かよくわからないのです。相続権放棄のことも絡んできますし。当然、弁護士を入れるしかないです。
ですから、痴話喧嘩みたいに、もう別れるわと簡単に口走れるものではないです。

今は、上のお子さんが可愛いにしても、大きくなったらうちの子も事業の後継者として考えてくれるかもしれない、ただ、子供にとってそれが幸せかどうか?まだまだよく考えないといけないなと思ってます。
一応、彼は一代でいい、誰かに譲って老後は悠々自適といってます。

そういうお金持ちだから、
>入籍を期待して子供を作ったのでしょうか?
と、みられてしまいますが、付き合ったはじめから避妊はしたことがありません。子供ができたら産んでほしいとはじめから言われてます。彼は精子の数が少なくて妊娠させにくい体質です。だから、中々できませんでした。待望のというのはそういう意味です。

奥さんはいない人だけど、世間で言う2号みたいな感じではあります。
空いている奥さんの座を狙う女性がいてもおかしくないことは確かですが、私に子供ができたばっかりだというのに、それを知らないのではなく、知った上でというのが、なんとも許せないのです。

地獄に落ちてほしいのはその女です。

彼は独身だし、お金もあるし、もてるのは仕方がないと思ってます。

補足日時:2011/01/31 16:38
    • good
    • 0

「賢い人ほど得をする」のは不条理でも何でもなく、当然です。


「ずる賢い人」も、その賢い部類には入るんでしょうね。

単なる「ずるいだけの人」は、ずるいって周りにバレちゃってるワケだから、他人に警戒されたりして、そんなに得しないと思いますヨ。
小銭レベルじゃ得するかも知れませんが、人から信用されないと、大きな部分では損でしょう。

ダマした人と、ダマされた人では、ドッチが悪いか?って言うなら、ダマした人です。
でも、ダマされた人に問題は無いか?って言うと、問題が無いとは言えないと思います。
結局、ダマした人の知性が、ダマされた人の知性を上回ったってコトだから。

質問者様がずる賢い人の知性を上回れば、質問者様の思う通りの問題解決が出来るでしょう。
ずる賢い人が質問者様の知性を上回れば、する賢い人が思い描くストーリーにならざるを得ません。

世の中には天罰なんてありません。
神の怒りに触れて死んだ人など、実際には知りません。
強いて言えば社会的制裁ってヤツでしょう。

現実には、日本は法治国家だから、法律的に刑罰や賠償と言う形で罰を与えるんです。
その法律は正義の味方では有りません。
正しく知り、正しく行使する人の味方です。

質問者様に法律的知識が無いなら、弁護士などに相談しましたか?
努力や行動をせずに、ずるいだの不条理だのと言っても、結局、損をするのはご自身ですヨ。

法的に解決策が無ければ、どうしようも有りません。
これは不条理では無く、法的不整備か、さもなきゃ不平を申し立てる側が、法的には理不尽と言うコトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は賢くないんです。

彼も賢いし、相手の女も賢いし。
馬鹿は黙って、騙されているしかないのかもしれません。

そういう考え方もあると思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神様はちゃんと見ておられた!?★やっと、天罰!

言葉では表現しきれないくらい根性の腐った人間に、出合
った事ありますか?

人の足を引っ張るような事を繰り返したり、自分が気に
入らない事があると誰彼かまわず嫌がらせの限りをつくしたり・・・。

そんな人間に、私は一度だけ出合ったことがあります。
私だけではなく、周りの人も”あんな人間はそういない”
というぐらい根性の腐った男でした。
その人に恨みを持つ人達は口々に”いつか天罰が下る!”
と言っていますが、当の本人は天罰どころか昇り調子。

あれだけ人に恨まれても(本人は自覚してます)あの血色
の良さをみてると、生霊とか祟りとか天罰とかいうのは
本当はないのかも・・・っと思っちゃいます。

みなさんはどう思いますか?
天罰ってあると思いますか?
実際に周りで天罰下った人を見た事はありますか?

