ほんの3時間だけでいいので、ずっと元気でいられる、疲れない、みたいな
栄養ドリンクをどうか教えて下さい。チアのテストが3日間連続であるのですが
受からなければ大変な事になるんです(;;)
前日の疲れもとれないまま毎日練習して、すぐにバテてしまいます。
それと、チアのテストは笑顔でやらなくてはいけないので、疲れていると
合格はかなり厳しくなってしまいます。
疲れているのを忘れる位(一時的ではなく踊っても疲れないような)
元気になれる栄養ドリンクをどなたかぜひ教えて下さいっっ(><)
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんにちは。

先に答えた方に怒られてしまうかも知れませんが、有りますよ。商品名『エスタロン・モカ』と云いまして、多量のカフェインが含まれています。錠剤とドリンクがありまして、錠剤でしたら一粒で2~3時間は眠気を感じません。ドリンクのは、カフェインの他に、ビタミンやらナイアシンやらが入っていて、身体には良さそうです(錠剤はカフェインとビタミンB1のみ)。どちらにしてもカフェインで脳を刺激して、一種の興奮状態にする物です。疲れて無い気がするだけの誤魔化しですので、テストの後はゆっくりと休んで下さいね。それと常用は止めた方がイイですよ。カフェインは胃酸を出させるので、胃酸過多になります。お役に立てればイイのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「エスタロン・モカ」ですね、ありがとうございました、
参考になりました!さっそく薬局へ探しに行こうと思います。

お礼日時:2001/04/22 19:06

ものすごくいいものを知っています!!オリンピック選手やマラソン選手などがあいようしている商品を知っています。

割と安価です。はっきりいってかなり即効性があります!!あまりよく書くとうそ臭くなるので書きませんが、すごいですよ。吸収率がものすごくいいものですし、運動する人ならそれに応じていろいろな製品があります。是非試す価値はあります。ここでは言えない色々な人が愛用している製品です。興味をもたれたらご一報を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもテストが何回かあると思うのでゼヒ知りたいです!
薬局なんかで入手できるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/23 20:01

錠剤ですが、「ハイチオールC」というのがありまして、これがつかれだるさに非常に効きます。

この薬は新陳代謝を思いっきり進めるので、身体の老廃物や筋肉等の疲労物質を外へ出す働きをもっています。ですから、効能のところには二日酔いなどが上がっています。
これにビタミンB1とビタミンCをとれば、文句なしだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハイチオールC」メモして薬局行って参ります(^^)/
どうもありがとうございました、説明も分かりやすく、
参考になりました。

お礼日時:2001/04/23 19:59

長距離ドライブの帰りにモカ系の眠れないドリンクを飲みましたが、切れると恐ろしくだるくて眠かったですが、だるすぎて眠れないくらいとにかくリバウンドが結構厳しいです。


三日間続ということは、強烈なリバウンドがあるとやばいですよね。

1000円くらいのドリンク剤を本番前1~2時間前くらいに飲むと良いと思います。
それと夜はお風呂入ってから寝ると良いです。湯船につかって血行を良くすると疲れも早く取れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モカ系がよさそうですね。反動が怖いので直前で飲むことにします。
月曜日からテストなので、さっそく見に行ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/22 19:08

 現在、疲労回復をさせるといわれる栄養ドリンクはいろいろ出ていますが、あなたの希望にあうようなものは恐らくありません。

ただ、マラソン選手が競技途中に摂取するものは比較的吸収がよく、当然競技を持続するのに役立つ形で利用されています。必要なものはビタミンB1,Cおよび炭水化物です。そのほか汗を良く出すようであれば、ポカリスエットなどを若干薄めて通常の体液の電解質の2分の1ないし3分の1にしたもの。(発汗量によって違います。)果物ではバナナ、最近朝食代わりに出ているゼリーなどがあります。プロはそれなりに自分の消費する物を化学的に分析して必要なものを摂取しています。皆同じ物を摂取すればいいかというと却って電解質のバランスが崩れたりして疲労感が増したりします。したがって一概に何がいいとはいえませんが、基本的には吸収のよいエネルギー(炭水化物ーなるべく糖質)と消耗性のビタミンB1,Cの摂取、電解質の補給が基本となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、参考になりました!
ビタミンB1とビタミンC等含まれている物を見に行こうと思います。

