銃撃戦や格闘シーン、派手なアクションが多く、物語がスピーディで、臨場感やリアリティがあって、人間ドラマがあまり無い漫画を探しています。銃撃戦は無くてもOKです(剣とか)。
コマ割や構図、動きの描写の上手さも重視しています。
なるべく多く当てはまる作品を教えて下さい。

宜しくお願いします。

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A 回答 (4件)

「銃夢」 木城 ゆきと


「ブラックキャット」 矢吹健太郎
「サムライガン」 熊谷カズヒロ
「コドク・エクスペリメント」 星野之宣
「ラグナロック・ガイ」 岡崎 つぐお


※SFまたは、それに準ずるものばかりなので「リアリティ」があるかどうかはあやしいですけど、
「銃撃戦や格闘シーン、派手なアクションが多く、物語がスピーディで、」あたりで出しました。
「人間ドラマがあまり無い」は当てはまると思っていますが主観的かもしれません。
また、「コマ割や構図、動きの描写の上手さ」は私はわからないので考慮に入っていません。
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園田健一「GUNSMITH CATS」「ブレット・ザ・ウィザード」


柴田ヨクサル「エアマスター」
技来静也「拳闘暗黒伝セスタス」「拳奴死闘伝セスタス」
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寺沢武一 :コブラ

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「シェリフスターズ The Artificial Angel」Ark Performance/神坂一


「CANAAN」石田あきら/チュンソフト
「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」、「ワイルダネス」伊藤明弘
「東京爆発娘」伊藤伸平
「BTOOOM」井上淳哉
「ゼロイン」いのうえ空
「白龍(パイロン)」衣谷遊/和田慎二
「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子
「CAT SHIT ONE」小林源文
「ヤングガン・カルナバル」佐藤夕子/深見真
「砂の薔薇」新谷かおる
「GUN SMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一
「Ordinari ±」、「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「ペッパー」たがみよしひさ
「職業・殺し屋。」西川秀明
「フェイト/ステイナイト」西川だっと/TYPE-MOON
「バビル2世 ザ・リターナー」野口賢/横山光輝
「BLACK LAGOON」広江礼威
「JESUS」、「JESUS 砂塵航路」、「闇のイージス」、「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「ワイルド7」望月三起也
「断罪乙女」結城さくや
「パラベラム」吉岡榊
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Aベストアンサー

「アクション」パネルのタイトルバーの右端に、”:≡”というようなマークがあります。
他のパネルでもそうですが、このマークをクリックすると該当するパネルに関するメニューが開きます。
「アクション」パネルのメニューには「スクリプトの読み込み...」という項目があり、外部 as ファイルの内容をパネル内に読み込むことができます。


「アクション」パネルに読み込まれる以上は、読み込んだスクリプトは当然ながら、現在スクリプトを書くところとして選択しているところに挿入されます。
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-------------------------------------------------------------

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Aベストアンサー

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 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
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●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
onEnterFrame = function() {
//現在シーンを呼ぶ
eval( _global.scene )();
}
----------------------------

 ○SceneMcSelect関数の定義
----------------------------
function SceneMcSelect(){

for( count = 0 ; count < 3 ; count++ ){

//マウスが乗ったか?
eval("mc_4_" + count).onRollOver = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 150;
}
//マウスが離れたか?
eval("mc_4_" + count).onRollOut = function(){
trace(count);
eval("mc_4_" + count)._xscale = 100;
eval("mc_4_" + count)._yscale = 100;
}
}
}
----------------------------

●現在の挙動
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 traceでcountの値を確認すると、なぜか【3】になっています。


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思うとおりの挙動にならず困っています。
何か間違いや見落とし等ございましたら、ご指摘お願いいたします。

Flash ActionScript(アクションスクリプト)の挙動が
思うようにならず困っています。

●使用ツール
 Macromedia Flash MX

●やりたいこと
 ムービークリップ【mc_4_0】【mc_4_1】【mc_4_2】が配置されている。
 各ムービークリップにマウスが乗っているかを毎フレーム判定し、
 乗っていればx/yscaleを1.5倍に、乗っていなければ1倍に戻す。

●現在の処理
 ○メインタイムラインの処理
----------------------------
//最初のシーンを設定
_global.scene = SceneMcSelect

//毎フレーム、...続きを読む

Aベストアンサー

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なものです↓。

------------------------------
count = 0;
while (count<3) {
trace(count);
count++;
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

for文にしても,while文 にしても,
結局 count の値は 3 になってループを抜けます。
したがって次のような出力結果になります↓。

-------
0
1
2
3
3
3
-------

たとえば,
このまま 10秒後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。
このまま 1分後 に trace(count); を実行したとしても結果は同じ。
count は 3 のままです。

つまり,
このまま MCにロールオーバーしたときに trace(count); が実行されても結果は同じ。
count は 3 のままです。

したがって,
 eval("mc_4_" + count)._xscale = 150;
はいつ実行しても
 mc_4_3._xscale = 150;
を実行することと同じになります。

というわけで,
単純にこれで良いのではないでしょうか↓。
(#1の方と同じ)

------------------------------
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の定義
function SceneMcSelect() {
for (count=0; count<3; count++) {
//マウスが乗ったら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOver = function() {
this._xscale = 150;
this._yscale = 150;
};
//マウスが離れたら実行する関数を定義
eval("mc_4_"+count).onRollOut = function() {
this._xscale = 100;
this._yscale = 100;
};
}
}
// ユーザ定義関数 SceneMcSelect の実行
SceneMcSelect();
------------------------------



本題ではない残りの2つの問題ですが。

> //毎フレーム、シーン関数を呼ぶ
> onEnterFrame = function() {
> //現在シーンを呼ぶ
>   eval( _global.scene )();
> }

なせ onEnterFrame で
毎フレーム毎フレーム onRollOver や onRollOut を定義しなければならないのか,
不可解で意味が理解できません。

上に書いたスクリプトのように SceneMcSelect(); は1回で良いはずです。
何度も定義しなおす必要があることがあったとしても,
その都度ごとに1回で良いはずで,
毎フレーム毎フレーム(コンマ数秒ごとに)再定義し続ける必要は普通ないと思います。

この理由を補足要求しているわけではありませんよ。
本題とは関係の無い部分なのでどうでも良いのですが,
この変な部分は一考の余地があると思いましたので書かせていただきました。



もう1つは eval関数 です。
これを色々なときに使い続けると無事に動作しない場合などが出てきますよ。
eval は主に Flash 4 までで使用されていた古い関数で,Adobe もあまり推奨していません。
完全に非推奨(使用を避ける機能)にはなっていませんが,ほぼ非推奨です。

携帯の Flash Lite 1.x 用のSWFをパブリッシュするなど特別な理由がない限り,
eval は使わずに 配列アクセス演算子 を使うのが一般的です。

Google検索 「配列アクセス演算子 eval」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%85%8D%E5%88%97%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%BC%94%E7%AE%97%E5%AD%90+eval

大きな問題点が3点ありますが,
そのうちの2点はとりあえず無視します。


trace(count); の出力結果が 3 になるのは
単純に次のようなスクリプトを書けば理解できると思います。

------------------------------
for (count=0; count<3; count++) {
trace(count);
}
trace(count);
trace(count);
trace(count);
------------------------------

もし for文を動作的に理解するのが難しければ,
while文 にすればわかりやすいかもしれません。
上記 for文 使用のスクリプトと全く同値なもの...続きを読む

Q日本刀アクションや戦の描写のある漫画

日本刀アクションや戦の描写のある漫画

日本史を題材にしていて日本刀アクションや戦の描写がある漫画を探しています。
例をあげるとバガボンドやるろうに剣心のような感じでしょうか。
史実には忠実じゃなくてもかまいません。
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

石渡治(原作:蝶野正洋)「白兵武者」全12巻
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大島やすいち(原作:池波正太郎)「剣客商売」全5巻

■アニメ化作品
川原正敏「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」全16巻、愛蔵版5巻
※アメリカ編(銃)、西郷四郎編(柔道)、雷電爲右衞門編(相撲)は日本刀アクションはありません
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
沙村広明「無限の住人」既刊26巻
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
山口陽史(原案:HIRO・松田誠)「エグザムライ」既刊2巻
http://www.ntv.co.jp/exile/sengoku/
凛野ミキ(原作:BONES)「ストレンヂア 無皇刃譚」全1巻
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過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした方法
(1)JavaScriptのonclickイベントでサブミットさせる
⇒例えばdocument.form.submit();と書けそうだが,html:formにはname属性がないため、formの指定ができない?!

(2)Mapを利用してパラメータを渡す
⇒JSP内にMap設定のロジックを書く。Map(name,value)の形式で、value部分(画面入力値)はどうやって取得するのか分からない。

【struts-config】
<action-mappings>
<action path="/login_Anken"
type="action.Login_Anken_Action"
name="login_Anken_Form"
validate="true"
input="/pages/Login_Anken.jsp"
scope="request">
<forward name="success" path="/pages/MainMenu.jsp"/>
<forward name="fail" path="/pages/Login_Anken.jsp"/>
</action>
【Login_Anken.jsp】
<html:form action="/login_Anken" >
<table border="0" width="100%" >
<tr>
<td class="pname" colspan="4" >
****システム
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4">
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td class="gname" colspan="4" >
ログイン
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="4" >
<hr size="5" width="100%" noshade>
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
ユーザID
</td>
<td width="20%"">
<html:text property="userId"/>
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="25%" >
</td>
<td class="login">
パスワード
</td>
<td width="20%"">
<html:password property="password" />
</td>
<td width="20%">
</td>
</tr>
<tr>
<td width="10%" align="center" colspan="4" >
<html:link action="/login_Anken" name="map">ログイン
</html:link>
</td>
</tr>
</table>
</html:form>

