プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いです、聞いてください。脈なしでしょうか??


好きな中国人女性に「いまから時間あったら晩御飯一緒に食べない? あなたがチョコレートが好きだといってたからお土産で買ってきたから渡したいし」

と当日メールで食事に誘ったら「ありがとう!!!でも今日体調が悪いから、明日もし良くなったら連絡するってことでいい?」

って聞かれたので「大丈夫?無理しないでゆっくり休んで。俺はいつでも構わないし。明日もしよくなったら

連絡ください。お大事に。おやすみ」と返しましたが結局翌日も翌々日も連絡がなかったため今日

「その後体調どう?大丈夫?無理しないでね」とメールしたら

「大丈夫だよ、心配いりません。今実家に帰ってます」とメールが来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

ちなみにお互い中国で暮らしています、相手は中国人です。(家はとても近いです。今はお互い社会人で同じ大学で知り合いました。)これから春節という休みに入りまして中国の方はみな実家へ帰る習慣があるようですが・・。

もっと押してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

やめた方がいい。

    • good
    • 1

中国の人に対して食事に誘うと言うことは、プロポーズの意味に近いらしいのです。


プレゼントを渡したいとか書かれていると、そう思われるのではないでしょうか?

食事に誘うのではなく、仲良くなる別の方法を考えるとよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



弟嫁が中国人です。

>明日もし良くなったら連絡するってことでいい?
彼女はこう言っているので、体調が良くならなかったので連絡をしなかっただけでは?

弟嫁を見ていて思うのが、日本人女性と違う点は、「まわりくどい事をしない」という感じです。

例えば日本人だったらその場合「ごめんね。体調が良くならなかった」とメールしますが、中国人の場合は「良くなったらメールする」と言ったからには、良くならない限りメールをしない、という感じです。

私が、とある手術をした時、弟嫁がすごく心配したメールをくれたので、手術が終わった後、弟嫁に「心配かけてごめんね。手術終わりました。」とメールしたら」ずーっと返信がありませんでした。
後で聞いたら「返信する必要がないと思った」と・・^^;
ここが日本人の感覚と少しずれているのかなと思いました。

でも、弟嫁だけを見て中国人女性の特徴は「マイペース」「サッパリしている」という感じです。
弟夫婦は実家で同居していますが、日本人女性だと確実にある嫁姑問題とは無縁です。とにかくマイペースな子なので^^

なので、彼女のペースに合わせて、押していけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A