聞かせて下さい!

Aベストアンサー

 ありません。存在しないと思います。霊や死後の世界が存在する事と、天罰などが存在する事は全く別の事件の問題です。
 悪いことをし放題の極悪人がいたとします。現実の社会においては、力のある者が必ず勝つわけで、弱い者は死なない程度に搾り取られ、利用されるだけです。世の中で価値を認められているものは、全て力ある者に集まる仕組みになっているのです。他の人達に回ってくるのはその切れ端。生かさず殺さず、という言葉があるくらいですから。
 で、そういう現実を人間が受け入れた場合、何が起きるかといえば、怒りが爆発して暴動・一揆・反乱を起こすか、全てを諦めて冷笑主義や虚無主義に走るか、無気力になり何もしなくなるかのどれかでしょう。少なくとも、世の中から活力が失われ、社会そのものが破綻するでしょうね。
 そういう事態を防ぐ為に作られたフィクションが天罰や地獄というものです。などと書くと宗教家の方から猛反発をくらいそうですが、悪い奴には天罰が下ると考えないと、辛くてやってられないのが人生です。散々良い思いをして、死後も悪い思いをする事が無いなんて考えたら、残るのは絶望だけですからね。
 ただし、天罰はありませんが、驕りはその人を破滅させますね。勘違いしている人間は、必ず墓穴を掘るときが来ますので。

 ありません。存在しないと思います。霊や死後の世界が存在する事と、天罰などが存在する事は全く別の事件の問題です。
 悪いことをし放題の極悪人がいたとします。現実の社会においては、力のある者が必ず勝つわけで、弱い者は死なない程度に搾り取られ、利用されるだけです。世の中で価値を認められているものは、全て力ある者に集まる仕組みになっているのです。他の人達に回ってくるのはその切れ端。生かさず殺さず、という言葉があるくらいですから。
 で、そういう現実を人間が受け入れた場合、何が起...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Qこの世界は真面目な人が損をするようにできている?

大学生です。

この世の中は人の揚げ足を取ったり、嫌いな奴の根も歯も無い噂を流してその人を潰したり、大した努力もせずさぼれる時は間違いなくさぼり、上手い事上の人間に好かれる様に生きている人間が得をして、真面目にコツコツと生きてる人が悪い役回りを回されたり、今挙げた様な人間に潰されたり等の損をして生きて行かなくてはいけない世界なのでしょうか?

こう思う原因になったのは、中学での部活です。

私は球技系のクラブに所属していたのですが、そこでいじめをされろくに練習をさせてもらえませんでした。 嫌いなランニングとなるとさぼっている奴が大半で、私がいじめられていたことをいい事にそれに便乗してかなり横柄な態度を取って来た後輩達も同様にさぼったりしていました。

しかしその同級生や横柄な後輩達は先生の前ではきちんとやり、後輩においては先生の前では敬語を使う、というようなもので両者ともきっちりと先生に対する印象は上げていました。

私はやりたいボールを使った練習ではろくに練習できず、皆が嫌うランニングだけはこれだけでも!という気持ちで頑張っていましたが、結局はやりたい事はずっと出来ないままでした。

他にも色々話したい事はありますが、要は人に気付かれない所で人を陥れ、自分にとって都合のいい人にだけいい様に見られた人だけが得をする世の中なんだな。。。と当時の経験から思いました。

皆様はどう思いますか?

当時を振り返って生きて行く上で大事だなと思うのは、真面目に正直に何かをするのはいいが、その置かれている状況や環境次第では真面目さ正直さが通用しない場合もある。だからいつでもどこでもそういう気持ちを持っているのはいいが、状況次第ではそれを見せないようにしなくてはいけない事もある、という事です。

回答お待ちしております。

(こんな理不尽な事があってこうこうこうなった、みたいな具体的な話も添えて教えて頂けるとありがたいです)

大学生です。

この世の中は人の揚げ足を取ったり、嫌いな奴の根も歯も無い噂を流してその人を潰したり、大した努力もせずさぼれる時は間違いなくさぼり、上手い事上の人間に好かれる様に生きている人間が得をして、真面目にコツコツと生きてる人が悪い役回りを回されたり、今挙げた様な人間に潰されたり等の損をして生きて行かなくてはいけない世界なのでしょうか?

こう思う原因になったのは、中学での部活です。

私は球技系のクラブに所属していたのですが、そこでいじめをされろくに練習をさせてもらえませ...続きを読む

Aベストアンサー

「真面目」で損することはありません
「頭が悪い」「心が弱い」ということが損します

私は子どもの頃いじめられていました
おそらくピントがずれていて空気が読めなかったんでしょう
誰も遊んでくれないので、たくさん本を読みました
お絵かきなんかもしていました

すると脳が鍛えられて、いじめっ子達よりも成績がよくなりました
「なんだ、あいつらバカなんだ」と思えるようになりました
「今は私をいじめて楽しいかもしれないけど、どうせろくな仕事にもつけないだろう」
と思っていたら、その通りになりました
彼らの年収は、私の半分以下です(多分…)

主様はランニングをいっぱいしたんですよね?
足腰や心肺機能が鍛えられて体力がつきませんでしたか?
今はお若いからピンと来ないかもしれませんが、若い頃に体の基礎作りをしっかりするのって大事ですよ
中年以降の健康状態が全然違うんですから
あと一歩の踏ん張りだってきくようになりますしね

いじめをする人達なんて所詮低レベルなんです
さっさと置いて行っちゃいましょう
「真面目に」がんばって下さいね

Q人を傷つけると傷つけた本人に返ってくるとある本で読みましたが、具体的な例を教えてください

人を傷つけると傷つけた本人に返ってくるとある本で読みましたが、具体的な例を教えてください。

Aベストアンサー

例ではないのですが。
それは誰もが持っている罪の意識のようなものが関係しているように思います。
だれかを傷つけた時、本音、心の奥底では潜在的に「傷つけてしまった、きっと自分も傷つけられる」・・と感じる人が多いからではないでしょうか。つまり良いことでも悪いことでも「なにかをした分何かを得る」と無意識に量りにかけて平衡化するような行為をしているという事。
そのような潜在的な心は、一般的な人間なら普通にあると思いますが、理性の大きさの違いはあっても凶悪な心の持ち主でさえある程度あるのではないでしょうか。全く無いのであれば人間ではないのではと思います。
で、人間というのは潜在意識と顕在意識の動物ですが、私たち人間が普段意識しているのは顕在意識です。よく氷山の一角に例えられますが、水上にちょこっと出ている部分が顕在意識で、水中の本体の部分が潜在意識という構造になっています。
潜在意識はあなたの主人で顕在意識は召使いという関係です。
例えばダイエットしたいという人が食事制限をしようと決意しますが、失敗する人がいますよね。そんな人は顕在意識では食事制限するぞ!と決意しても、潜在意識では食べたい!とか無理無理!!と思っている。顕在意識は潜在意識の召使なので体は潜在意識に動かされるままなのです。で結局食べ物の誘惑に負けてダイエット失敗となるわけです。
じゃあどうすればよいのかというと潜在意識を変えることなのですが、これが中々難しい。潜在意識=本音ですから、本音を変えないといけないのです。本音を書き換える一つの方法・例に「事の重大さ」があります。ダイエットしないと余命1年ですと医者に言われれば本音=潜在意識が書き換わり成功する人は多くなります。ダイエット失敗する人は太っている事は本当はそれほど重大に考えていないという事です。

前置きが長くなりましたが、つまり、人間は潜在意識、本音によって無意識的に動かされている・・のです。
潜在意識が考えている事を経験しやすいのです。
潜在意識は人間をあるときはゆっくり何年もかけて、あるときは物凄いスピードでその人間を潜在意識の考えに導く。

