彼岸島で見かけた効果音「オオオオオ」。
「ドオオオオオ」や「ゴオオオオオ」という効果音はいっぱい見たことがありますが、、「オオオオオ」だけは彼岸島以外では見たことがありません。

他の漫画でも使われていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雷句誠「金色のガッシュ」にも使われていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしたか!
持っているので、探してみます!
そう言われたら、ゾフィス編であったような…………。

お礼日時:2011/02/02 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼岸島

彼岸島

さいたま市近辺でまだ彼岸島やってるとこありますか?

彼岸島の公式ホームページにmovixとかでやってるって書いてあったんですけど
movixのホームページには公開予定がない…

Aベストアンサー

MOVIXを含め埼玉県内は2月5日で終了していますね。
http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C8%E0%B4%DF%C5%E7&cc=&pr=11&ar=&b=1&pro=theater

東京ではまだやっていますから、至近に見たいなら埼京線などで新宿バルト9に来るしかなさそうですが、上映開始がかなり遅い時間になりそうです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C8%E0%B4%DF%C5%E7&cc=&pr=13&ar=&b=1&pro=theater

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q※緊急※彼岸島のベッドシーンについて……

今12才(年齢制限はぎりぎりOK)なんですが、今度友達と彼岸島を観に行くことになりました。
が、何と。。。
ベッドシーンがあると聞きました、、、
そこで、12歳が友達と観て気まずいくらいのベッドシーンなのでしょうか。
どのようなベッドシーンかを教えてください。
どっちも気まずくなるのは嫌なので。。。
お願いします。

PS
2月21日の10時出発です、、、

Aベストアンサー

公開日(1月8日)に東京の豊洲ららぽーとで観ました。
主人公のアキラを、レイ(水川あさみ)とともにラブホテルに入るシーンがありますが、「男と女の営み」の場面は無し。シャワーシーンは
あります。
映画中盤で、彼岸島にある城にて吸血鬼ボスのミヤビと、レイとの「男と女の営み」
のシーンはありました。
お互いの愛情が込められてない「行為」なので不愉快になるかもしれませんが、もし鑑賞したくない場合は、そこだけ目をつぶりましょう。
全体的に吸血鬼を日本刀で斬るシーン等、ショッキングな場面多いです。ある程度、覚悟して鑑賞するほうが良いと思います。

Q「~の字」というあだ名が使われている漫画

こんにちは。
昔の漫画で、「~の字」というあだ名が使われている漫画に心当たりはないでしょうか?
おそらく登場人物同士の会話のワンシーンで、その場にいない第三者について、「~の字はxxだから…」などと使っていた様な感じです。その「~の字」といわれた人物も通常は別の名称がありますが、ちょっと茶化して?使っていた様な印象です。
昭和50年代の漫画(スケバン刑事など)だったと思います。
ふと思い出して気になっています。
よろしくお願いします。

「~の字」について(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3755981.html)

Aベストアンサー

すいません、発見できませんでした…

私が持っているのは文庫版なのですが、二巻で輪が秋海堂と名乗って、未来路と寺で戦うのが5巻なのでその間かと思います。

お役にたてずにすいません。
ぼく地球は大きい漫喫ならおいてあると思うのでそこで読んでみたらいいと思いますよ~。

Q彼岸島の吸血鬼はなぜ首に防具をつけない?

こんにちは、彼岸島の吸血鬼は頭をつぶされるか、首を切り離さない限り死なないそうです。 ならば、頭から鎖帷子みたなものを被るなり、鋼鉄製の首輪をつけるなりしたら、かなり強敵になりそうな気がするのですが、、、、??? 

どうしてしないのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうしてしないのでしょうか?

そもそも人間ごときにやられる
という発想がないからでしょう。

で、そんなことより、連載当初から
死んだ人間の数、死んだ吸血鬼の数を数えてみて、
いったいどれだけの人口がこの過疎の小さな島に
住んでいたか考えたことがありますか。

Q「学ラン」という呼称を使った最初の漫画は何ですか?

wikipediaによれば、

 「隠語として生き続けた後、昭和50年代に漫画で「ガクラン」と称したことによって再び世間に広まり一般的な呼称となっている。」

 とのことですが、この、昭和50年代に「ガクラン」を称した漫画が、なにか知りたいので、質問しました。
 このころで、呼称が全国に広まるほど、有名な漫画と言えば、「ビー・バップ・ハイスクール」を思いつきましたが、これは昭和58年で、昭和50年代に含まれるのですが、これで正解なのでしょうか?
 より古い漫画には、学ランという呼称が、使われていないのでしょうか?

