プロが教えるわが家の防犯対策術!

JPGの画像をペイントで四角な枠に色を流し込み、文字を入れるなどの加工をして、ワード2007に貼り付けると「このファィルをインポート中にエラーが発生しました」と表示が出て貼り付けできません。
勿論加工前の写真は貼り付けが出来ますし、加工済みの写真は他のソフトで見ることは出来ます。
どのようにしたらいいかお教えください。

ふくちゃん

「ペイントで加工した写真をワードに貼り付け」の質問画像

A 回答 (2件)

ペイントで保存したファイルを「挿入」「図」「図の挿入」で

ワードに入りませんか。

こちらの方が確実に入ると思います。
    • 0

JPGの画像をペイントで四角な枠に色を流し込み、文字を入れるなどの加工をした後に、そのファイルを一旦保存してから、ワードに貼り付けてみてください。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。実はペイントで加工する前にPICASAで切り取りしていました。その上でペイントで加工していたのを貼り付けようとすると、矢張りダメでした。最初からペイントで切り取りした画像に文字入れなどすればよいことが判りました。

最初からペイントで元の写真から切り取りし、その上で同じ加工をするとOKになり、PICASAで加工(切り取り)したものを再度ペイントで文字入れなど加工し直してワードへ貼り付けようとしてもダメなのは何故でしょうか。

取りあえずは解決しましたので、上記についてはお序での折にお教えください。ありがとうございました。

ふくちゃん