傷つけたから傷つけられる・・という本音があれば、潜在意識に導かれて傷つけられる事を体験する事になるんです。
顕在意識では自分が導かれているという事はほとんど感知する事ができないのでそれはあるとき突然やってくることになります。
「人を呪わば穴二つ」という言葉がありますが、人間はそういうからくりがあることを経験的に知っているのです。
だから豊かな心をもっている人は更に豊かになり、貧しい心をもっている人は持っているものまで奪われる・・という事になる。
マイナスの考えはマイナスに、プラスの考えはプラスに導かれるんです。
参考まで。

例ではないのですが。
それは誰もが持っている罪の意識のようなものが関係しているように思います。
だれかを傷つけた時、本音、心の奥底では潜在的に「傷つけてしまった、きっと自分も傷つけられる」・・と感じる人が多いからではないでしょうか。つまり良いことでも悪いことでも「なにかをした分何かを得る」と無意識に量りにかけて平衡化するような行為をしているという事。
そのような潜在的な心は、一般的な人間なら普通にあると思いますが、理性の大きさの違いはあっても凶悪な心の持ち主でさえある程度...続きを読む

Qみなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありま

みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありますか?
私は因果応報を信じている方ですが、実際世の中何の罰も当たらずにノウノウと生活している人は多いと思います。
そんな中、これは因果応報なんだろうなと思う事がありました。
1つ目は、
土地を貸していた大家さんがいました。その土地にプレハブの会社を建てたいという人がいたので大家さんは貸しました。しかし、借りた人はプレハブ会社の横に自分の一軒家まで建ててしまったのです。
大家さんはすぐに取り壊せるプレハブ会社と聞いていたのに家を建てられ追い出すわけにもいかず困っていました。
その家を建てた人の家庭に男の子が産まれ、その子が16歳になった時に不登校になり
さらに家に放火してその家は全焼しました
そして困っていた大家さんの元にさら地になって土地が戻りました。
これを聞いた時に因果応報だろうなと思いましたが、16年も歳月がかかり、大家さんはすっかりお年を召してしまいました。

もう1つ、
妻と子供に暴力・暴言を吐き続けていた男がいました。
殴る、蹴る、物をぶつけるなんて毎日あって当然の生活をしていました。
人生も晩年を迎える頃、妻は末期のガンになりました。
男は最後まで妻に面倒をかけ暴言を吐き続け死んでいくつもりだったのに、
妻が先に先立つかもしれないと思い急に態度を変えました。
そして今では死んだ後に地獄の世界がないキリスト教を信仰するようになりました。自分がやってきた事は地獄行きに決まっている、だから地獄のないキリスト教を信仰するようになったわけです。
この場合も因果応報、天罰のわりに何十年もかかり、その間に妻や子供は鬱病になり殴られた場所を治療しつつ後遺症もあります。が、妻は夫に対し憎しみの心は持っていません。
散々やりたい放題やり、妻に憎しみの感情を持たれていないのに必死にキリスト教にすがっています。

話だけ聞くと「因果応報」「罰が当たった」と感じますが
それにしては罰が当たるのが遅すぎる・・・という気もします。

みなさんの周りで因果応報だなと感じる出来事はありますか?

みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありますか?
私は因果応報を信じている方ですが、実際世の中何の罰も当たらずにノウノウと生活している人は多いと思います。
そんな中、これは因果応報なんだろうなと思う事がありました。
1つ目は、
土地を貸していた大家さんがいました。その土地にプレハブの会社を建てたいという人がいたので大家さんは貸しました。しかし、借りた人はプレハブ会社の横に自分の一軒家まで建ててしまったのです。
大家さんはすぐに取り壊せるプレハブ会社と...続きを読む

Aベストアンサー

私の小学生時代の教師の実話です。
その教師は差別主義者でかなり酷い発言をする人物でした。
「障害者なんか社会のゴミだから死んでしまえばいいのに」とか「一カ所に集めて閉じこめておいたほうがいい」などとよく言っていました。
生徒の父兄にひとり足の悪いお母さんがいたのですが、子供である生徒にむかって「おい、A、ああいう母親から生まれたからおまえは馬鹿なんだな。いつもヒョコヒョコ」と言って歩き方を真似したり・・・信じられない発言をたびたびしていました。生徒への暴力もかなり激しく、いろいろと問題のある教師でした。
そんな人でしたが、40歳近くになってから見合いでなんとか結婚し、しばらくして女の子を授かりました。

