プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格更新のために監理技術者講習を受講するために支払う分の科目は

どなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

採用教育費などがいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/02/08 18:28

うちの会社では教育訓練費という科目があるから僕ならこれかなぁ。


でもこの費用は会社負担 で、後日対象社員の給料から天引きなんてしないですよね?
もし天引きするなら立替金にするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/02/08 18:28

教育訓練費等のそれに相応しい科目があればそれがベストです。



でも必ずしも一般的ではないですね。

もし適当な科目がないのならば、厚生福利費かこれに相当する科目でよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/02/08 18:27

「採用教育費」というのがソフトに入っています。




当社の会計士は高所作業車の講習代を「雑費」で処理していました。
御社にとってあまり重要でなければそれでもいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/02/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています