カブ探してます。  
もう捨てるような、めちゃ壊れてるやつでも、古くて死にそうなやつでもいいです。
部品だけでも、エンジンだけでもいいです。
そういうのって、どこで手に入れられるのでしょうか?
誰か教えてください。4月中に知りたいのです。
新しくてかっこいい高いのは、買えないのでいいです。
安いやつを。
ただならなおうれしかったりします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足を有り難うございます。


え?何台も必要なのですか?もしかして業者さんなのですか? とりあえず知ってるお店をお教えするくらいはできますけれども、繰り返すようでなんなんですが、そちらの地元でそういったお店も必ずあると思うんですがねえ。中古バイクの情報誌などで探してみられましたか?いくらなんでも不経済なように思うんですけども。
知ってるお店の連絡先については、tama-koさん宛のgooメールで御連絡しようとは思いますが、明日まで待って下さい。いちおう確認してからのほうが良いと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもすぐにお返事くださってありがとうございました。
業者ではないのですが、それ系の友達に、
ネットで調べてほしいと頼まれたものですから。
しょせん私は素人なので、まあ、住所を渡して終わりなのです。
色々と真剣に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
今後も、何かいい情報があったら、教えてください。
友人が一儲けできたら、何かお礼しますね。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 19:22

街の物知り、ゆうびんやさんに聞くと言う手もあります。

郵便やさんが使っているカブが年式や走行距離によって1時期にどっと廃車になる時期があり、その時期にめぐり合えば安く売ってもらえるとゆう噂を聞いたことがあります。私も以前購入直前まで行きましたが(友人が郵便やさんだった)必要でなくなったためやめたことがあります。だめモトで聞いてみたら?(なるべく暇そうな郵便やさんを捕まえてくださいネ。)
    • good
    • 0

補足を有難うございます。

残念ながら九州です。集金カブはどちらかというと程度が良い部類です。距離は走ってますが。
壊れててもいい、という条件でしたらやはりスクラップや中古パーツを扱っているお店の方が適当だと思いますよ。中古カブは海外に輸出されることが多いですから、そういったものを専門に扱っている業者もあります。首都圏では九州ほど多くないのかもしれませんが、タウンページなどで探されると見つかると思います。不動でもかまわないのであれば、廃品回収業などでも見つかると思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
この際九州でも、数が揃うなら買い取りにいこうかと思います。
vitamin-powerさんのご存じのお店を教えていただけませんか?
何台くらい扱っていそうか、また、一台いくらくらいなのか、わかりますか?
よろしければ、教えてください。よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/05/01 21:36
    • good
    • 0

tama-koさんはどちらにお住まいなのでしょうか。

タダに近い価格の物があっても送料がたいへんですよ。お近くでバイクのスクラップ屋さんを探された方がよいと思います。普通の中古バイク屋さんでも、壊れてるようなものなら譲ってもらえると思いますけど・・。
程度の良いものなら、NHKの集金バイクの中古をたくさん持ってるお店を知っていますが、やはり送料を考えるとメリットがないように思います。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
首都圏でいい店を知っていたら教えてください。
NHKの集金カブを持っているお店は、東京ですか?
すみませんが、もう一度、教えていただけないでしょうか?

補足日時:2001/04/18 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経済的理由以外で、軽自動車とカブだけに乗る人

経済的理由、つまり貧乏という理由以外で、軽自動車とカブだけに乗る人っているのでしょうか?

他にも色々持っている中で、軽自動車やカブにも乗る人はいるでしょうが、軽自動車とカブだけしか乗っていない人は、それしか乗れない経済力しかないから、つまり貧乏だからですかね?

Aベストアンサー

ある特定の人間に限れば、貧乏プラスバカだから。

Q中古車 見るためだけでも陸送代払うの?

ある車を写真だけですが進められました。
欲しいけど…と思いながらも買うとははっきり言ってません。
数日後店に持ってきたからと見せてくれました。
結局買えないと断ったのですが、後から陸送代13万円請求されました。
それって払わないとダメなんですか?
詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・買うとは言っていないし、見せて欲しいとも言っていない。
・店に持ってきた目的が、質問者様に見せるだけの目的と証明できない。
もし、質問者様に見せる目的であれば日時をはっきり伝えるはずです。
仮に例えそうであっても、店側が見せるのは営業の一環で、日本の
商業習慣ではサービスです。

それから、フェラーリやポルシェ以外で陸送代の13万円は高すぎます。

Qスタッドレス駆動2輪だけでも有効でしょうか?

