痔になりやすい生活習慣とは?

私はあまりゲームはやらない方で、ドラクエもFFもやったことがありません。これまでやった中では「伝説のオウガバトル」がわりと単純なのですが、けっこう気に入っています。音楽もなかなかいいですね。プレステ版も持っています。「伝説」のように、地図があって、ウォーシミュレーション型のゲームで、タロットカードや魔法で敵と戦う、そういうようなゲームがほかにあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニンテンドウ64で発売された続編の『オウガバトル64』はプレイしました?


タロットの概念は無くなってしまいましたが、伝説のオウガバトルでおなじみのユニット作成やウォーシミュレーション型のゲームシステムはそのままです。
ただ、ユニットごとの陣形や多岐に渡るクラス、レギオンといった新システムは前作の伝説のオウガバトルに比べてかなり敷居が高いです。特にニンテンドウ64ユーザーはライトゲーマーが多いので、発売からスグに中古屋に数多く並んでいました。

僕も攻略本片手にプレイしましたが、かなりキツかったですね。
今だったら中古64本体+中古オウガ64+攻略本を買っても4000円位で入手できると思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古64て、そんなに安くなってしまったんですか。ハード込みで4000円なら買ってもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 18:22

伝説のオウガバトル


ベストエンディング見るのにかなり苦労した記憶があります。

お勧めはペルソナ2罪&罰です。
ペルソナ1はロードが長すぎでお勧めできません。
タロットと魔法は出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 18:21

そうかぁ?


めちゃめちゃ難しいと思うぞ。あれは。
あの難易度は並ではないと思うし。

魔法もタロットも無いけど、SLGで、
スーパーロボット対戦シリーズは、それ以上の難易度もあり、なかなか面白かった。
キャラ特有のイベントものも良いんで。

半熟英雄(ウォーSLG)
が、それに近いです。
タロット代わりのエッグモンスター
魔法?肉弾戦です。
勿論リアルタイム。

三国志の
魔法=計略
か・・・

面白かったのはそれくらいだったと思います。

タクティクスオウガは、まずまずの出来で、面白い!!!と言い切れません。

召還獣あり、魔法ありのサモンナイトは好みが別れます。
(タクティカルSLG)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。いくつかあげられたものは、ちょっと参考にしてみます。

お礼日時:2003/09/08 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオウガバトル64みたいなゲーム

オウガバトル64みたいなゲームってありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは!
シュミレーションRPGですよね。
*スーパーロボット大戦シリーズ
*ファイアーエンブレムシリーズ
*幻想水滸伝シリーズ
*アークザラットシリーズ
・・・こんなところですかね

Qタクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

はじめまして。
面白いゲームを探しています。
私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。
タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。
やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。
(ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。)

先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。
もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。

私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。
これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから
ハードは無視していただいて結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PSの「REBUS」なんてどうでしょうか?
主人公は2人の内どちらかを選択でき、別々の視点から見たストーリーを楽しむことができます。
また、炎や水といった要素が全てカード状になっており、それらを消費することで魔法発動やアイテム作成を行うことができます。
数限りあるカードをどのように使っていくかを考えるのが楽しいSRPGです。


ニンテンドウ64の「オウガバトル64」もまだでしたらぜひ。
システムを覚えるのに一苦労なゲームですが僕は楽しめました。
さすがにタクティクスオウガは超えませんけどね。ファンならプレイしておいて損はありませんよ。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/rebus.html

QFFタクティクスのようなゲームを教えてください

質問お願いします。
昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。
ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。
FFTの元となったタクティクス・オウガの他には
ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。
見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。
サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。

FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。
高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか?
ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。
ハードはDSかPS系でお願いします。

Aベストアンサー

PSPでも良ければ、
ジャンヌ・ダルク
があります。

それなりにやり込み要素もあったと思います。
ただ、個人的にはやはりFFTには劣ると感じましたが・・・
パワーバランスもあまり良いとは言えないんですよね。。。^^;
それと○○ターン以内にクリアなどの制限もあったので、ゆっくりキャラ育成などができなかったり・・・

なんだかマイナス面ばかり書いてしまいましたが、
FFTにはない要素などもあり、それなりに楽しめたので、
一度はプレイしてみても良いと思います。
廉価版も出てますので。

私もFFTが好きすぎて、どうしてもこれを基準に見てしまうので
他のシミュレーションRPGで「コレ!」というのにはなかなか出会えていないですが・・・
とりあえず最後までプレイできたものということで挙げてみました。


人気Q&Aランキング