その女の子は生まれついての障害者でした。

足の関節が反対向きにつき、這う事はできても歩くことができないという障害を持って生まれた子でした。


クラスの全員が、「因果応報」という言葉を思わず思い浮かべました。
いまその娘さんやご本人がどうしているかは知りません。

Q29歳、失恋しました・・・縁がある人と出会えるのでしょうか・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。

しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。

結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

最近同棲までしていた彼氏に振られました。
日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。
しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。

友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそ...続きを読む

Aベストアンサー

いい人がやってくるのは、今までとの彼のことを考えたりして、苦しんだり泣いたりして、やっと色々整理がついて自立してきて、外に向けるエネルギーがたまってきたらでしょう。

今晩何食べようかって、色々なお店の前をうろうろしているとき、込みすぎているところは嫌、人が少なすぎるのも何となく敬遠する、陰気くさいとこも外す・・・

やっぱり美味しいと評判で、良いムードが漂っているところを選ぶのではないですか。

男性が女性を選ぶのもそういうもんだと思う。

happy-mayさんの方でしっかりと受け入れ態勢が整ったら、きっといい人がそれを嗅ぎつけてやってくると思う。いい人なら、いい人を見分けられると思うから。

「引き寄せる」ってそういうことだと思います。

また、年齢や若さからの美しさで勝負したら、あとでそれは自分に跳ね返ってくると思います。だって、それが欲しくて寄ってくる男は、happy-mayさんにそれがなくなったとき、どうすると思いますか?

美しさには種類があります。どの美しさを選択するかは自分次第。

Q要領がいい"ずる賢い人間"になるには?

私は今まで何10年と生きてきましたが、
勝ち負けのところで必ずといって良いほど負けてきました。
勝つのはいつもずる賢い人たちです。
そういう要領のいい方っていらっしゃいますよね。
私もそういった資質が欲しいのですが、
ずる賢い人間になるには普段何を意識して生活すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ずる賢い人や要領の良い人が必ずしも全てにおいて勝っているわけではないということを前提としておきます。そういう人は他人にずる賢いと認識された時点で負けである場合も多いということをお見知りおきください。
それを踏まえたうえで、ある意味賢い人は、周囲を常に見渡して、今自分がどうすればいいかという判断を瞬時に出来ていると思います。
それと、こうしたら次はこうなるというシミュレーションや、人と人との関係や他人がどう動くか、どう思っているかという洞察が優れているのだと思います。
一番得な人間は、ちゃっかり者なのに、周囲から悪く思われていないという人だと思いますが、そんな人はごく少数ですし、作って出来るものではないと思います。
やはり正攻法で行くのが良いのでは。

Qカルマの法則(因果応報)友人は良いことばかり起こります。

友人(女性)のことなのですが

友人には今、結婚間近の彼氏が居ますが
彼氏に隠れて風俗(本番のデリヘル)で現役で働いています。

彼氏はとても良い人で
一年前に、友人がデリヘルをしていることがバレたにもかかわらず
友人に
「愛しているから、デリから足を洗ってほしい。俺が生活を支えるから結婚してほしい」と言われて
今は同棲中です。

にも関わらず
友人は22才の時から現在32才で
約10年風俗をしているせいか
足を洗えずに
今も彼氏に内緒で、彼氏の居ない昼間にデリヘルで働いています。


これまでの彼氏の時もそうでした。

男遊びはひどく
彼氏に内緒で出会いサイトで見つけた男とひたらすら遊んでましたし…

今の彼氏になってからは
男遊びはおさまったようですが、デリヘルだけは抜け出せてないようです。



それで
不思議でならないのですが…

本当に
カルマの法則が存在するのなら
そんな友人に対し
何かしらの天罰が降ってもおかしくないのになぁ…と、たまに思います。

人を裏切っている割に
友人には、なぜかいいことばかりが起こるからです。

まぁ、「いいこと」と言っても
性格の悪い私の見解ですが。


・デリヘルの社長と愛人関係になっているため、仕事に出なくても月におこづかいで10万はもらっている。
(私も社長と会ったことありますが、とても世話を焼いてくれる方でした。)

