もうすぐ母の日ですが、母の日のプレゼントが何がいいか困っています。もう結構前からプレゼントを渡しているのでなにをわたしていいかわかりません。今まで渡したものは服がおおくほかに靴、エプロン、などです。何かもらってうれしかったもの、欲しいものなどあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は娘の立場ですが、毎年、鞄やお財布、ネックレスなどをあげています。
やっぱり、服が一番多いですけれど。
ご予算がわかりませんが、可能であれば、たまには品物でなく、ちょっとリッチなお食事に連れていってあげるのもよいかもしれませんね。
また、お花を送られるのもよいでしょう。うちの母はよろこびます。
低予算であれば、ブランドものの化粧品はどうですか?
シャネルのマニキュアとかディオールの口紅とか。
数千円で買えますよね。
うちの母の場合、普段は高級化粧品を自分で買わないので、とても喜びますよ。
それから、食器というのはどうでしょう?
うちの母はコーヒー好きなので、ウェッジウッドなど高級なコーヒー茶碗もよろこばれました。
ご参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プレゼントだけではなくて食事という手もあったのかという気持ちです。ただ僕はまだ高校生なのでそんなにリッチな食事というのは無理かも知れませんが・・・。でもあげるなら喜ばれる物がいいですよね。

お礼日時:2001/04/18 20:52

以前にテレビで街頭インタビューしているのを見たのですが、子が親にあげるもの、あげたいものはエプロン、衣類、アクセサリーなどが多いのに対して、親がもらってうれしいと思うものは、気持ち(なんと第一位!)、現金(さすが主婦、どうせもらうならって感じでしょうか)、お花といったものがうれしいというのを見ましたよ。


ごめんなさい、かえって漠然とさせてしまったかもしれませんが、たった1輪の花でも良いと思うんです、気持ちがこもっていれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱ値段じゃなくて、気持ちですよね。改めて痛感しました。

お礼日時:2001/04/19 21:06

参考になれば、結婚して11年毎年両方の母親に送っています。

選ぶのが大変でこの時期になるといつも悩みます。
今まで送った物:日傘、ブラウス、かばん2回、靴券(靴屋にあります)、ブローチ2回、ペンダント、あとは思い出せません。コツは、少しこれでは若いかな?と思うくらいの物がいいようです。どうも「子供がくれたから使っているが、ちょっと若すぎるのに」と言い訳をして使い楽しんでいるようです。
ところで今年は、何にを送ろうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございました。靴券って言うのは初耳です。これからいっぱい悩んでみます。

お礼日時:2001/04/18 21:00

一応 母です (笑)amakasushirouさんが お母さんにプレゼントなさるのですよね?ただ 女性の方のなのか?男性の方なのか 不明ですが・・


とりあえず 女性として・・・
もし 私でしたら 母の日は 品物よりも 夕飯の用意はamakasushirouさんが すべて する・・とか お母さんが のんびり ゆっくり出来る時間をプレゼントすれば どうかなあ??
私的の願望ですが・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕は高校生男子です。母親の気持ちって意外にわからないので、貴重な意見となりました。できるのであればそうしたいんですが、部活の試合があってなかなかできないかも知れませんが、できる限りやってみます!

お礼日時:2001/04/18 20:56

傘、腕時計、花束、花を自分で書いた絵、食事券、寄席やコンサーとのチケット、ブラシ、鏡、手作りのケーキ、手作り料理、一日家事交代券、相田みつおの本またはカレンダー、現金


今ちょっと思いついた物を並べてみました。私は母ではなく父ですが、子供からもらう物なら何でもうれしいはずです。ちなみに私は自分がほしいなあと思う物をあげるようにしています。

この回答が参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。                        >子供からもらう物なら何でもうれしいはずです
やっぱり親ってそういうものなんですね。僕は高校生なのでまだそういうことは経験ないのですが・・・。自分がその立場に立ったとき一番欲しい物をあげるといいなと言うことに気づきました。

お礼日時:2001/04/18 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

ゴルフする方って、ゴルフ関連のプレゼントにうれしいものは何ですか?

