プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1月初旬より咳と鼻と目の間が腫れ痛みがあるので一日横になって休んでいると治ったので気にもしなかったのですが、段々体調が悪くなり咳が止まらなくなりました。

 病院で気管支炎と判断され処方された薬を飲んでいますが、咳は治まらず3週間経ちます。
この間、眩暈が酷かったり、咳き込みで嘔吐、頭痛、目が痛い等、症状が悪くなっている気がします。

 レントゲンでは問題なかったので、痰の検査をしています結果がまだ分からないので不安です。
会社も休んでしまうし、咳での感染も気になるで逆にストレスです。

 血液検査はしていませんが、医師に言えば検査してくれますか?

 また、かかっている可能性のある病気はありますか?

A 回答 (3件)

咳喘息の疑いもありますので、呼吸器科に行かれてかいかがでしょう。



私も気管支炎からそのまま咳喘息・喘息に移行しましたので。
検査をすれば、分かります。

血液検査では、アレルギーが原因の場合は分かりますが、
ストレスなどからなっている場合は、分からないです。
    • good
    • 0

胸部レントゲンだけでは結果は出ません 、中空鼻炎の疑いが在ります、総合病院の耳鼻咽喉科を


受診されることをお勧めいたします。放置して置くと高熱、耳鳴り、視覚障害、次々でますよ。
早めの受診を、全快を願っております。ズバリとか霊のしわざとか言うのは聞かぬほうが
得策ですよ。
    • good
    • 0

蓄膿症でも咳が出ることがあるとお医者さんから聞いたことがありますが、鼻は耳鼻科の専門医



呼吸器から来るのであれば呼吸器科の専門医を探し 病院を変える

原因が分からなく治らない場合は、大きな大学病院や総合病院だとなお良いと思いますが。
一ヶ月も治らないんでしたら大きな病院で調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!