・何年か前に車を軽くぶつけられ
相手側に対して首が痛いと言い続け、病院に通い
保険金がおりて
何ヵ月も保険金生活していたり
(そういう軽い事故が3回あって常に保険金をもらっていた)

・人の彼氏でも
友人が気にいれば、あの手この手を使い
何がなんでも奪い取る(私の知らない人でも、友人は自慢げに話してくるから、知らない女性だけど哀れに思う)


会うと自分の自慢話しかしない友人ですが
私は、天涯孤独の身で
行く宛のない時に、彼女に一度助けられた恩があるので
今も感謝の気持ちでいっぱいで
たまに連絡を取っています。


友人の過去から現在までを知る私から見たら

やはり、カルマの法則って
ただの迷信なんでしょうか?


みなさんなら
どう思われますか?

カルマの法則を信じますか?


(長文失礼しましたm(__)m)

友人(女性)のことなのですが

友人には今、結婚間近の彼氏が居ますが
彼氏に隠れて風俗(本番のデリヘル)で現役で働いています。

彼氏はとても良い人で
一年前に、友人がデリヘルをしていることがバレたにもかかわらず
友人に
「愛しているから、デリから足を洗ってほしい。俺が生活を支えるから結婚してほしい」と言われて
今は同棲中です。

にも関わらず
友人は22才の時から現在32才で
約10年風俗をしているせいか
足を洗えずに
今も彼氏に内緒で、彼氏の居ない昼間にデリヘルで働いていま...続きを読む

Aベストアンサー

私は羨ましくないし正直ダサいし後になって良くないことが起こるなぁって思えますがね…。
まずお金のことでしょ。デリヘルも相手を魅了できなくなったら終わりじゃないですか。どんだけこれからも若くて可愛いデリヘルが働きだすと思ってるんですか。デリヘルとか40代くらいなったら終ってますよ多分
人生の折々にラッキーなことはありますけど、良いことがあるぶん良くないこともあるでしょう。
人の彼氏を奪って優越感と独占欲にハマっていられるのはいつまでですかねぇ。
今あなたに彼女の不幸な部分が見えないとしても、私にはもう既に見えていますよ。
(彼女は)過去に助けた友人(あなた)から感謝されているけどそのうち感謝されなくなり、愛想をつかされそう。
結婚予定の彼と結婚後幸せな家庭が築けるのか疑問です。
激しく男遊びをするのに慣れていつまでたってもやめられず、年をとったあとは次は借金するんじゃないか(逆デリヘル)。
HIV等の不治の病にかからないか。性病にかからないか。子宮けい癌(性交が多い人がなりやすい)にならないか。
などなどリスクは山ほどありますね。心配ですよ。あなたがその友人に感謝してるってホントか分かんないほどですよ。

私は羨ましくないし正直ダサいし後になって良くないことが起こるなぁって思えますがね…。
まずお金のことでしょ。デリヘルも相手を魅了できなくなったら終わりじゃないですか。どんだけこれからも若くて可愛いデリヘルが働きだすと思ってるんですか。デリヘルとか40代くらいなったら終ってますよ多分
人生の折々にラッキーなことはありますけど、良いことがあるぶん良くないこともあるでしょう。
人の彼氏を奪って優越感と独占欲にハマっていられるのはいつまでですかねぇ。
今あなたに彼女の不幸な部分が見えない...続きを読む