ゴルフをする友達にプレゼントをしたいのですが、どうせならゴルフ関連のものが良いです。
趣味や好みは良く知っているのですが、ウェアがよいのか、グッズがよいのか分かりません。
私自体がゴルフを全くしないので、何が欲しいのか分かりません。

どんな物が喜ばれますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 知り合いでゴルフをする者がいて、もらったものにウェアやゴルフボールが嬉しいと言っていました。

 ゴルフのプロ選手で有名な石川遼や横峯さくらが使用しているボールだときっと喜ぶでしょう。
 1箱12個入りで5670円くらいのものがサイトで売られています。これは性能も良いらしいのですが、価格的にはかなり高い方です。

 リンクを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/platina-g/10013004/

Q26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問

26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問があるので聞いて下さい。

今までも母の日にはプレゼントをあげたりしていましたが、そんなに高価なものをあげた事はありませんでした。なので今回はちょっとがんばって、コーチの財布と小物入れを買ってみました。地元のアウトレットモール内にあるコーチファクトリーという所で購入しました。ここで質問なのですが、修理保証の紙は商品と一緒に渡した方がいいのでしょうか?販売店の欄に「アウトレット」という言葉が入ってしまっているのでどうなのかと迷っています。プレゼントをもらう立場の人からしたら、アウトレットというのはどのように感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

お母さんならきっと喜んでくれると思います。

例えばそれが彼女へのプレゼントだったら人によっては嫌な顔をする人がいると思いますが、息子からのプレゼントだったら何でも嬉しいはずです。

もし気になさっているようでしたら、保証書は自分で持っていて壊れたときに母親から商品を預かって修理してあげてはどうでしょうか。

Q引っ越し祝い。うれしかったもの、いらなかったもの

よろしくお願いいたします。

友人夫婦(子供はいません)がマンションを買い引っ越し
しました。今度引っ越しパーティーをやるので何かお祝い
を持っていこうと思っています。本人に欲しいものを聞いて
みたのですが「気をつかわないで」と言って教えてくれません。
なので相手に気を遣わせないちょっとしたものを選ぼうと思うのですが・・・。

引っ越し祝いでもらってうれしかったものや困ったものが
あったら参考にさせていただきたいのでお教えください。

予算は1万円以内くらいで考えています。観葉植物は
あまり好きではないようです。

Aベストアンサー

植物を育てるのが苦手なので、観葉植物は迷惑でした。
時計や置物も、すでにあったりしますから迷惑でした。

嬉しかったのは、大きな姿見や、おしゃれな傘立て。
あとは上質な玄関マット。

Q部活で先輩にわたす誕生日プレゼントについて!

こんにちは!!!
私の部では先輩に誕生日プレゼントを渡します。

それで私は何をわたせばよいのか分かりません(涙)
先輩には聞きにくいし・・・
文具とかだと持っている可能性が高いので・・・
けれど文具でようものはあるのでしょうか??
また、タオルですと他の人がわたしてますし・・・
あまり生意気とおもわれず、値段もあまり高いのはNGです。
なにかないでしょうか????

Aベストアンサー

何部ですか?
タオルをあげたりしてるということは、運動部でしょうか。

あと、女子、ですよね?
(質問の際は、ここらへんの情報は書いてもらった方が、答えやすいです)

部の先輩ですから、部活に関係するものの方がしっくりくる気がしますね。
バスケやテニスならリストバンドとか。

シューズバッグとかはあまり被らない気がします。
しっかりしたメーカー品は高いので、布製のもので趣味に合いそうな柄など。

どんな部活でも、何かと小物を持ち歩く必要があると思うので、ポーチや巾着なんかでもいいかもしれませんね。モノを選べばそこそこの値段でそれなりのものもあると思います。

Q友人からDiorの財布のプレゼント。うれしい?重い?

今年で数十年来の付き合いになる友人の誕生日に、Christian Diorの財布を贈ろうかと考えています。
大変世話になっている友人で、日頃の感謝の意をこめて、Diorにしようと思ったのですが。

友人からの贈り物にDior

うれしいと感じますか?
それとも、受け取りづらい、重い、と感じますか?

ちなみに、私も相手も女です。
ですが、男女関係なく、答えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

長い間の付き合いですから、彼女の好みはお分かりですよね。

彼女がディオールが好きで、財布になんらかのこだわりが無く(色やブランド、使い勝手など、財布のように毎日使うものはこだわりがある人もいると思うので)、その他のこまごまとした贈り物をしても喜ぶような人(付き合いがあると、お土産とかいろいろ渡しますよね)であれば
使ってもらえると思います。

贈ってうれしいのは、使ってくれることですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報