プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんカラというものがあります。車好きの方が集まるサイトと思いますが、各社ディーラー、中古車販売業務店の方もホームページを設けているようです。みんカラというのは、登録すると、何か特典のようなものはあるのでしょうか?例えばエンジンオイル交換が安くなる等。また先ほどのディーラー、中古車販売店がホームページを設けておられる点ですが、みんカラでホームページを設けるのは、かなり金額は高いものでしょうか?安く済むなら利用したいと思っています。

A 回答 (2件)

基本的に、車に疎い人間同士が、車高短だの、光物だのの頓珍漢な情報交換するのがメインとなっています。

こうした人間は、訳も判らずに無駄なお金を使ってくれる美味しい鴨なので、そうした人間目当てにショップなどがお金を出して登録すると言うすんぽうになっています。
従って、餌になる鴨の登録は、無料となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。鴨にされるのは、堪らんです。会話内容もおかしいものがある訳です。

個人で登録する分には無料です。

お店からのサービス特典などはお店独自で明からは関係ない様です。

ただし、お店の宣伝などをすると、月5万円位~請求されるか、削除するか、強制的に退会処理をさせられる様です。

車にまったく関係ない業種の人が、「今日何々さんが来ました。いつもありがとうございます。」の様な日記を登録した所、月5万円~の有料の会員になるか、退会するかを迫られた人も居る様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構酷い事しますね。