こんばんは!u-2と申します。
10年ほど前、雑誌にモッツァレラチーズを使ったケーキのレシピが
載っていたのでファイルしておいたのですが、無くしてしまいました。

チーズムースだったと思うんですが・・・。(^^; 定かではありません。

レシピお持ちの方がいらしゃたら是非おしえて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



こういう感じでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/590038
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトマトを使わないカプレーゼのレシピを教えてください。

トマトを使わないカプレーゼのレシピを教えてください。

私はカプレーゼが大好きなのですが、生のトマトを食べられない家族がいます。
トマト以外にカプレーゼにしたら美味しい野菜や素材、レシピがあったら教えてください。
モッツァレラチーズは豆腐などで代用せずにそのまま使いたいです。

Aベストアンサー

トマトつかわないのはカプレーゼとは言い難いですが。

トマトの代わりに
アボガド

かなりずれますが、
バタールをトーストしたもの

リンゴ(甘みの少ないもの)

ズッキーニを焼いたもの

アーティチョークを揚げてスライスしたもの。

玉ねぎを焼いたもの(輪切りにしたもの)

大根をブイヨンで煮たもの

カブをブイヨンで煮たもの

Qレモン風味のチーズムース についての疑問

Yahoo!グルメに載っている「レモン風味のチーズムース 」を作ってみたのですが、冷やしても固まりませんでした。ムースなので多少固まると思うのですがずっとヨーグルト状態のままでした。牛乳が低脂肪だったというのが原因なのでしょうか?作り方には「固めます」とは書いていないので固まらないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 Yahoo!グルメを見てみました。私の理解に間違いがなければ、これはどうもクレメ・ダンジェふうのお菓子ではないかと思います。
 ゼラチンがまったく入っていませんから。

 ただ、私が見たレシピには牛乳が入っていないのですが・・・。
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0203054&id=J000524
このレシピではないのでしょうか?
 レモン汁と牛乳をまぜあわせるレシピの場合、低脂肪に変えることでゆるくなることはありますが、もしレシピにゼラチンや寒天を使わないものなら、やわらかいまま食べるレシピなのだと思います。
 ムースってそういう食べ方のものもあります。

Qテレビでやってた冷製パスタのレシピ

6月20日(月)の夕方鈴木紗里奈とぐっさんの番組で(番組名も良く分かりません)
ツナとトマトとモッツァレラチーズを使った冷製パスタを
作ってたのですが、詳しいレシピを覚えていらっしゃる方教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

日本テレビの番組だと思います。
クリッククイッククッキングというところにありました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/click/

Q材料にチョコを使ってあるチョコレートムースのレシピ!

こんにちは(^ー^)ノ
もうすぐバレンタイン!だーい好きな彼氏のため今年もがんばって作ろうと思っているんですが(笑)
今年から1人暮らしを始めてオーブンが無いので、今年はチョコレートムースを作ることにしてみましたっ♪

本当は彼氏はしっとりしたチョコレートケーキが大好きなんですよね・・・。
そこで、チョコレートケーキみたいにしっかりチョコレートの風味がする、材料にチョコを使ってあるおいしいチョコレートムースを作ってみたいんです(*^ー^*)

検索してみたんですが、「コレだ!」というものが見つからなくってσ(^◇^;)
そこで、チョコレートムースのおいしいレシピのサイトや実際作っておいしかったレシピなどをみなさんに教えていただきたいんです!
あと、チョコレートムースを作る時の注意とか、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

下記のサイトに写真付きで載っていますよ!!

彼氏に喜んでもらえるといいですね★

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/zeri/tyoko-musu.htm

Qモッツァレラチーズの冷凍保存

こんにちは。
パックから未開封の、賞味期限が近いモッツァレラチーズがあるのですが、
まだ使う予定がないのですが、冷凍保存はできるのでしょうか?
また、サラダ以外で美味しいレシピなどご存知でしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような形態のチーズなんでしょうか?
冷凍は、できるのならば、パックのまま冷凍したほうがいいと思います。

解凍もそのままパックで冷蔵庫で半日~置いて、その後ザルなどで水気を切ってから使用してください(後に水分が出てくるので)。

風味は落ちていると思いますので、ピザにのせるか、トマトソース系のパスタに混ぜるか、グラタン、ドリアにのせるか・・・。

※解凍後は、使い切ってください。

Qヨーグルトムースのレシピ

ヨーグルトムースのレシピを教えてください。
生クリームなんかを使った滑らかなものが嬉しいです。
寒天を使うものもあるみたいですがカロリー高くてもいいので普通にゼラチンなどを使ったもので。

Aベストアンサー

こんにちは、参考にしてください(^_^)

●材料(4人分)
粉末ゼラチン10グラム
牛乳100cc
生クリーム100cc
ヨーグルト250cc
砂糖70グラム

●作り方
(1)粉ゼラチンは大さじ2杯の水でふやかしておく。
(2)鍋に牛乳を温め、沸騰寸前位になったらふやかしたゼラチンを入れ、よく溶かす。
(3)生クリームは七部立てくらいに泡立てておく。砂糖70グラムを入れる。
(4)(2)の中にヨーグルトを入れ、よく混ぜる。
(5)(3)と(4)をよく混ぜあわせる。
(6)(5)を型に流し入れ、冷やし固める。

調べたまま載せてしまいましたが、とても美味しそうでした☆

参考URL:http://yayoi0306.fc2web.com/g_14.html

Qイタリアントマトカフェジュニアのモッツァレラチーズのパスタ

先日、イタリアントマトカフェジュニアのモッツァレラチーズのトマトパスタを初めて食べたのですがとてもおいしくてぜひ自宅でも作ってみたいと思いました。
チーズが溶けてパスタに絡み合ってとてもはまってしまいました。