お礼日時:2001/04/22 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふわふわ、めまい、動悸

食事後体がふわふわするのですが、何か病気でしょうか?食欲はあります。最近動悸、めまいもします。

Aベストアンサー

年齢、性別ほか不明ですが
中年以降でしたら前にもありましたように食事性低血圧(食後低血圧)の可能性を考えます
その時に血圧測定をなさり、かかりつけ医にご相談ください。
これが考えられた場合、専門は神経内科となりますが
一度に食べ過ぎない、食休みを十分に、症状が重ければ食後は横になって休む
早寝早起き、朝には明るい日差しをあびる、運動を心がける、禁煙、節酒
なども必要です

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch023/ch023d.html

Q平日疲れるのに、土日は元気なのは

20代後半女性です。

私の仕事は体力も精神力も使いますが、仕事が好きです。平日は仕事が終わるとすぐ眠くなるほど疲れます。平日は8時間寝れば次の日元気、6時間だと疲れが残ったままです。
そして週後半になるほどどんどん疲労が蓄積していきます。

しかし、なぜか休みの日は、前日もいつものようにすぐ寝たのにも関わらず、6時間で驚くぐらい疲労がとれ元気になっています。

自分でも不思議で不思議でたまりません。

これはどういうメカニズムによるものなのでしょうか?
平日ももっと朝早くいって夜遅くまで仕事したいので、できれば平日もこのぐらいの体力があればいいのに。。と思っています。

Aベストアンサー

もしかしたら、質問者さまは
心の奥の奥の方で、いまいまの
ミッションに、ミスキャスト感、
ミスマッチ感があるのかもしれませんね。
どのような仕事でも、創意工夫することの喜び、
達成感、自己実現などを感じるものなのですが
苦痛感・不快感などのネガティヴな心的状況しか
ないとすれば、不幸ですよね。

特にそのミッションにミスマッチ感がないとしたら、
もしかしたら、質問者さまは、
双極性障害(=躁うつ病)の初期症状を
疑って【転ばぬ先の杖】の意味で、お早めに、
心の健康センター(=精神保健福祉センター)か、
保健所
を訪れて、相談してみませんか。
何でもなければ安心でしょ。

自身の都合のよいように結論してしまう
自己判断は避けましょう。
お大事に!

Q朝からずっとめまいがします。 朝からずっと ふわふわした感じのめまいがあって 頭痛と吐き気と腹痛も

朝からずっとめまいがします。

朝からずっと
ふわふわした感じのめまいがあって
頭痛と吐き気と腹痛もあります。
目の前がぐるぐる回ったり
近くのものがすごく
遠くにあるような視覚になったり
昼になったら治るかなと
頑張って授業受けてたんですが
全く良くなりません。

これって何性のめまいだと
考えられますか?
天気がこれから悪くなるみたいなので
それもあるんですかね?

Aベストアンサー

娘は嫌な事があった時生理まで無くなったり、普通の内科で精神安定剤みたいなのまで、出されてました。 精神的に来てるのか? 何か。真面目な人は完璧主義は、最初の書いたメニエール病とか、かかります

Q賞味期限が4ヶ月過ぎた美容ドリンク

2年ほど前多めに購入した美容ドリンクですが、気づいたら賞味期限が4ケ月過ぎていました。
安くなかったのでもったいなくて数本飲んだのですが特に問題ありませんでした。
でも本当は胃などに負担かかってるのかなとか、コラーゲンなどの成分は有効なのかとか考えると捨てたほうがいいのでしょうか。

それと皆様でしたら、捨てるとしたらやはり瓶をあけて中身をこぼして捨てますか?
それとも箱に入ったまま燃えないゴミで?←これはあまりよくないですよね・・・

どうか、皆様のアドバイスをお聞かせ下さいませ。

Aベストアンサー

美容ドリンクということで、
健康食品の部類に入りますよね。
食品の賞味期限は、その日にちが過ぎてもすぐに腐ってしまうという意味ではありません。
あくまでもおいしく食べられる目安の期限なのです。
特に賞味期限が2年とか長いものでしたら、
極端に劣悪な保管状況でない限り、味は落ちても期限の二倍は大丈夫だそうです。

