いつも大変お世話になっております。
現在妊娠5か月の者です。

いくつか箇条書きにしてお聞きしたいことがありますので、お時間のある方、お付き合いしていただければ幸いです。

(1) マタニティウェア(上)の購入はしたほうがよいですか?

(2) (1)で購入した方、産後のことを考えて授乳口つきタイプの物の方がよいでしょうか。

(3) 産後、授乳口つきパジャマは必要ですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(1)について→

現在比較的ゆとりのあるワンピース・チュニックを持っています。
着れそうであればそれで問題ないでしょうか?
マタニティ用のチュニック・・・通販本など見ていますが、ややお値段が高いような気もしています。


(2)について→

現在持っているチュニック・ワンピースはもちろん授乳口などありません。
胸元も日広がらないタイプが多いのですが、産後のお母様方は授乳口なしのこのようなタイプは着用されていたでしょうか?
下からめくりあげて授乳ケープ?でしのごうかと思っているのですが・・
さすがにワンピースではめくりあげようとは思わないです。(江○2:50みたいになりそうなので)

(3)について→

これについても(2)とほぼ同様なのですが。
順調にいけば真夏の出産となります。
毎年いつもショートパンツ+Tシャツで寝ていたのですが、そういうわけにもいかないでしょうか?
冬はスウェットを着て寝ています。
真冬の夜中に下からまくるのは寒そうなので(当方北海道在住です)、冬は授乳口つきパジャマがあったほうが便利なのかな・・とも考えました。


これから色々マタニティーグッズを揃える方・経験者の方のご意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在4歳ともうすぐ2歳の娘がいます。


2人とも母乳で育てましたので、私の場合は。。。と言うことでお話しますね。

(1) マタニティウェア(上)の購入はしたほうがよいですか?

今はまだ5ヶ月ですよね。これから益々胸が大きくなって、体もふくよかになっていきます。
が、これも人それぞれですので、お持ちの服で困らないまでは購入しなくてもいいのではないかと
思います。
私も長女は真夏の出産でしたので、臨月になってからはさすがに自分の服は着れなくなり、
ユニクロなどで安いLLサイズのカットソーを購入して着ていました。

(2) (1)で購入した方、産後のことを考えて授乳口つきタイプの物の方がよいでしょうか。

産後、授乳口つきのTシャツやロンTを私は良く着ていました。
その上にチュニックを着ればケープの代わりにもなります。
特に2人目の場合ですと、長女のお友だちと遊んでいる時も授乳しなくてはいけないので、
授乳口つきの衣服は役に立ちましたよ。
お1人目と言うことで、主に自宅でしか授乳をいないのであれば、Tシャツをめくり上げて
授乳すれば良いと思います。

(3) 産後、授乳口つきパジャマは必要ですか?

産後、授乳口つきパジャマは必要ないと思います。
夏はTシャツをまくりあげて授乳してもお腹が冷えると言うこともありませんし、
冬は授乳口つきのTシャツをスウェットの下に着れば寒さも防げて一石二鳥です。
色々と授乳用の服もネットで売っていますので、探してみるといいですよ。
私は千趣会で何枚か購入しました。
ちなみに、産院によっては、産後のロングパジャマが必要なところもあるので、
病院でお聞きになってくださいね。
私の病院はオッパイマッサージなどをするために前開きであればどんなパジャマでもOKでした。

夏の出産まで楽しいマタニティーライフをお送り下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今現在6カ月に突入したばかりですが、手持ちの服で大丈夫・・のような気もしてきました。
授乳口つきの服は1枚だけ購入してみました。
パジャマに関しては病院に聞いてみたところ、入院中は病院の寝巻でOKといういうことでした。
前開きのパジャマだけちょっと検討してみようかと思います。夏場はTシャツで大丈夫そうですが・・