Q言うことが毎回ころころ変わる人の心理

知り合いにこのようなホームレスがいます。
毎回会うたびに自分がやりたいことがかわっているのです。
前はらーめんの屋台をやりたい。そして、お客さんが、自分で即席ラーメンを作るのが面倒で電話でも頼むかと言ったら、俺が車で、その人の家の前まで車で移動して、その人の家の前で即席ラーメンをつくる。そしてどんぶりを渡してそれはその人にもってもらう。次回頼むときにわたしてもらう。といってました。
次に会った時にはホームレスを対象に小屋を五万円で作る、私には、
その小屋を作る宣伝用のホームページを作ってくれと言ってきたので、私は一日かけてホームページを作って、次の日に会いに行ったら、それは自分がホームレスをやっているってことが、知り合いに分かるとはずかしいからやめだと言ってきました。
今度会った時には、自分は秩父の方の土地を100万円で買って、木の小屋をいっぱい作る。そして、一泊1000円で貸す。そして、カップラーメンは一個200円、薪は500円で売る。と言ってました。
今度会ったっ時は、川の釣りに使う、えさになるミミズのようなものを増やすんだ。そして儲けるといってました。(これは成功したようです。)
そしてまたあった時には、また違うことを言っているのです。
言うことが毎回ころころ変わる人の心理を教えてください。

知り合いにこのようなホームレスがいます。
毎回会うたびに自分がやりたいことがかわっているのです。
前はらーめんの屋台をやりたい。そして、お客さんが、自分で即席ラーメンを作るのが面倒で電話でも頼むかと言ったら、俺が車で、その人の家の前まで車で移動して、その人の家の前で即席ラーメンをつくる。そしてどんぶりを渡してそれはその人にもってもらう。次回頼むときにわたしてもらう。といってました。
次に会った時にはホームレスを対象に小屋を五万円で作る、私には、
その小屋を作る宣伝用のホー...続きを読む

Aベストアンサー

ADHDかも。

例えば、家の中を片付けようとして服をつかんだとき、他のものに目がいって、服を落として気になったもに近づいている途中で別な刺激が入り、その方に向かって、それを手にしたとき、別な刺激が入り、そっちをやっていて、臭いことに気づき、カレーを温めていたことを思い出し、「またやっちゃった」となる。

次から次にアイデアが浮かんできて、どれが一番今は大事かを判断できない。
集中力が長続きせず、途中で他の刺激により前の意欲の出力値が下がってしまうので、当初の目的を達成できない。

障害も病気による障害なら、病気が治れば障害も消えます。
しかし、もって生まれた個性の場合、病気じゃないので一生そのままなんです。

で、ADHDという障害により、普通の人とは違う人生を歩むことになる。(程度によりますが)
一つのことに集中できないという障害があるので、仕事が長続きしない。
結果 生活苦になる。
あげくにホームレスになってしまう。

そのような知能はしっかりしているのに、障害ゆえに定職につけず、ついてもすぐやめてしまって、自らの生活が障害により脅かされてしまう人に対して、援助する人達がいます。
障害を克服させるというより、得意なものを見つけ伸ばしてやる。
得意なものには集中力が持続するので。


発明家にエジソンという人がいましたが、彼も多動性障害だったといわれています。
じっとしていられない、集中できない、思いついたことをすぐ実行したがる。
そういう多動性障害の特徴があった。
逆にその特徴があったので発明王になったわけですが。

このように成功する人って稀。
この障害を持つ人の多くは、社会不適合となり、集団から抜け落ちてしまう。

周りから怠け者・努力が足らないといわる人達。
まさか障害ゆえに、当たり前のことがその人にとってはすごく困難なことだったと回りは気づかないわけです。

http://www.adhd-navi.net/adhd/shindan/monshin1.html

これのいくつにその方あてはあります?
子供向けの診断基準ですが、一生続くので、子供だけに起こる障害じゃあないんです。
その子が大人になったら、ホームレスになる可能性は高くなる。
その特徴があるとわかったら、どうすれば社会不適合にならないですむか と国は今取り組みをやっているんです。