【Login_Anken_Action.java】
public class Login_Anken_Action extends Action {
public ActionForward execute(ActionMapping mapping,
ActionForm form,
HttpServletRequest request,
HttpServletResponse response)
throws Exception {
ActionMessages errors = new ActionMessages();
//画面入力値を取得
Login_Anken_Form loginAnkenForm = (Login_Anken_Form) form;
boolean isSuccess = false;
Login_Anken_Business business =
new Login_Anken_Business();
String userName = null;
userName =
business.getLoginUserName (loginAnkenForm.getUserId(),
loginAnkenForm.getPassword());

//ユーザが存在すればログインOK
isSuccess = (userName != null);
if (isSuccess) {
//TODO
HttpSession session = request.getSession();
session.setAttribute("name", userName);
return mapping.findForward("success");
} else {
errors.add(ActionMessages.GLOBAL_MESSAGE,
new ActionMessage("errors.login"));
saveErrors(request, errors);
return mapping.findForward("fail");
}
}
}

Strutsを使用したログイン画面を作成しています。ID・パスワードを入力して、html:linkをクリックしてログインするという処理を行いたいです。

そこで、リンクをクリックした際にJSPに記述しているhtml:textとhtml:passwordの値を取得して、Actionへ渡し、その情報を元にDBへの問い合わせを行いたいのですが、html:linkで複数パラメータを渡す方法が分からないので教えていただきたいです。

過去質も参考にしてみましたが、今回の質問に的を得た内容がなかったので質問させていただきました。

参考にした...続きを読む

Aベストアンサー

ああ
このHTML見て一目でわかったわ。
<a href="~"
のhrefにリクエストが飛んでいるだけね。
<a href="javascript:return false"
<a href="#"
とかにしないとonclickが正常に働かないわよ。

Q【おすすめ紹介願い】能力物でないバトルアクションやノワールなど

開いてくださりありがとうございます。

題名の通り「お勧めコミックス」を紹介していただきたく、書き込ませていただきました。
自分は物心ついたころからの活字中毒なのですが、ここ数年諸事情で活字を読むのが辛い状況に置かれています。
そのため小説と比較して読みやすいコミックスを中心に買いあさっているのですが、そろそろ蔵書も数千冊となってきて、田舎の狭い書店から新規開拓をするのも困難となってきました。

絵柄やジャンルによる選り好みは少ない方だとは思いますが、強いて言うならば『ゴルゴ13』のような濃い劇画は手を延ばすのに躊躇してしまうところがあるかもしれません。
また『らき☆すた』のような緩い作品はそれなりに満足しており、『BLACK LAGOON』のようなノワールや『ヴィンランド・サガ』のような歴史色の強いものが不足している感じです。
中世や異世界を舞台にした戦争なども好きですが、兵器に対する興味が乏しいため、近代戦はあまり読まない・好みでないことが多いです。
題名には「能力物でない」と書きましたが、そのようなものが嫌いというわけではなく、そうでないものが読みたくても見つからない程度の意味です。王道ファンタジーなどはむしろ好物です。

一晩考えたのですが、どのようなものが読みたいのかをうまく表現することができませんでしたので、本棚より「こういうのをまた読みたい!」というのをリストアップしてまいりました。傾向は比較的統一したつもりですので、お手数ですが後述のより読み取って頂ければ幸いです。
注文が多くて申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願い致します。

なお『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『別冊少年マガジン』を定期購読しております。

【こんな作品がまた読みたい(五十音順)】

ヴィンランド・サガ
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寄生獣
銀河英雄伝説
CLAYMORE
忍びの国
将国のアルタイル
進撃の巨人
図書館戦争
D-LIVE
信長協奏曲
パンプキン・シザーズ
ヒストリエ
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魔王 JUVENILE REMIX
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ヨルムンガンド

開いてくださりありがとうございます。

題名の通り「お勧めコミックス」を紹介していただきたく、書き込ませていただきました。
自分は物心ついたころからの活字中毒なのですが、ここ数年諸事情で活字を読むのが辛い状況に置かれています。
そのため小説と比較して読みやすいコミックスを中心に買いあさっているのですが、そろそろ蔵書も数千冊となってきて、田舎の狭い書店から新規開拓をするのも困難となってきました。

絵柄やジャンルによる選り好みは少ない方だとは思いますが、強いて言うならば『ゴ...続きを読む

Aベストアンサー

「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
 *打ち切りが恨めしい
「荒野に獣 慟哭す」「闇狩り師 キマイラ天龍変」 伊藤勢/夢枕獏
「アイゼンファウスト 天保忍者伝」長谷川哲也/山田風太郎
 *原作は、風太郎忍法帖の中ではおとなしい方なんですが、
  コレは長谷川氏がワルノリして原作よりよほど「風太郎っぽい」モノになってます。
「へうげもの」山田芳裕
「ビン~孫子異伝~」星野浩字
「RED」村枝賢一
「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支朗次
 *この順で。

あえて「格闘モノ」を推してみる(ガールズ・ファイト)
「美女で野獣」イダタツヒコ
「CYNTHIA_THE_MISSION」高遠るい

ところで、「フィンランド・サガ」というマンガはご存知ですか・・・?


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