お礼日時:2011/03/04 21:51

只今3ヶ月になる女の子の初ママです。



私は持っている服で着れるものを着ていました。
お腹はすごく大きくなったけど、以外に着れる服があったから。
でも、いざ母乳生活(完母)が始まると、再々服をめくるのがめんどく、めくった服が落ちてくるのも気になったし、お腹が冷えるので 数枚買いました。
今も毎日授乳口付きの服着てます。楽チンです。
今からわざわざ買う必要はないと思いますが、以外に便利ですよ♪
(3)完母の私には必需品です。
でも丈が長すぎるのが邪魔くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今現在6カ月に突入したばかりですが、手持ちの服で大丈夫・・のような気もしてきました。
授乳口つきの服は1枚だけ購入してみました。
パジャマに関しては病院に聞いてみたところ、入院中は病院の寝巻でOKといういうことでした。
前開きのパジャマだけちょっと検討してみようかと思います。
ただカタログで見る限り、丈の長い物は足がもつれて邪魔くさそうには感じていました。
普通の前開きをお店で探してみようかと思います。

お礼日時:2011/03/04 21:56

(1) マタニティウェア(上)の購入はしたほうがよいですか?


どうみても価格が「普通」より安ければ買う程度で、特別マタニティウェアとして買ったものはありません。
私も同じようにチュニックで過ごしました。
今も二人目がいますが、買い足したものはありません。
5か月ならこれから先どんどん大きくなるので余裕なくなるかもしれませんが、どうしてもきつくなった時はその時のお腹具合にあわせて買う方がいいですよ。
また、私は「マタニティ」じゃなく、ワンサイズ上のチュニックや男性用のトレーナーなどでカバーしてました。
私は『マタニティ』にこだわらなかったので、その場にあるものや産後でも着られるもので過ごしました。

(2) (1)で購入した方、産後のことを考えて授乳口つきタイプの物の方がよいでしょうか。
私の周りでも買った人はいませんでした
外出の際には、「授乳しやすい服」を選びました。

(3) 産後、授乳口つきパジャマは必要ですか?
必要ないという人が多いかな。
私も妊娠前に着ていたスウェットタイプのパジャマで過ごしました。
完母なら頻回なので、がばっと開いてやる方が楽です。
なので、冬はスウェットより普通に売られている一般的な開きパジャマの方がいいですよ。
授乳口付きは一定期間のみですからね、勿体ない気がします。

先に買うより、やってみてどうしても必要なら買う、という形の方がよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今現在6カ月に突入したばかりですが、手持ちの服で大丈夫・・のような気もしてきました。
授乳口つきの服は1枚だけ購入してみました。
前開きのパジャマだけちょっと検討してみようかと思います。

お礼日時:2011/03/04 21:54

昨年9月に出産しました。


混合です。
私の場合ですが

(1)買っていません。体重は10kg以上増えましたが、ゆったりめのワンピースやチュニックで大丈夫でした。

(2)授乳口なくても平気だと思います。
自宅では夏ならクロスオープンの授乳キャミかカップ付キャミに軽く何か羽織る、冬はヒートテックにパーカーです。
ヒートテックは襟がよく伸びるので、まくらなくて良いので重宝します。
外出時はワンピースは避け、上記の部屋着の上に重ね着しました。

(3)入院時に必要だったので買いましたが、退院後は使わなかったです。
というのも、授乳口からおっぱいあげるのがやりにくくて…
上記の部屋着のスタイルでした。

参考になさってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今現在6カ月に突入したばかりですが、手持ちの服で大丈夫・・のような気もしてきました。
授乳口つきの服は1枚だけ購入してみました。
前開きのパジャマだけちょっと検討してみようかと思います。夏場はTシャツで大丈夫そうですが・・

ヒートテックがいいんですね、冬口に購入してみたいと思います!

お礼日時:2011/03/04 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道のおみやげについて

北海道のおみやげで、日持ちがするもので、人気のあるおみやげは、なんでしょうか?

Aベストアンサー

私が好きなものですが・・・。

私は学生時代北海道の大学に行ってました。
地元は京都でした。
帰る際にいつもお土産にしていたのは・・・。

ハスカップのマルセイバターサンド版の「ゆのみのん」というお菓子。

柳月
「三方六」というバームクーヘン。(11日間)
防風林というお菓子

けっこうおいしい!

定番中の定番「白い恋人」
最近はホワイトチョコだけでなく、普通のチョコサンドも売ってますよ。

六花亭の
「ようこそようこそ」←最近発売しました。
生チョコの「大地」

かなぁ・・。
日持ちするやつばっかりあげてみました。

日持ち8日間とかだったら、六花亭のチョコマロンは美味しいですよ!

