カブ探してます。  
もう捨てるような、めちゃ壊れてるやつでも、古くて死にそうなやつでもいいです。
部品だけでも、エンジンだけでもいいです。
そういうのって、どこで手に入れられるのでしょうか?
誰か教えてください。4月中に知りたいのです。
新しくてかっこいい高いのは、買えないのでいいです。
安いやつを。
ただならなおうれしかったりします。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足を有り難うございます。

え?何台も必要なのですか?もしかして業者さんなのですか? とりあえず知ってるお店をお教えするくらいはできますけれども、繰り返すようでなんなんですが、そちらの地元でそういったお店も必ずあると思うんですがねえ。中古バイクの情報誌などで探してみられましたか?いくらなんでも不経済なように思うんですけども。
知ってるお店の連絡先については、tama-koさん宛のgooメールで御連絡しようとは思いますが、明日まで待って下さい。いちおう確認してからのほうが良いと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

いつもすぐにお返事くださってありがとうございました。
業者ではないのですが、それ系の友達に、
ネットで調べてほしいと頼まれたものですから。
しょせん私は素人なので、まあ、住所を渡して終わりなのです。
色々と真剣に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
今後も、何かいい情報があったら、教えてください。
友人が一儲けできたら、何かお礼しますね。
本当にどうもありがとうございました。

街の物知り、ゆうびんやさんに聞くと言う手もあります。

郵便やさんが使っているカブが年式や走行距離によって1時期にどっと廃車になる時期があり、その時期にめぐり合えば安く売ってもらえるとゆう噂を聞いたことがあります。私も以前購入直前まで行きましたが(友人が郵便やさんだった)必要でなくなったためやめたことがあります。だめモトで聞いてみたら?(なるべく暇そうな郵便やさんを捕まえてくださいネ。)
    • 0

補足を有難うございます。

残念ながら九州です。集金カブはどちらかというと程度が良い部類です。距離は走ってますが。
壊れててもいい、という条件でしたらやはりスクラップや中古パーツを扱っているお店の方が適当だと思いますよ。中古カブは海外に輸出されることが多いですから、そういったものを専門に扱っている業者もあります。首都圏では九州ほど多くないのかもしれませんが、タウンページなどで探されると見つかると思います。不動でもかまわないのであれば、廃品回収業などでも見つかると思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
この際九州でも、数が揃うなら買い取りにいこうかと思います。
vitamin-powerさんのご存じのお店を教えていただけませんか?
何台くらい扱っていそうか、また、一台いくらくらいなのか、わかりますか?
よろしければ、教えてください。よろしくお願いいたします。

• 0

tama-koさんはどちらにお住まいなのでしょうか。

タダに近い価格の物があっても送料がたいへんですよ。お近くでバイクのスクラップ屋さんを探された方がよいと思います。普通の中古バイク屋さんでも、壊れてるようなものなら譲ってもらえると思いますけど・・。
程度の良いものなら、NHKの集金バイクの中古をたくさん持ってるお店を知っていますが、やはり送料を考えるとメリットがないように思います。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
首都圏でいい店を知っていたら教えてください。
NHKの集金カブを持っているお店は、東京ですか?
すみませんが、もう一度、教えていただけないでしょうか?

• 0