生活保護費を出すより、子供の頃に発見して、自立できるように援助する費用を出したほうが、トータル的に安くすむし、一般社会で他の人と一緒に暮らすほうが幸せだし。


質問に書かれている発想はとっぴですが、エジソンもそのような発想の持ち主だったようです。
ユニセフの親善大使を務めていたあの方も同様。
そのようなとっぴな発想を常にしていたが、社会不適合にならずに社会的地位を築いていますね。
両者とも子供の頃に特別な対応をされていたので、大人になっても社会から脱落せずに済んだ。

ADHDかも。

例えば、家の中を片付けようとして服をつかんだとき、他のものに目がいって、服を落として気になったもに近づいている途中で別な刺激が入り、その方に向かって、それを手にしたとき、別な刺激が入り、そっちをやっていて、臭いことに気づき、カレーを温めていたことを思い出し、「またやっちゃった」となる。

次から次にアイデアが浮かんできて、どれが一番今は大事かを判断できない。
集中力が長続きせず、途中で他の刺激により前の意欲の出力値が下がってしまうので、当初の目的を達成できない...続きを読む

Q同じレベルの人が寄ってくると言われました。

分かりにくいでしょうが、お付き合いいただければと思います。
今までの男性関係を聞かれたので話したらある女性にこう言われました。
「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と。
そうなんでしょうか?
だったら私って・・・

元々彼には「亡くなった父の借金が1億位あるから別れよう」と言われ私は一緒に払っていく覚悟があったのですが別れる事に。
その後付きあった彼女とできちゃった婚、そこそこ大きな式・披露宴を挙げたらしいです。
お父様が亡くなったのは本当でしたが(お通夜に行ったので)借金の話は私と別れる為の嘘だったみたいです。
最近知ってショックでした。

その次の彼は価値観が全く合わず、なお且つ約束を守らない事に(何度もです)怒った私に逆ギレ。
彼からは「自分の考えは変えるつもりはないし、お前は合わせようとしないから別れよう」と。
その後も一方的文句を言われ別れを切り出されました。

最初の彼に嘘をつかれたのはショックでしたが、そうさせる原因が私にあったのかもしれないと考えてたし、2番目の彼にはもっと大らかな心をもって接していれば違ったのかもしれないと思っていました。
正直凹んでましたし、自信喪失していました。
そこへ、「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と一言。
やっぱりこの女性がいうように同じレベルだからなんでしょうか?

分かりにくいでしょうが、お付き合いいただければと思います。
今までの男性関係を聞かれたので話したらある女性にこう言われました。
「同じレベルの人間が寄ってくるのよね」と。
そうなんでしょうか?
だったら私って・・・

元々彼には「亡くなった父の借金が1億位あるから別れよう」と言われ私は一緒に払っていく覚悟があったのですが別れる事に。
その後付きあった彼女とできちゃった婚、そこそこ大きな式・披露宴を挙げたらしいです。
お父様が亡くなったのは本当でしたが(お通夜に行ったので)借金の話は私...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験談で申し訳ないのですが。

私は子供を置いて離婚した母親です。
その後男性と知り合いお付き合いに発展しました。
しかし続きませんでした。
その原因を探ってみたとろ答えが分りました。
1、当時の私は精神的に参っていて自分を見失っていた
2、子供を置いて家を出た私が幸せになってはいけないと心のどこかで思い込んでいた
3、子供達の面倒を見れないので代わりになる人を求めていただけ
彼との付き合いは自虐行為だったということになります。

あなたがお二人の男性と知り合うきっかけやその当時のあなたの精神状態は如何でしたか?
私と似たような要素はありませんでしたか?

私は自分の経験を踏まえ、恋愛に悩んでいる知人には必ずこう言います。
「心身ともに健全な時に出会った人と付き合おう」

私の場合、弱っていた私に対し彼はナメていたと思います。
しかし私が本来の自分に戻った時、彼の人間性が露見しました。
あなたも人から付け込まれないように、心身ともに健全でいましょう。


人気Q&Aランキング