会社になら、防風林とかゆのみのんとか白い恋人だと個別包装なのでいいかもしれませんね。

Qマタニティウェアの選び方

現在11週目、あと少しで4ヶ月目に入る妊婦です。
まだお腹は出てきていないのですが、そろそろマタニティウェアをネットでチェックし始めています。

3ヶ月目に入った頃からブラジャーがきつくなったので、ブラジャーと
ついでにお腹が冷えないようにマタニティ用の下着も購入し、身に着けています。

マタニティウェアは、トップスは大き目を買えばいいのは分かりますが、
ボトムス特にパンツはネットで購入する際、サイズが豊富でどう選べばいいのか分かりません。
特に今お腹が出ていないので、どれぐらいのサイズを買えば良いのか想像もつかないのです。
購入するにはまだ早いのでしょうか。

マタニティをネットで購入されたことのある方、ぜひ教えてください。

  1.どれぐらいの時期に購入されたのか
  2.サイズ選びの方法
  3.その他(何かアドバイスがあればお願いします)

初めてのことなので、不安だらけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.購入時期

3ヶ月目の後半くらいから、なんとなくパンツ(ズボン)の
お腹周りが苦しい気がしたので、カタログを取り寄せました。
商品が届くまでの日数を考えて、3ヶ月目の後半に注文しまし
た。

2.サイズ

普段着のサイズを参考に買いました。
メーカーによって股下サイズを豊富に用意しているところが
あったので、持っている服の股下で買いました。
5ヶ月目に入りましたが、足の太さはほとんど変わっていな
いし、お腹周りだけが膨らんでいるので、太ももがきつい、
ということもなく過ごしてますよ。
これまでのパンツも、ファスナー全開にすればはけますが
トップスの丈が短かったり、大きめのベルトがないと実用
的ではなくなりました。

3.その他

お腹部分の工夫もメーカーや商品によって違います。
ウエスト部分が腹巻みたいに幅の広いゴム状になっている
ものや、ウエストが伸縮するようになっているだけのもの
(妊娠中でなくても普通に着られそうなタイプ)など。
私はお腹が冷えるのが心配だったので、腹巻タイプのもの
を買いました。ウエスト部分にボタン付きゴムがあるので、
ずり落ちないように調節もできます。
まだ、「出ている」感はあまりないのですが、着ていても
「脱げそう・ずりおちそう」という感じはないですよ。
カタログだと、実際の妊婦さんたちのコーディネートや、
パンツのウエスト部分についての談義などが出ているので
参考になると思います。
無料のものを取り寄せてみるのがオススメです。

1.購入時期

3ヶ月目の後半くらいから、なんとなくパンツ(ズボン)の
お腹周りが苦しい気がしたので、カタログを取り寄せました。
商品が届くまでの日数を考えて、3ヶ月目の後半に注文しまし
た。

2.サイズ

普段着のサイズを参考に買いました。
メーカーによって股下サイズを豊富に用意しているところが
あったので、持っている服の股下で買いました。
5ヶ月目に入りましたが、足の太さはほとんど変わっていな
いし、お腹周りだけが膨らんでいるので、太ももがきつい、
ということもなく過ご...続きを読む

Q北海道のおみやげ

来週北海道へ出張しますが,北海道で一番評判のいいおみやげはなんですか。やっぱり「白い恋人」になるんですかね?ちなみに室蘭・登別あたりに行く予定ですが,そのへんで有名なおみやげなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

室蘭、登別辺りだと、「わかさいも本舗」のお菓子が美味しいです。
有名なのが、店名にも入っている‘わかさいも‘です。
スイートポテトの和風版といった感じで私は好きです。
あと、‘いもてん‘という揚げたお菓子もなかなかです。
洋菓子も置いていて、`ふろまーる‘という一口大のチーズケーキがオススメ!
ただ、こちらはあまり日持ちしないのです。
ばらで買えるので自分のおやつ用に購入してみては?

北海道全体でいえば、六花亭もチェックしてみて下さい。
確か、札幌のたいていのデパートには入っていますよ。
知っているかもしれませんが、そこのマルセイバターサンドはお土産の定番です。

Qマタニティウェアの選び方etcアドバイス下さい!

