アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地(宅地 約400坪)を所有しています。
山手にあります。現在、更地です。
有効活用する方法は何かないか教えてください。

私は、普段は仕事で、その土地には、土日位しか行けません。
周りは、工場と空き地と畑です。
前の道は車の対向はできませんが、50メートル程先に、
片側1車線の道に出ます。

アバウトですいません。
なにか、いいヒントを頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

私も100坪所有してて、こちらの方に親切にしてもらい、


この春、マンションが完成しました。
とても真面目な心地好い方で最近凄い人気ですよ。
よかったら質問してみてはどうでしょう。

参考URL:http://kkenji1.blog63.fc2.com/
    • good
    • 0

 山手に400坪ですか?大変な資産家ですね。



 これだけ広いと固定資産税が結構な額になってしまいますので、少なくともそのぐらいは稼げるものがいいでしょう。

 売るつもりがなければ、アパートか駐車場でしょう。アパートの場合利益率は高くなりますが、借地権とかの問題が出てくるので、そういうわずらわしい権利関係を好まなければ、駐車場でしょう。

 月ぎめにするか、またはタイムズなどの時間貸し駐車場の企業に相談して、経営を任せるとか。
    • good
    • 0

その土地の周囲の環境はどうなのですか?周囲の状況が不明ですので何とも答えようがありません。



その土地の地域性・人口・駅までの距離・その他の交通の便・周囲の建物の種類・周囲の商売の種類・土地活用する為の費用や予算・東京からの車や電車での所要時間等、有る程度詳しく説明願います。
    • good
    • 0

家があるなら貸家 なにもないのなら駐車場。


所有者が利用してるなら諦めて下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!