もし食べた事がある方いらっしゃいましたら、だいたいこんな感じのレシピなのでは?とわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

パスタやでバイトしてました

通常のモツァトマでよろしいですか
アルミパンに
オリーブオイル30cc
ニンニクアッセ(ニンニクを切り刻んだもの)
タカノツメ1本
少し泡立てて

パスタ(120g)を別鍋で茹で上げてパンにいれます

ホールトマト120cc
http://www.tomato-ks.com/product/detail_whole.html
ペッパーソルト
を強火で混ぜて
モツァレラチーズ
を最後にいれて少しとかして出来上がり

ペッパーソルトは好みに応じて(1~3gの間くらいで)いれてください

Qほうじ茶ムースと抹茶ムースの2段ケーキ

いつもお世話になっております。

友人の誕生日にムースケーキを作ろうと思っています。
友人はカフェに行くとよく抹茶やわらび餅など、いわゆる和スイーツを好んで食べています。
そこで、誕生日ケーキには抹茶ムースとほうじ茶ムースの2層のケーキにしようと考えました。
しかし、レシピなどを調べると2層のムースケーキのレシピはなく、そのため、この2種類の味のムースを1つのケーキにすると不味くなるのではと不安になりました。
そこで、この2種類でムースを作ったことがある方がいらっしゃれば是非、感想を頂ければと思います。
作っておられない方でも、抹茶とほうじ茶のムースケーキときいて美味しそうとおもうかなど感想でもかまいませんので解答を宜しくお願い致します。

試作でつくることも考えたのですが、不味くなってしまうと勿体無いかと思い、質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ムースだけは少量でも出来るので是非試作してください。
味が決まって、本番の時は丸形なら上下二層で作られるでしょうから間に薄くて良いからスポンジ挟めば良いだけ。
スポンジの仕切りをつけることで味が混ざることも防げます。
継ぎ目はム-スクリームでも生クリームでも使うか、抹茶混ぜたクリームで隠してもよさげですね。
粉糖に抹茶少し混ぜて軽く振ったり色々手はありそうです。
カップで作るときもスポンジ入れると良いですよ。
スポンジだけ市販されていたりしますからそれを利用すると楽です。
小さい物ならカステラでも良いでしょう。

スポンジ無しなら下層が固まってから上にやや固まりかけのムース入れてあげれば良いです。
多層ゼリーと同じですね。

良いお祝いになりそうですね。
がんばって下さい。

Qモッツァレラチーズをこれでもかって言う位使ったモッツァレラチーズレシピ

モッツァレラチーズをこれでもかって言う位使ったモッツァレラチーズレシピを教えて下さい。
かなりモッツァレラチーズがあるので消費したいんです
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

“犬のいる生活【八王子発信!】”と言うブログで覚えたのですが、ほうれん草とモッツァレラのトマトパスタ。オリーブオイルを熱してニンニクチューブ1cmで豚薄切り肉(orベーコン)炒めて、トマト缶1缶、生クリーム100cc塩コショウ、ざく切りしたほうれん草(ワタシはほうれん草は豚肉の後にいためています。)ゆでたスパゲティ、モッツァレラチーズ(2cm角に切っておく)入れて、チーズが溶け始めたかな~?と言うトコロで火を止めてお皿にうつす。できあがり~
あとは普通に“カプレーゼ”とか。

Qプリンとムース

 プリンとムースの違いについて 教えてください

 卵黄を使うかどうかの 違いなんでしょうか?

Aベストアンサー

 回答するのが大変難しい質問です。
Rikosさんが仰るように、ムースにも卵は使われます。フランス語で泡を意味する通り、あわ立てて加えられるのがとても一般的ですがゼラチンやアガー他かためるためのものをいれないムースもあります。ババロアのふわっとさせた感じ、とでもいいましょうか・・・。(余談ながらババロアとムースの違いも大変難しいのですが)
 また、プリンという言葉自体が謎の言葉です。日本でプリンと言えばまずカスタードプディングを指す言葉ですが、本来プディングとだけいえば幅の広すぎる食べ物の一種を指すに過ぎません。ごくごく昔には「蒸し物」といった語源だったと思いますが、千年以上を経て料理そのものというより、そのような食べ物全般・料理方法全般を指す総称といったほうが近い言葉なのです。
 おそらく、長い歴史の中で意味が広がっていったのでしょう。
 しかし、お望みの回答は日本で一般的なカスタードプディング(日本でいうプリン)と、ムースの違いでしょう。
 これは大体材料の一部を泡立てるか泡立てないかということに過ぎないと思います。変形バージョンも探せばいろいろ出てきますが・・・。泡立てるほうがムース、卵・牛乳・砂糖を基本とするものがプリン。ただ、外国の方には全く通用しないということだけは意識のすみに置いていただきたいと思います。

 回答するのが大変難しい質問です。
Rikosさんが仰るように、ムースにも卵は使われます。フランス語で泡を意味する通り、あわ立てて加えられるのがとても一般的ですがゼラチンやアガー他かためるためのものをいれないムースもあります。ババロアのふわっとさせた感じ、とでもいいましょうか・・・。(余談ながらババロアとムースの違いも大変難しいのですが)
 また、プリンという言葉自体が謎の言葉です。日本でプリンと言えばまずカスタードプディングを指す言葉ですが、本来プディングとだけいえば幅の広す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報