5ヶ月の妊婦です。
そろそろ手持ちの服のおなかまわりがきつくなり始めたので、
マタニティウェアを買わないといけないのかな?と思っています。
長く着るものではないので、
ここは価格重視である程度デザイン性には妥協する方針です。
ただ、
住んでいる町でマタニティ用品を売っているところは、
ジャスコ、ヨーカドー、西松屋くらいしかなく、
どこも品揃えがいまいちで悩んでいます。
値段も思ったより安くなくて(需要と供給を考えれば当然ではありますが)。
通販は普通服を買って失敗したことが何度かあり、なるべく避けたいと思っています。
皆さんはどういった所で入手されていますか?
やはり、今は通販が主流なのでしょうか・・・。

服の選び方にも悩んでいます。
とりあえず家着はかなりゆったりした手持ちの服で間に合いそうなのと、
パンツはダボダボが流行った時代のものが出てきたので、
どうにかなりそうです。
ただ
内診の時パンツよりスカートのほうが都合がいいので、
外出用のスカートが一枚必要かな?と思っています。
おなかがどんどん大きくなっても対応できそう?と思い、
ワンピースorジャンパースカート型のものを探していましたが、
検診でおなかだけ出す時、
上下つながっていると全部脱がなくちゃいけないのでは???
と思い当たり、
ただのスカートにしたほうがいいのかな?と迷っています。
しかし、ただのスカートだと
トップスもマタニティ用orゆったりしたものを選ばないと、
おなかが見えてしまいますよね?
今までぴったりフィット系の服ばかり着ていたので、
合わせられる服がなくて困ります・・・。
また、先述の3店舗を回った限りでは
スカートやワンピースは(季節柄かとは思いますが・・・)
透けたりめくれたりしそうな薄手の素材のものばかりで、
かつ裏地がついていない商品しかなくて、
「どうやって着るの?!」
と不思議に思っています。
マタニティ用のガードルは売っていますが、
アンダースカートのようなものは売り場にはなかったです。
どのお店にもマタニティ用レギンスが並んでいましたが、
今のマタニティウエアはレギンスを合わせて着用するのが当たり前なのでしょうか・・・?
ワンピースも、襟首が大きくあいたデザインのものが多く
現在使用中のマタニティ用ハーフトップが見えてしまう感じで、
再び「どうやって着るの?!」という思いです。
マタニティ用のブラで肩紐のないタイプはお店では見かけなかったのですが、
襟首の大きくあいたトップスやワンピが置いてあるのは謎です・・・。

皆さんはどのようにして着こなしされていますか?
選び方・着方・購入するお店etc
いろいろアドバイスいただけましたら幸いです。
多くの先輩方からの書き込みをお待ちしております。
よろしくお願いします!

5ヶ月の妊婦です。
そろそろ手持ちの服のおなかまわりがきつくなり始めたので、
マタニティウェアを買わないといけないのかな?と思っています。
長く着るものではないので、
ここは価格重視である程度デザイン性には妥協する方針です。
ただ、
住んでいる町でマタニティ用品を売っているところは、
ジャスコ、ヨーカドー、西松屋くらいしかなく、
どこも品揃えがいまいちで悩んでいます。
値段も思ったより安くなくて(需要と供給を考えれば当然ではありますが)。
通販は普通服を買って失敗したことが何度かあり...続きを読む

Aベストアンサー

7ヶ月の2人目妊婦です。

マタニティ服だとどうしても品揃えがイマイチなので、普通服の大きいサイズを選ぶという手もありますよ。(大きいサイズも普通のに比べたらやっぱりイマイチですけど、お値段的にはマシかなーと思います)
二人目を妊娠した時に、なぜか母が今更何着かマタニティ&授乳用の服を買ってくれたのですが、一人目の時はシャツもスカートもワンピースも、大きいサイズの普通服のみで過ごしました。
また、ボトムのチャックを開けた状態で着れるようにするようなグッズなんかも売っていたりします。

絶対マタニティで買わないといけないのは、私はショーツくらいだと思っています。
ちなみに、会社員ですが、妊娠中はノーブラです(助産師さんにもそのほうがいいと言われました・笑)
産後は授乳用ブラが便利なので、買っておいたっていいんですけどね。

Q北海道のおみやげ

お世話になります。
北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、思いついたのは「き花」。
クッキーの間にホワイトチョコという条件は
クリアしています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/fuji100/ks000300.html