私の住んでいる地域は年に1度程度雪が積もります。
降雪量はそれほどでもありません。
大通りは車の通行量が多いのでノーマルタイヤでも走れるほどです。
ただ家から大通りに出るまでが少し坂道がありスタックする時もあります。
タイヤチェーンは駆動2輪だけ装着ですがスタッドレスタイヤ2輪だけの装着でもそれなり有効なのでしょうか?
2本交換するなら4本すべてと言う意見もあるかと思いますが、
装着期間(たぶん1~2ヶ月程度)、コスト(半分)、保管場所(家のベランダ)など考えると2本だけという考えに至りました。
ご教授ください。

Aベストアンサー

4輪車は、四輪のタイヤが同じ条件で設計されています。

それは、4駆であっても2駆であっても同じです。

タイヤも当然、そういう設計で作られています。

確かにコストはかかると思いますが、同じブランド、同じ銘柄のタイヤを履かせることをお勧めします。

ただ、同じメーカーの同じタイヤであれば、2本だけ交換もありでしょう。

自分の車は、重量配分のせいかフロント2輪がやたらと減ります。

なので、同じものを2本だけ購入し交換しました。

(4輪とも同じタイヤです)

ちなみに、購入したタイヤは中古の程度の良いものを購入しました。

新品のスタッドレスは高価ですから、使用頻度がそれほどでもなければ中古品で間に合わすという手もあります。

タイヤの置き場所ですが、少々お金はかかりますがスタンドやショップで預ってもらえるサービスもありますよ。

参考になれば。。。

Qサイドミラーのガラスが割れただけでもミラー全体の交換?!

昨日、自分の不注意で自動車のサイドミラーのガラスの部分に
棒状のものをぶつけてしまい、ガラスが割れてしまいました・・・。

ぶつかった場所は、ガラスの部分の端のところで、
ミラーを電動で開閉する動作、角度を上下左右する動作など
全く問題ありません。
傷と言えば、ガラスを囲んでいる黒い縁が少しかけているのと、
ガラスの台座(割れたガラスの下に黒い樹脂が見えていてそこに5~10mm
程度の穴があります。元々あるものかぶつけてなったのかはわかりません)でしょうか?ぶつかった部分が少し穴が開いているように見えます。

そこで今日朝一でオー○バックスに行き、修理できるか聞いてみました。
すると、ガラスが割れただけでも、ミラーの部分全体の交換となるので
出来ないと・・・。

ディーラーは今日休みなのでまた明日行こうと思いますが、
ガラスの部分が割れたたでなので、サイドミラー全体を交換しなければ
いけないのですか?
ガラスの部分だけの交換だけだからたいした事ないと思っていたのですが、
ミラー全体となるとかなりの出費になりますよね。

そこで質問なのですが、
1.ガラスの部分だけの交換と言うのは出来ないのですか?
  もし出来るのに、全体を変えられたら大変ですので。
2.ちょっと想像できないのですが、ミラー全体を変えるとどれぐらいの
  出費になるのでしょうか?
  ガラスだけであれば数千円で出来るかなと思っていたのに・・・

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

昨日、自分の不注意で自動車のサイドミラーのガラスの部分に
棒状のものをぶつけてしまい、ガラスが割れてしまいました・・・。

ぶつかった場所は、ガラスの部分の端のところで、
ミラーを電動で開閉する動作、角度を上下左右する動作など
全く問題ありません。
傷と言えば、ガラスを囲んでいる黒い縁が少しかけているのと、
ガラスの台座(割れたガラスの下に黒い樹脂が見えていてそこに5~10mm
程度の穴があります。元々あるものかぶつけてなったのかはわかりません)でしょうか?ぶつかった部分が少し...続きを読む

Aベストアンサー

1)お車がCR-Vとの事ですが、現行型、先代型共にドアミラーのミラー部分の交換は可能です。
ディーラーで作業するとなると次のようになりますね。
部品代が先代、現行共¥1,890(定価)で、工賃は5千円前後となりますね。

2)ドアミラー本体ですが、先代モデルのCR-Vだとグレードや車体色によってミラーの金額が違いますが、電動格納付きでミラー本体に車体色が塗ってある物だと¥22,575(定価)となりますね。
現行型だと全グレード共同じなので¥21,735(定価)となります。工賃は、先代、現行共、片側5千円ぐらいですね(ディーラーの場合)

参考までに・・・。

Q何度も質問してすみません電動キックボードは乗らずに飾るだけでも犯罪ですか?

何度も質問してすみません電動キックボードは乗らずに飾るだけでも犯罪ですか?

Aベストアンサー

私有地内でしたら飾っていても問題になりません。犯罪ではないです。

所有だけなら問題なくできます。
公道などと切り離された私有地なら使用も問題ありません。
公道での使用はダメ、というだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報