Qふわふわめまい 発症して20年になります。最初は原因がわからず、内科や耳鼻科を受診して内服薬を処方

ふわふわめまい

発症して20年になります。最初は原因がわからず、内科や耳鼻科を受診して内服薬を処方されましたが効かず。ようやく症状が軽減されるお薬に出会ったのが心療内科でした。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

浮動性のめまいは自律神経の乱れから起こることが多いと聞きます。
つまりストレスが原因なんです。
一方回転性のめまいで有名なメニエール病もストレスが原因で起こると言われています。
私自身はメニエール病患者でしたが、ストレスが消失するとめまいが起きなくなりました。
お互いに心身を労わっていきましょうね。

Q自律神経失調症や免疫力低下で元気なし

自律神経失調症気味で、免疫力もかなり前から低下してます。

生活も不規則なので仕方ないかもしれませんが、疲れやすくて風邪もひきやすいですし、だるくなったり何となく虚弱体質。

生活は少しずつ規則正しいものにして行くつもりですが、他にアドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

内臓は弱い体質ですか?気血の巡り、神経の流れが悪いタイプなんでしょう。咬み合わせも関係してる場合もあり、不定愁訴に悩んでる多くの方が見過ごします。自分が過去に経験して良い結果をもたらしたのは咬み合わせの矯正と脈診 舌診 腹診が基本の漢方脉診流鍼灸です。内臓から元気にして人が本来持っている自然治癒力を促進させる治療法です。以前は頻繁に風邪をひいてましたが脉診流鍼灸を受けて一年が経過しますが、風邪を全くひかなくなりました…若干の体調不良はありますがね。

Qふわふわするめまい

一ヶ月のうち一週間くらいの感覚で、ふわふわするめまいが起こります。 天井が回ったりとかいうものではなく、ふわふわした状態がずーっと続きます。
その日は頭がぼーっとして考えがうまくまとまらないような感じです。
耳鼻科や脳外科で見てもらったのですが、特に原因はわからないとのことでした。 ただ、定期的に起こるので何か原因があるのでは? と思います。
メリスロンやトラベルミンを処方されたことがありますが、まったく効きませんでした。
どなたか、この原因と治す方法をご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もしかして その時期は 生理の前とかではありませんか?  その時期は PMSの症状がでる期間なのです たしか黄体ホルモンの関係です
 人によりけりですが いろいろな症状に悩まされている女性が沢山います  めまいは初めて聞きましたが症状のひとつとしてでるかもしれませんね 生理との関係を
 一度気にしてみてください
  PMSとは 月経前症候群といって 生理の1週間ほど前から様々な症状がでてきます 身体的にも精神的にも..... 生理が始まる頃に嘘!の様になくなるのが特徴らしのですが.......
 私はこの症状の持ち主です

医者ではないのでこうですとはいいきれませんが
参考にしてみてくださいね
  

Q透析をやめても元気なのは、なぜですか。

80歳男性肥満体、透析歴2年週3回4時間の透析患者が透析を拒否してから10日が過ぎましたが、食欲旺盛大好きなビールも飲み、尿も3時間おきに出て元気に自宅で過ごしています。
医師からは「透析やめるイコール死。3日~1週間で死にます。」と聞いています。

Aベストアンサー

私の母も長年にわたって透析してきましたが、その状況を見守ってきた経験から言うと…腎臓が機能不全になって透析しなければならない状態になっていても、「尿も3時間おきに出て」いれば腎臓の機能が完全に失せたわけではありません。
腎不全の状態にも程度があって、尿が出ないまでになると定期的に透析しないと死に至ります。

尿が出なくなると(体内毒素の排出ができなくなるほか)食事などで摂取した水分が排出されず、体がむくんでパンパンに腫れてきます。そうなると体内圧力が高くなって(年寄りならなおさらのこと)血管が圧迫されて細くなり、全身に血を巡らせるために心臓が必死で動くようになります。
私の母には規定以上の水分を摂らせたためにそうなったことがあり、ものすごく心臓が辛いようで体を丸めて苦しんでおりました。放置すると血管が破れたりします。すぐに透析に連れて行きましたが、余計な水分を抜くのに2日かかりました。

相談者さんの場合は、尿の出によく注意するとともに、常に正確に体重を計って体水分過剰による体重増(数100g)にならないようにしないといけません。いずれにしても、安心は禁物です。

