アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戴き物のボディーシャンプーがあるのですが、匂いがあまり好みでないので正直あまりボディー用には使用したくありません(申し訳ないのですが)。
でも、捨てるのももったいないですし。そこで日常使用している石鹸代わりにどうかと考えてのですが、大丈夫でしょうか?殺菌作用など白い石鹸と比べてあまり変わらないものなのでしょうか?
ちなみにボディーシャンプーの香りはバラの香りです。

アドバイスの程宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

洗浄成分は同じなので、石鹸として使えないことはないですよ。



ハンドソープのほうは多くは殺菌成分が配合されています。手洗いに使うので当然ですが・・。

ボディソープは、しっとり感や香りがよいなどが売りのものが多いと思います。
中には殺菌作用があるものもありますが(ライオンのキレイキレイ)、ビオレUやダヴには使われていません。

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/kako/990625d.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を下さってありがとうございました。

殺菌成分に関しましての詳しい情報を教えて下さりとても感謝をしております。
参考URLのほうにもさっき覗いてより詳しくわかったような気がいたします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/07 21:03

ハンドソープにも代用できると思います.



ついでにですが,
お風呂掃除や 洗面所の掃除にも使えます...
(要は皮脂汚れを落とせると言うことだと
思いますので。正式には,わからないですが
ウチでは つかっていまして、
それで差し支えないです 粘性があるので使いやすいしよく落ちます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さってありがとうございました。

お風呂掃除や洗面所の掃除用にも代用できるのですね~。
素晴らしい!とても効率がいいですね。勉強になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/07 21:00

こんにちは。



なるほど~グッドアイディアですね。

専門的な殺菌効果などは判りませんが、
普通石鹸の代用には充分なるでしょうね。

普通の手洗い程度なら、全く問題ないでしょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をくださってありがとうございました。

石鹸代わりには充分使用でききるみたいですね。安心いたしました。
量が結構あるボディーシャンプーなのでこれから気長に使用していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!