プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年のバレンタインチョコをガトーショコラ
にしようと思ってます。
ガトーショコラは、大きいので、マフィンカップ
にいれて焼こうと思ってます。
そこで、質問です。
私は、ラッピングをどうしたらいいか迷っています。
小さいスプーンをいれたほうがいいのか、とかです。
私は、今までは生チョコだったので
今年こそは、なにがあってもカップがトーショコラがいいです。
もしよかったら詳しくラッピングを教えてくれたらうれしいです。
バレンタインまでに、練習をしたいので、できるだけはやく
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の趣味はお菓子作りです♪



以前はケーキ屋さんでもバイトしていましたから、
ラッピングにもちょっと自信あります(^^♪笑

まずマフィンカップは、最初の色にあまり期待しない方がいいです。
ガトーショコラは焼き時間がかかるので、変色してしまいます。

その代わり、包む外袋は可愛いものを選ぶと良いです。
包むとき内側にチョコレート色がついてしまうと汚い感じがしますが、
柄や色が入っていれば目立ちません♪

小さいスプーンなら一緒に入れてもいいし、
マフィン型ならそのまま食べれるので、問題ないです!

一番簡単なのは、ポリプロピレンの袋に入れて、
リボンかシールなどで飾ればオッケー♪
(ただのポリ袋など、同じような透明の袋でも食品をそのまま入れられない袋もあるので注意してください。)

私はチョコチップクッキーとブラウニーを作る予定です(^^♪
ともに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ラッピングは、結構請ったほうがいいですね^^
チョコチップクッキーとブラウニー
つくるんですか?
すごいですね。
頑張ってください!

お礼日時:2011/02/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!