【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

お世話になっております。
宅建の勉強をしようと考えているのですが、通勤中に持ち歩いている参考書が重く、DSの宅建対策ソフトの購入を考えています。
自分で探した限りでは、以下の二本が見つかりました。
・スクウェア・エニックス 本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版
・メディアファイブ マル合格資格奪取!2011年度版 宅建試験
どちらがオススメでしょうか?
もし、他にもソフトがあるようでしたら、それについても教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



私は昨年の試験でLECのDSを使用しました。合格の手助けになったと思います。

新しくなっているので改善されているとは思いますが、途中までやって電源を切ってしまうと
また1からというのが使いにくかったです。(その分多く解けたのかもしれませんが…)
新しく改正になった問題はステーションから更新できたりするのはよかったです。

基本の問題を何度も解くのは紙では覚えてしまったりでしたが、(答えの場所)
こちらは問題の順番や出方も変わるのでよかったです。
解説もしっかりしていました。
基本問題が解けないと次のステージにいけないのにも困りました…

最後まで結局解けなかった分野も沢山でした…
でも基本は大切なのでしょう(出る順みたいなので)

後、iPODで耳で聞く事もしました。(本屋で売ってる有名なやつです)
通勤中など、これもおすすめですよ!頭に入ります。

がんばってくださいね! 問題をいかに解くかだと思います。人はすぐに忘れてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改正がステーションから更新できるのは良さそうですね。
メディアファイブのソフトは更新ができなさそうなので、そこは問題ですね。
LECの方も難点がいくつかあるようですが、概ね良さそうな雰囲気ですね。
問題をいかに解くか、ですね。
心がけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前職に2、3ヶ月で出戻りを考えています。

前の会社に出戻りを考えています。

30歳 男 独身
7年勤めた広告制作会社を8月に退社して現在求職中の身です。
退職理由
・様々なクライアントの仕事を経験し、自身のスキルアップに繋げたかった
・給料が安かったこと

上司には給料が安いからという退社理由は伝えてありません。
なので上司からすれば私が単純にスキルアップのため退社したと思っております。
退社する際に上司3人から引き止めにもあったのですが
説得して退社することになりました。とても円満に退社しました。

転職に際して不安もありましたので、万が一、希望の転職先が見つからなかった場合、
知り合いのクロス職人の元で働こうと思っておりました。

この状況で希望をもって退職をしたのですが、なかなか希望の転職先が見つかりません。
万が一の場合にと思っていたクロス職人の仕事も実際に手伝いで働いて見たら
業種が全くちがうこともあり、とても一生続けて行く自信が湧きませんでした。
ちなみに知り合いの方はとても良い方です。
前職の給料も当時はとても安くて将来家族を養ってはいけないと思っていたのですが、
実際にはその金額で生活している家族はたくさんある事に気がつきました。ちなみに年収340万ほどです。

私の見解がとても甘かったことを痛感しています。
気持ちよく送り出していただいた職場仲間にも申し訳ない気持ちがいっぱいですし、
自分本意の考えでとても恥ずかしいことですが、
今では人間関係もよく、みんなで和気あいあいと仕事をしていた前職を退職した事を
とても後悔しており、できることなら前職に出戻りとして復帰したいと考えております。

世間的に2~3ヶ月で転職先が見つからなかった出戻り復帰とはやはり恥ずかしいことなのでしょうか?

ちなみに退職の際、直属の上司からは
「だめだったらもどってこい。君なら出戻りしてもみんな受け入れてくれる」と
言ってくださいました。
それと前職にはどちらも女性ですが出戻り社員が2人おります。
二人とも会社から戻ってほしいと言われた方です。
これらのことも前職に後ろ髪を引かれている原因でもあります。


このようなご経験のある方、また会社にこのような方がいる方、
出戻りについてどうかご意見をお聞かせください。

前の会社に出戻りを考えています。

30歳 男 独身
7年勤めた広告制作会社を8月に退社して現在求職中の身です。
退職理由
・様々なクライアントの仕事を経験し、自身のスキルアップに繋げたかった
・給料が安かったこと

上司には給料が安いからという退社理由は伝えてありません。
なので上司からすれば私が単純にスキルアップのため退社したと思っております。
退社する際に上司3人から引き止めにもあったのですが
説得して退社することになりました。とても円満に退社しました。

転職に際して不安もありました...続きを読む

Aベストアンサー

出戻り社員は、何処の会社でも一人や二人は居るでしょう。

うちにもこの間出戻ってきた社員が一人居ますが、まぁ上司が決めた判断ですから私達は受け入れるしかありませんよ。でも当時、その方が辞めてしまったがため、そのしわ寄せが来た結果残業や休日出勤を受け入れなければいけませんでしたからね、、、、。恨みが無いと言えば嘘になりますでしょうか。勝手に辞めたのにどのツラ下げて戻ってきたんだとそりゃあ思いますよ。

客先的にも、その方が辞めた為に迷惑をかけましたからね。戻ってきたところで、どのように客先へ説明してよいやら、、、なんで自分が勝手に辞めた人のためにまた説明をし直さなければならないんだ、、、とかね。しかも3ヶ月って、、、頑張ったうちに入らないでしょう(苦笑)

まぁそんな風に思う人だって中には居ると思いますから、そういう負の感情から精神的に耐えられるのならば戻ってもよいのではないでしょうかね。


人気Q&Aランキング