 ご存知の方は、ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学ランという呼称は、マンガの中では古くから使用されています。
「ハリスの旋風」「夕やけ番長」「ワル」といった作品群も主人公は学ランを着ていました。
私が中学生だった昭和40年代後半でも、普通に学ランと呼んでいましたから。

ただ、質問者さんの言われている「昭和50年代に「ガクラン」を称した漫画」というのなら
おそらく「ガクラン八年組」ではないかと思います。
しもさか保さんが週刊少年マガジンに昭和57年頃から連載されていたマンガで
かなり人気があったものです。
タイトルに「ガクラン」と称することで、一般的に認知された可能性はあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%85%AB%E5%B9%B4%E7%B5%84

Q彼岸島の吸血鬼は、彼岸島を出たいとは思わないのか?

こんにちは、彼岸島の吸血鬼の設定だと、結構吸血鬼でもいいことばっかりの気がします。

吸血しても相手に感染しないので、相手を殺さない程度に吸血するならば人間社会に簡単に溶け込めそうです。 それでいて、人間の3倍の筋力と、異常な生命力、病気にならない、不老という特典つき!

彼岸等にいても、人間と無理矢理殺し合いをさせられるだけです。 

そんな人生を送るくらいなら、人間と結託して、雅と島の周りの邪鬼を殺して脱出しよう。とは思わないのでしょうか???

Aベストアンサー

確かにあの作品の吸血鬼ってあんまりデメリット無いですよね。でも日光に弱いって設定はあったような…まぁそういう流れにすると大幅にそちらを書かなければならなくなり、雅が倒された後最期に平成狸合戦の狸みたいに人間社会に紛れるのもありですが、とりあえず今はバトルバトル、奇っ怪な吸血鬼を出す方向だと思います。

Q「いたキス」「のだめ」のような漫画

最近、友人から勧められた「いたずらなきす」「のだめかんたーびれ」がすごくハマリました。。
あの主人公の一途な感じなのに、報われなさ、、ちょっと笑えて、でも切ない・・。(笑
そんな漫画を探しています。

できれば5巻以上のもの。
ちょっとまぬけ?な女主人公、俺様な男主人公のデコボコなかんじなはなし。すぐに両想いとはしらず?甘すぎないってことなのでしょうか?
それでいて大学生位が読んでもおもしろい話。
思い当たる方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

「クローバー」は?社内恋愛の話だけど、大学生位が読んでも面白いと思うよ~。漫画の中に出てくる服がかわいくって参考にもなります。16巻まで出てます。胸がキューンってなります。ぜひ!!・・・読んだことあるかな?

Q彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか?

ちなみに、ホムンクルスって面白いですか?

人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。

ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

Aベストアンサー

おススメは

 ・皇国の守護者
 ・寄生獣
 ・サバイバル
 ・軍鶏
 ・月下の棋士
 ・雷火

因みに、
「ホムンクルス」は、面白いですが
「のぞき屋」、「殺し屋一」の方をおススメします。

損はしませんので、取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com

Q麻雀の漫画で「バク」と言う漫画を教えてください

17-18年ぐらい前だと思うのですが確か近代麻雀に連載だったと思います(もしかしたら違うかも)題名はバクといいます(漢字で漠だったかも?)この漫画についての事(作者、コミックは出ているかなど)を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「漠」全2巻 著/佐多みさき 竹書房・近代麻雀コミックス

↑コレでしょうか?
1983年発行になってますが、残念ながら「絶版」に
なってるようです。

古本屋で探すか、EasSeekなどの古本探索サイトで
探すしかないようですね(^^;

EasSeekのアドレスを参考urlに入れておきますね。

ちなみに作者の佐多みさきさんは、最近は秋田書店で
「我楽」という漫画を書かれてますよ。

参考URL:http://www.easyseek.net/book/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報