プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんの3時間だけでいいので、ずっと元気でいられる、疲れない、みたいな
栄養ドリンクをどうか教えて下さい。チアのテストが3日間連続であるのですが
受からなければ大変な事になるんです(;;)
前日の疲れもとれないまま毎日練習して、すぐにバテてしまいます。
それと、チアのテストは笑顔でやらなくてはいけないので、疲れていると
合格はかなり厳しくなってしまいます。
疲れているのを忘れる位(一時的ではなく踊っても疲れないような)
元気になれる栄養ドリンクをどなたかぜひ教えて下さいっっ(><)
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ものすごくいいものを知っています!!オリンピック選手やマラソン選手などがあいようしている商品を知っています。

割と安価です。はっきりいってかなり即効性があります!!あまりよく書くとうそ臭くなるので書きませんが、すごいですよ。吸収率がものすごくいいものですし、運動する人ならそれに応じていろいろな製品があります。是非試す価値はあります。ここでは言えない色々な人が愛用している製品です。興味をもたれたらご一報を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもテストが何回かあると思うのでゼヒ知りたいです!
薬局なんかで入手できるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/23 20:01

錠剤ですが、「ハイチオールC」というのがありまして、これがつかれだるさに非常に効きます。

この薬は新陳代謝を思いっきり進めるので、身体の老廃物や筋肉等の疲労物質を外へ出す働きをもっています。ですから、効能のところには二日酔いなどが上がっています。
これにビタミンB1とビタミンCをとれば、文句なしだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハイチオールC」メモして薬局行って参ります(^^)/
どうもありがとうございました、説明も分かりやすく、
参考になりました。

お礼日時:2001/04/23 19:59

長距離ドライブの帰りにモカ系の眠れないドリンクを飲みましたが、切れると恐ろしくだるくて眠かったですが、だるすぎて眠れないくらいとにかくリバウンドが結構厳しいです。


三日間続ということは、強烈なリバウンドがあるとやばいですよね。

1000円くらいのドリンク剤を本番前1~2時間前くらいに飲むと良いと思います。
それと夜はお風呂入ってから寝ると良いです。湯船につかって血行を良くすると疲れも早く取れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モカ系がよさそうですね。反動が怖いので直前で飲むことにします。
月曜日からテストなので、さっそく見に行ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/22 19:08

 こんにちは。

先に答えた方に怒られてしまうかも知れませんが、有りますよ。商品名『エスタロン・モカ』と云いまして、多量のカフェインが含まれています。錠剤とドリンクがありまして、錠剤でしたら一粒で2~3時間は眠気を感じません。ドリンクのは、カフェインの他に、ビタミンやらナイアシンやらが入っていて、身体には良さそうです(錠剤はカフェインとビタミンB1のみ)。どちらにしてもカフェインで脳を刺激して、一種の興奮状態にする物です。疲れて無い気がするだけの誤魔化しですので、テストの後はゆっくりと休んで下さいね。それと常用は止めた方がイイですよ。カフェインは胃酸を出させるので、胃酸過多になります。お役に立てればイイのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「エスタロン・モカ」ですね、ありがとうございました、
参考になりました!さっそく薬局へ探しに行こうと思います。

お礼日時:2001/04/22 19:06

 現在、疲労回復をさせるといわれる栄養ドリンクはいろいろ出ていますが、あなたの希望にあうようなものは恐らくありません。

ただ、マラソン選手が競技途中に摂取するものは比較的吸収がよく、当然競技を持続するのに役立つ形で利用されています。必要なものはビタミンB1,Cおよび炭水化物です。そのほか汗を良く出すようであれば、ポカリスエットなどを若干薄めて通常の体液の電解質の2分の1ないし3分の1にしたもの。(発汗量によって違います。)果物ではバナナ、最近朝食代わりに出ているゼリーなどがあります。プロはそれなりに自分の消費する物を化学的に分析して必要なものを摂取しています。皆同じ物を摂取すればいいかというと却って電解質のバランスが崩れたりして疲労感が増したりします。したがって一概に何がいいとはいえませんが、基本的には吸収のよいエネルギー(炭水化物ーなるべく糖質)と消耗性のビタミンB1,Cの摂取、電解質の補給が基本となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、参考になりました!
ビタミンB1とビタミンC等含まれている物を見に行こうと思います。

お礼日時:2001/04/22 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!