Qマタニティウェアの時期

こんにちわ!私は4ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
仕事を2月まで続けようと思っているフルタイムの派遣社員です。職場の制服が工場内の事務ということで作業服なんです。それが最近とてもきつく感じて長時間パソコン作業していると耐えられなくて、こっそりホックとチャック全開で仕事をしている状態です。
籍を今月に入れる予定なので、まだ上司には妊娠結婚の報告はしてません。パートのおばさまには色々と相談に乗ってもらっているのですが、その方にまだ報告は早いからしちゃダメと言われている状態です。
もう4ヶ月だし、籍も入れるのに、報告しちゃいけない理由がわかりませんが・・・。とにかくやめる1ヶ月に前に報告すればいいと言われています。早めに報告したら先に辞めさせられちゃうんでしょうかね?
もう作業服がきついのでマタニティウェアを着用したいのですが、相談したところ、4ヶ月でマタニティウェアは早いと言われました。母にも義母にも相談しましたが気が早い、気のせいだと。4ヶ月じゃまだまだお腹なんて大きくならないんですかね?正直、お腹が苦しくて仕方ないのですが・・・。

先輩の皆様は何ヶ月頃からマタニティウェアを着ていましたか?

私の場合、便秘やガスが溜まってるだけで腹部を圧迫してても問題ないんでしょうか?

パートのおばさまにも、実母にも義母にもまだ早いと言われ、やっぱり我慢して作業服をきて仕事するしかないのかと考えてしまいます。

こんにちわ!私は4ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。
仕事を2月まで続けようと思っているフルタイムの派遣社員です。職場の制服が工場内の事務ということで作業服なんです。それが最近とてもきつく感じて長時間パソコン作業していると耐えられなくて、こっそりホックとチャック全開で仕事をしている状態です。
籍を今月に入れる予定なので、まだ上司には妊娠結婚の報告はしてません。パートのおばさまには色々と相談に乗ってもらっているのですが、その方にまだ報告は早いからしちゃダメと言われている状態です...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのお仕事の内容は分かりませんが、妊娠・結婚は決まった時点(分かった時点)で、すぐに報告すべきですよ。
もし、仕事中に気分や体調が悪くなった場合、どうしますか?
風邪ってごまかして早退しますか?
妊婦だって報告しておけば、何かあった時に困りませんよ。
2月まで働くって事は6ヶ月ぐらいまでですよね?
早いと6ヶ月でもお腹がかなり大きくなります。
安定期とはいえ、お腹が張ったりします。
そんな時報告してあれば、休憩をもらうのは簡単ですが、していなければ休憩がもらえず、大変な目に合うと思いますよ。
自分の体と赤ちゃんの事を大切にするなら、一日も早く報告してください。
妊娠してても本人が大丈夫で働けるのなら、妊娠を理由に会社側から辞めさせられる事は出来ないはずです。
(会社のによっては厄介に思って、辞めるように仕向けてくる会社もあるみたいですが)

また、マタニティウエアについてですが、時期なんてありません。
ましてや、早いなんて事はないです。
きつい服を着ている方が問題ですよ!
私は今そろそろ8ヶ月の妊婦ですが、私は3ヶ月頃には既に普段のパンツやスカートがきつくて(チャックは半開き状態でした)、大き目の服(普段はMサイズですが、Lサイズ)を買って着ていました。
4ヶ月の頃には、マタニティウエアも着ていたと思います。
ちなみに、お腹が大きくなるのは個人差が大きくて、私は早くからでかかった方です。
今は、臨月間近の人よりお腹が大きい状態ですよ~。

もし義母達が「まだ早い!」って言うなら、「病院できついのを無理して履くのは良くないって言われた」とでも言って、大きい服を着たほうがいいですよ!
それか本当に病院で聞いてみては?きっと看護婦さんも「きついと思う服は着ない方がいいよ」って言うと思いますよ。

質問者さんのお仕事の内容は分かりませんが、妊娠・結婚は決まった時点(分かった時点)で、すぐに報告すべきですよ。
もし、仕事中に気分や体調が悪くなった場合、どうしますか?
風邪ってごまかして早退しますか?
妊婦だって報告しておけば、何かあった時に困りませんよ。
2月まで働くって事は6ヶ月ぐらいまでですよね?
早いと6ヶ月でもお腹がかなり大きくなります。
安定期とはいえ、お腹が張ったりします。
そんな時報告してあれば、休憩をもらうのは簡単ですが、していなければ休憩がもらえず、...続きを読む

Q北海道でホッケのおみやげ

もうすぐ北海道を旅行の予定です。
小樽から北上し東側の海岸線沿いを下る予定なのですが
実家におみやげでホッケを送りたいのですが安くておいしいお店はないでしょうか?
観光局相手のところは今市で値段も高いと聞いたのですがどうなんでしょうか?

あとホッケの定食などがおいしいお店もご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

ホッケはどこにでもあるんですけどねぇ。

移動は車ですか?

私が時々いくのは、小樽市の隣町、余市町にある「柿崎商店」ですね。
ここ、おすすめです。

1階が市場になってまして、海鮮ものを中心に割とお安く売ってます。発送もOK。

2階が食堂になってまして、「海鮮工房」っていうんです。
新鮮な海鮮類が中心の定食をけっこう安価に楽しめますよ。
もちろんホッケ定食もあります。値段が変わってなければ428円也。


我が家から柿崎商店までは、車で2時間半くらいかかるんですけど、それなりに楽しめるんで、年に2回くらいはいってます。


もし車で移動でしたら、ちょっと寄ってみたらいかがでしょうか。

http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/

参考URL:http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

Qトールサイズのマタニティウェア

私は背の高い妊婦です。
170cm以上の人が着れるマタニティウェアが手に入る東京近辺のお店や他の方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

伊勢丹なかったですか?
以前はあったと思います。
友人が身長が180センチくらいあります。
そのときに確か、新宿伊勢丹、日本橋高島屋か三越かで購入してました。

一度聞いてみたらよいと思います。

Q北海道のおみやげで欲しいものは?

北海道旅行に行ったときに、
何を買えば喜んでもらえるのでしょうか?
皆さんだったら何を買ってきて欲しいですか?

Aベストアンサー

北海道に長年住んでいて、
この3年前に本州に引越しをした者です。
今でも年に数回、北海道を訪れます。
そのときに、自分あるいは友人に買って
喜ばれるのは、チーズケーキ。
新千歳空港内だけでも、実にさまざまなメーカーが
あって、小さいサイズを買って食べ比べるのもいいかも。
私は、「きのとやチーズスフレ」や
「函館スナッフルス」が好きです。

また佐藤水産というメーカーも空港に入っているのですが、ロッキーサーモンという鮭の燻製がおいしいです。ちなみに、鮭皮チップスというのも、酒飲みには
たまらなくおいしいです。

六花亭や「白い恋人」はベタだから
もう飽きられている可能性もあります。
(普遍的な商品なのでおいしいとは思いますが)
ロイズのチョコレートも、夏場には不向き。
月替わりの生チョコは珍しいものもありますが。

あと、有名ラーメン店のラーメンとか
スープカレーのレトルトも悪くありませんが、
高く感じるかも。

Q仕事用マタニティウェアについて

現在妊娠14週目に入ったばっかりのものです。
フルタイムで仕事(事務員)をしてまして10月・11月くらいまでは働く予定です。
最近軽くお腹がでてきて制服が苦しくなったような気がします。(スカート7号ベスト5号です)会社に伝えると私服でいいよって言われたのですが、どうゆのがいいのか全くわかりません。。。。。普通にネットで調べててもマタニティウェアのワンピは仕事には着ていけないような・・・・って感じのものばかりで。できれば制服のサイズを上げてもらうだけで今は助かるんですが、今の制服の在庫がもう無いみたいで・・・・
そこで、サイト等ご存知の方・このような経験をされた方色々教えて下さい。

Aベストアンサー

少々お高いですが、
コムサのパンツはデザインと質がよく、
重宝しました。
オフィスにはよいと思います。

しかし、細身の方でない限り産休に入るころには
お腹がやお尻がキツキツになるかもしれません。
私はちょっぴり太めでしたから、産休に入ってから
着れる服が少なくなってしまいました。

ブラウスやカーデガンは、ユニクロの大きめ
サイズやメンズを利用すると、リーズナブルで助かりました。


人気Q&Aランキング