アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然家庭のパソコン(winxp)でメール送受信が出来なくなりました。ノートンアンチウイルスのソフトをアンインストールした後だと思います。インターネットはLANにてつながり正常に見れます。又、他のパソコンからはそのアカウントで正常にやり取りできます。このパソコンのファイやウォールを無効にする(このせいか分かりませんが)という設定が、どう確認すればよいのか分かりません。・・ネットワーク接続を開きます。保護するダイヤルアップ接続、LAN 接続、または高速インターネット接続をクリックし、[ネットワーク タスク] で [この接続の設定を変更する] をクリックします。
[詳細設定] タブの [インターネット接続ファイアウォール] で、次のいずれかを選択します。 ・・とありますが
、詳細設定タブでファイアウォールの言葉はでてこないし。困っています。
なんだかサッパリ分かりません!どなたかお助けを!

A 回答 (4件)

NORTONのバージョンは?

古いバージョンのNORTONはOUTLOOK EXPRESSには自動的にE-MAILスキャンが対応してますが、OUTLOOKには対応してなかったはず…
NORTONのプロパティを開いて、E-MAILスキャンを無効にして受信できるかどうか確認してください。
    • 0

質問自体もさっぱり要領を得ません。

ファイヤーウォールとメールの送受信とは直接関係があるようには思えません。
あるとすれば、NORTONが正しく削除できなかったために、E-MAILスキャンが有効になったまま、削除されてしまった…
ということは考えられますが。

OEのアカウントを削除して、新しく作り直してはどうでしょうか?
あるいは今一度NORTONをインストールして、すべての機能を無効にしてから、再度アンインストールする。

これで回復できなければ、PCのリカバリです。

この回答への補足

質問自体サッパリ要領を得なくてすいませんが、ノートンアンチウイルスを削除できてなく、もう一度削除したところe-mailは正常に戻りました。そこでもう一度インストールしたところやはり使えなくなりました。
ちなみにメーラーはOutlook、エラーメッセージは”サーバーに接続できませんでした。アカウント:popniftycom.pop3サーバーpoponiftycomエラー番号0x800ccc0e”です。
送信トレイにメールが入っていますが、送受信タグを押しても受信のエラーだけが出る状況です。
参考になり有難う御座いました。しかしどうすれば良いか分かりません。

• 0

#1です。

ごめんなさい。
文章をよく読まず、全く的外れなレスをしてしまいました。

接続方法、ちゃんと書いてありましたね。
申し訳ありません。

私には回答できないので、他の方からいいレスが
きっと付くと思います。
的外れレス、そして全くお力になれなくて
ごめんなさい。

失礼致しましたm(__)m
    • 0

こんばんは。

ごめんなさい、パソコンにはあまり詳しくはないので
本題についてのレスは出来ないのですが、
ちょっと気になりましたので、レスします。
(私もXPです)

詳細設定タブのXPのファイアウォールの言葉が
出てこないとのことですが、何故でしょう?(^_^;)
って、それを聞いているんですよね、ごめんなさい。

接続方法は何でしょうか?
もしADSLなら、やり方がわかるので、
補足をお願いします→ファイアウォールのチェックを
はずす方法ということです。
    • 0