ほんの3時間だけでいいので、ずっと元気でいられる、疲れない、みたいな
栄養ドリンクをどうか教えて下さい。チアのテストが3日間連続であるのですが
受からなければ大変な事になるんです(;;)
前日の疲れもとれないまま毎日練習して、すぐにバテてしまいます。
それと、チアのテストは笑顔でやらなくてはいけないので、疲れていると
合格はかなり厳しくなってしまいます。
疲れているのを忘れる位(一時的ではなく踊っても疲れないような)
元気になれる栄養ドリンクをどなたかぜひ教えて下さいっっ(><)
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんにちは。

先に答えた方に怒られてしまうかも知れませんが、有りますよ。商品名『エスタロン・モカ』と云いまして、多量のカフェインが含まれています。錠剤とドリンクがありまして、錠剤でしたら一粒で2~3時間は眠気を感じません。ドリンクのは、カフェインの他に、ビタミンやらナイアシンやらが入っていて、身体には良さそうです(錠剤はカフェインとビタミンB1のみ)。どちらにしてもカフェインで脳を刺激して、一種の興奮状態にする物です。疲れて無い気がするだけの誤魔化しですので、テストの後はゆっくりと休んで下さいね。それと常用は止めた方がイイですよ。カフェインは胃酸を出させるので、胃酸過多になります。お役に立てればイイのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「エスタロン・モカ」ですね、ありがとうございました、
参考になりました!さっそく薬局へ探しに行こうと思います。

お礼日時:2001/04/22 19:06

ものすごくいいものを知っています!!オリンピック選手やマラソン選手などがあいようしている商品を知っています。

割と安価です。はっきりいってかなり即効性があります!!あまりよく書くとうそ臭くなるので書きませんが、すごいですよ。吸収率がものすごくいいものですし、運動する人ならそれに応じていろいろな製品があります。是非試す価値はあります。ここでは言えない色々な人が愛用している製品です。興味をもたれたらご一報を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもテストが何回かあると思うのでゼヒ知りたいです!
薬局なんかで入手できるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/23 20:01

錠剤ですが、「ハイチオールC」というのがありまして、これがつかれだるさに非常に効きます。

この薬は新陳代謝を思いっきり進めるので、身体の老廃物や筋肉等の疲労物質を外へ出す働きをもっています。ですから、効能のところには二日酔いなどが上がっています。
これにビタミンB1とビタミンCをとれば、文句なしだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハイチオールC」メモして薬局行って参ります(^^)/
どうもありがとうございました、説明も分かりやすく、
参考になりました。

お礼日時:2001/04/23 19:59

長距離ドライブの帰りにモカ系の眠れないドリンクを飲みましたが、切れると恐ろしくだるくて眠かったですが、だるすぎて眠れないくらいとにかくリバウンドが結構厳しいです。


三日間続ということは、強烈なリバウンドがあるとやばいですよね。

1000円くらいのドリンク剤を本番前1~2時間前くらいに飲むと良いと思います。
それと夜はお風呂入ってから寝ると良いです。湯船につかって血行を良くすると疲れも早く取れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モカ系がよさそうですね。反動が怖いので直前で飲むことにします。
月曜日からテストなので、さっそく見に行ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/22 19:08

 現在、疲労回復をさせるといわれる栄養ドリンクはいろいろ出ていますが、あなたの希望にあうようなものは恐らくありません。

ただ、マラソン選手が競技途中に摂取するものは比較的吸収がよく、当然競技を持続するのに役立つ形で利用されています。必要なものはビタミンB1,Cおよび炭水化物です。そのほか汗を良く出すようであれば、ポカリスエットなどを若干薄めて通常の体液の電解質の2分の1ないし3分の1にしたもの。(発汗量によって違います。)果物ではバナナ、最近朝食代わりに出ているゼリーなどがあります。プロはそれなりに自分の消費する物を化学的に分析して必要なものを摂取しています。皆同じ物を摂取すればいいかというと却って電解質のバランスが崩れたりして疲労感が増したりします。したがって一概に何がいいとはいえませんが、基本的には吸収のよいエネルギー(炭水化物ーなるべく糖質)と消耗性のビタミンB1,Cの摂取、電解質の補給が基本となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、参考になりました!
ビタミンB1とビタミンC等含まれている物を見に行こうと思います。

お礼日時:2001/04/22 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平日疲れるのに、土日は元気なのは

20代後半女性です。

私の仕事は体力も精神力も使いますが、仕事が好きです。平日は仕事が終わるとすぐ眠くなるほど疲れます。平日は8時間寝れば次の日元気、6時間だと疲れが残ったままです。
そして週後半になるほどどんどん疲労が蓄積していきます。

しかし、なぜか休みの日は、前日もいつものようにすぐ寝たのにも関わらず、6時間で驚くぐらい疲労がとれ元気になっています。

自分でも不思議で不思議でたまりません。

これはどういうメカニズムによるものなのでしょうか?
平日ももっと朝早くいって夜遅くまで仕事したいので、できれば平日もこのぐらいの体力があればいいのに。。と思っています。

Aベストアンサー

もしかしたら、質問者さまは
心の奥の奥の方で、いまいまの
ミッションに、ミスキャスト感、
ミスマッチ感があるのかもしれませんね。
どのような仕事でも、創意工夫することの喜び、
達成感、自己実現などを感じるものなのですが
苦痛感・不快感などのネガティヴな心的状況しか
ないとすれば、不幸ですよね。

特にそのミッションにミスマッチ感がないとしたら、
もしかしたら、質問者さまは、
双極性障害(=躁うつ病)の初期症状を
疑って【転ばぬ先の杖】の意味で、お早めに、
心の健康センター(=精神保健福祉センター)か、
保健所
を訪れて、相談してみませんか。
何でもなければ安心でしょ。

自身の都合のよいように結論してしまう
自己判断は避けましょう。
お大事に!

Qメガネをかけると疲れるので今度はコンタクトに

かなり昔にQNo.482799でメガネのかけるタイミングについて質問したものです。

メガネのかけるタイミング
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=482799

質問後もメガネをかけると目の疲れから頭痛に悩まされています。
ずっとかけてると慣れるかと思ったのですが疲れるばかりで
車を運転するときくらいしか今はかけません。

そこで友達の「コンタクトだと疲れないよ」との提案もあって
今度はコンタクトに挑戦したいのですが、
ANo.6さんの回答を考慮すると
僕の視力は左が0.2くらいで右が0.7くらいだと仮定して
(両方もっと悪くなってると思いますが)
右の方のコンタクトをぴったりと合わした方がいいのでしょうか?
でもそれだと更に右目よりも左目が見えづらいために
左目を使う機会がなくなって左目の視力が落ちてしまう気がしています。
どうでしょうか?

それと、もし右目の方をきっちり合わすのであれば、
それは店の人にちゃんと言えば分かりますでしょうか?(アメリカでも?)
それとも自分で視力検査のときに左をちょっと悪く言っておくのでしょうか!?
(それはないと思いますが一応訊いておきます)

かなり昔にQNo.482799でメガネのかけるタイミングについて質問したものです。

メガネのかけるタイミング
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=482799

質問後もメガネをかけると目の疲れから頭痛に悩まされています。
ずっとかけてると慣れるかと思ったのですが疲れるばかりで
車を運転するときくらいしか今はかけません。

そこで友達の「コンタクトだと疲れないよ」との提案もあって
今度はコンタクトに挑戦したいのですが、
ANo.6さんの回答を考慮すると
僕の視力は左が0.2くらいで右が0.7くらいだと...続きを読む

Aベストアンサー

コンタクトと眼鏡どちらも使用しています。強度近視で左右の視力差もあるため、眼鏡では度を強くすることができません。必然的に日中の大半はコンタクト、夜と起床後のみ眼鏡といった生活をしています。

どちらが目が疲れやすいかといえば、私はコンタクトレンズの方が疲れます。両眼とも矯正視力1.0程度に合わせているため、これでパソコンや読書などの近見作業をすると無理して近くにピントを合わせているような状態(?)です。ハードレンズなので、入れている状態そのものが目には負担になっているのかもしれません(異物感にはとうの昔に慣れていますが)。
眼鏡は強度近視が近視になる程度のレンズ度数なので、手もとより遠くは良く見えないものの、目自体は楽な気がしますね。

眼鏡で疲れるというのは、矯正がうまくいっていないのかな? という気もしますがいかがでしょう。

ちなみにコンタクトレンズについては、ソフト・ハードどちらも目(角膜)に負担をかけます。ソフトを長期間使い続けると角膜内皮細胞が減少・肥大しやすいとの報告もあります。強いて言えばハードレンズの方が良いのでしょうが、異物感に慣れるのに個人差があるのが難点です。なお、使用方法をきちんと守る限りにおいては1DAYのソフトなども意外と悪くないそうです。

コンタクトレンズと眼鏡は視力を矯正する仕組みが違います。私のように左右の視力差があっても、シャープに矯正できるのがコンタクトレンズの利点の1つです。
視力検査ではヘタな小細工をせず、ありのままの状態を診てもらえば良いのではないでしょうか。

コンタクトと眼鏡どちらも使用しています。強度近視で左右の視力差もあるため、眼鏡では度を強くすることができません。必然的に日中の大半はコンタクト、夜と起床後のみ眼鏡といった生活をしています。

どちらが目が疲れやすいかといえば、私はコンタクトレンズの方が疲れます。両眼とも矯正視力1.0程度に合わせているため、これでパソコンや読書などの近見作業をすると無理して近くにピントを合わせているような状態(?)です。ハードレンズなので、入れている状態そのものが目には負担になっているのか...続きを読む

Q賞味期限が4ヶ月過ぎた美容ドリンク

2年ほど前多めに購入した美容ドリンクですが、気づいたら賞味期限が4ケ月過ぎていました。
安くなかったのでもったいなくて数本飲んだのですが特に問題ありませんでした。
でも本当は胃などに負担かかってるのかなとか、コラーゲンなどの成分は有効なのかとか考えると捨てたほうがいいのでしょうか。

それと皆様でしたら、捨てるとしたらやはり瓶をあけて中身をこぼして捨てますか?
それとも箱に入ったまま燃えないゴミで?←これはあまりよくないですよね・・・

どうか、皆様のアドバイスをお聞かせ下さいませ。

Aベストアンサー

美容ドリンクということで、
健康食品の部類に入りますよね。
食品の賞味期限は、その日にちが過ぎてもすぐに腐ってしまうという意味ではありません。
あくまでもおいしく食べられる目安の期限なのです。
特に賞味期限が2年とか長いものでしたら、
極端に劣悪な保管状況でない限り、味は落ちても期限の二倍は大丈夫だそうです。

Q自律神経失調症や免疫力低下で元気なし

自律神経失調症気味で、免疫力もかなり前から低下してます。

生活も不規則なので仕方ないかもしれませんが、疲れやすくて風邪もひきやすいですし、だるくなったり何となく虚弱体質。

生活は少しずつ規則正しいものにして行くつもりですが、他にアドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

内臓は弱い体質ですか?気血の巡り、神経の流れが悪いタイプなんでしょう。咬み合わせも関係してる場合もあり、不定愁訴に悩んでる多くの方が見過ごします。自分が過去に経験して良い結果をもたらしたのは咬み合わせの矯正と脈診 舌診 腹診が基本の漢方脉診流鍼灸です。内臓から元気にして人が本来持っている自然治癒力を促進させる治療法です。以前は頻繁に風邪をひいてましたが脉診流鍼灸を受けて一年が経過しますが、風邪を全くひかなくなりました…若干の体調不良はありますがね。

Q透析をやめても元気なのは、なぜですか。

80歳男性肥満体、透析歴2年週3回4時間の透析患者が透析を拒否してから10日が過ぎましたが、食欲旺盛大好きなビールも飲み、尿も3時間おきに出て元気に自宅で過ごしています。
医師からは「透析やめるイコール死。3日~1週間で死にます。」と聞いています。

Aベストアンサー

私の母も長年にわたって透析してきましたが、その状況を見守ってきた経験から言うと…腎臓が機能不全になって透析しなければならない状態になっていても、「尿も3時間おきに出て」いれば腎臓の機能が完全に失せたわけではありません。
腎不全の状態にも程度があって、尿が出ないまでになると定期的に透析しないと死に至ります。

尿が出なくなると(体内毒素の排出ができなくなるほか)食事などで摂取した水分が排出されず、体がむくんでパンパンに腫れてきます。そうなると体内圧力が高くなって(年寄りならなおさらのこと)血管が圧迫されて細くなり、全身に血を巡らせるために心臓が必死で動くようになります。
私の母には規定以上の水分を摂らせたためにそうなったことがあり、ものすごく心臓が辛いようで体を丸めて苦しんでおりました。放置すると血管が破れたりします。すぐに透析に連れて行きましたが、余計な水分を抜くのに2日かかりました。

相談者さんの場合は、尿の出によく注意するとともに、常に正確に体重を計って体水分過剰による体重増(数100g)にならないようにしないといけません。いずれにしても、安心は禁物です。

私の母も長年にわたって透析してきましたが、その状況を見守ってきた経験から言うと…腎臓が機能不全になって透析しなければならない状態になっていても、「尿も3時間おきに出て」いれば腎臓の機能が完全に失せたわけではありません。
腎不全の状態にも程度があって、尿が出ないまでになると定期的に透析しないと死に至ります。

尿が出なくなると(体内毒素の排出ができなくなるほか)食事などで摂取した水分が排出されず、体がむくんでパンパンに腫れてきます。そうなると体内圧力が高くなって(年寄りならなおさ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報