私の母も長年にわたって透析してきましたが、その状況を見守ってきた経験から言うと…腎臓が機能不全になって透析しなければならない状態になっていても、「尿も3時間おきに出て」いれば腎臓の機能が完全に失せたわけではありません。
腎不全の状態にも程度があって、尿が出ないまでになると定期的に透析しないと死に至ります。

尿が出なくなると(体内毒素の排出ができなくなるほか)食事などで摂取した水分が排出されず、体がむくんでパンパンに腫れてきます。そうなると体内圧力が高くなって(年寄りならなおさ...続きを読む

Qふわふわするめまい

37歳の主婦です。去年から4月ころから3ヶ月くらい続くふわふわするようなめまいになやまされています。耳鼻科、内科、整形外科などを受診しましたがこれといった解決が得られないまま、結局いつのまにか治っていました。今も同じ症状があります。年齢的には更年期障害は考えにくく、これといったストレスもないので自律神経失調症でもない感じです。この季節に限って出る症状というのも気がかりです。

Aベストアンサー

42歳の主婦です。
私も、ふわふわめまいは時々ありますが、
この時期、特に梅雨の頃にひどいです。

低血圧なのではありませんか?

私は、ぐるぐるするめまいも過去に2度経験していて、
(そちらの恐怖感は、ふわふわの比ではありません)
その時は、耳鼻科で「良性頭位眩暈症」と診断され、
めまいを抑える薬をもらいました。

その薬は、ふわふわめまいにも効くそうで、
耳鼻科で今ももらっています。
そこの耳鼻科では、
「血圧が低いと内耳に血が巡りにくくてめまいがする」
んじゃないかと言われています。

どこも異常がなくても、とりあえずめまいの症状がつらいと、
耳鼻科で話してみたらいかがでしょうか。

Q疲れています

大学生♀です。

最近(ここ1か月ほど)、疲れが抜けません。
バイトやサークルをがんばったり
授業にちゃんと出るために早起きしたり
友達関係で悩んだり
将来について考えたり、
疲れが自分の中でどんどんたまっていく感じです。


8時間寝てもまだ寝たりなく、朝起きることが出来なくなり
電車で友達と別れた瞬間猛烈な疲れと眠気におそわれたり、
無気力、何事にも興味がもてなくなりかけたりしています。


今はまだ、ちゃんと生活出来てますがどこかぎこちないらしく、
親しい子には「最近なんか疲れてない?」って言われました…
人前では笑顔でいるようにしてるんですが。


人といる時には忘れられますが、一人になるとキツいです。
これからレポートラッシュもあるので体力がもつか不安です。
どうしたらこの疲れが抜けますか。

Aベストアンサー

 大学1年 高校1年 中学1年の親です。
 私の意見だけでは どうにもならないと思い  3人にも意見を聞いて見たところ 以下の答えに まとまったのでお伝えします。

 <趣味はありますか?>   <自分の時間を持てていますか?>
 貴女はとてもがんばりやさんだという事は 文面から分かります。
何事も一生懸命すぎて疲れてしまっているんですよ。
 もし 可能であるならば、バイトの日数や時間を減らすとか サークルの活動をしばらく休んだりするとかして 自分の自由な時間を作って下さい。    
 時間に追いまくられている様に見受けられます。
 自分の時間を持つだけで 気分が楽になると思います。
 どうしても心の疲れが取れないようならば  【1】 カウンセリングを受ける! 【2】 医療的な手助けを借りる! 等の手段を取りましょう。
 自分の心のモヤモヤを全部吐き出すと スッキリすると思います。
 とにかく 全てに全力投球しなくてもいいと思いますよ。
 自分のやりたい事を 最優先にして 大学生活をエンジョイするくらいに 思った方がいいと思います。 
 

 大学1年 高校1年 中学1年の親です。
 私の意見だけでは どうにもならないと思い  3人にも意見を聞いて見たところ 以下の答えに まとまったのでお伝えします。

 <趣味はありますか?>   <自分の時間を持てていますか?>
 貴女はとてもがんばりやさんだという事は 文面から分かります。
何事も一生懸命すぎて疲れてしまっているんですよ。
 もし 可能であるならば、バイトの日数や時間を減らすとか サークルの活動をしばらく休んだりするとかして 自分の自由な時間を作って下さい。...続きを読む


人気Q&Aランキング