「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

物価の安いメキシコに滞在しながらカリフォルニア(特にオレンジカウンティー、後はサンディエゴ等の西海岸周辺)の見聞旅をしたいのですが、どのルートで日本からメキシコに入るのが最適でしょうか??

日本から飛行機でアメリカ経由メキシコ?
日本からアメリカ着後に陸路でメキシコ?
なるべく安く、しかしながらなるべく安全にと考えてます(+o+)多少のリスクは覚悟して・・・

また、頻繁にアメリカとメキシコを行き来する事は不審者に思われないでしょうか?
メキシコではスペイン語に触れながら生活し週1~2回カリフォルニアに足を伸ばせたらと考えてます。
90日のビザ無し渡航ですが旅の半分45日位はグァテマラのアンティグアにも滞在して時間とお金が有ればカリフォルニアで旅を締めくくり帰国を考えています。

メキシコでは暫定的にメキシコシティーの安いペンションに滞在予定ですが、旅の前半(お金に余裕の有るうち)はカリフォルニアを中心に出かけたいので、メキシコシティーからカリフォルニアまで移動手段にもよると思いますが・・・高いのか?等々考えるとメキシコ北部の宿を探すべきなのか???治安は悪そうだし(・。・;どうしよう等々・・・

あれこれ考え出すと
漠然とまとまっていたプランが見事に崩壊し振り出しに((+_+))


3月末の出国を考えてます、割安チケットの手配など時間も無いのでプランだけでも早急に決めたいのですが知識の無さとイメージ不足でなかなか進みません。

どなたか、詳しい方や旅慣れてる方からのアドバイスを
宜しくお願いいたします。(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えっ!?


メキシコシティと南カリフォルニアとの往復を毎週するんですか?

それはちょっと大変だなぁ。Google MapのDirection叩いてみましたか?
Mexico CityとLos Angelesは陸路だと最短で片道1 day 8 hoursって出ますよ。寝ずに運転してもこの時間ですから、寝ちゃうと2日以上かかると思います。飛行機以外ではちょっと無理なんじゃ…。

でも毎週LAとメキシコシティを空路で往復したのでは、お金かかって仕方ないでしょう。
せっかく物価が安いと思って命がけでメキシコに滞在しても、浮いた分が全部ふっとんじゃますね。

LAやOCを見たいならなぜ南カリフォルニアに滞在しないのですか?
全くもって理解不能です…。

どこまで真剣に実行に移そうとしているのかよく分からないですけれど、その基本プランだと今のところ実現性ゼロだと思います。やめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとその通りです!

漠然とアメリカの隣国とイメージしていて
訳のわからんことを考えていました。

日本から直接グアテマラに入るプランで
途中LAXでストップオーバーしてOC観光して

帰りはグアテマラから陸路でLAXまでメキシコ縦断冒険して
日本に帰る事にしました。

これから陸路のなるべく安全な移動方法を調べたいと思います!
他の口コミ通りかなり危険なら

グアテマラ→メキシコシティ→LAXと飛行機にします。

メキシコ北部へ滞在しながらカリフォルニア見聞する事とは ホントに命がけの馬鹿げたプランでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング