アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
過去の質問にも沢山あって、同じような
質問になってしまって申し訳ないのですが
もし、私に合ったふくらはぎを細くする
効果的な方法があれば教えてください。

私は身長163cm、51キロ(女性)
というまぁ標準的(!?)な体なのですが、
上半身はかなり細めで、下半身がかなり太いです。
とても着やせするタイプなので下半身はパンツスタイルだとかなり細く見えるらしいのですが、実際、
ふくらはぎが38cmもあります。
夏は絶対パンツスタイルで、冬はブーツでなんとか
カバーしてるのですが、そのブーツも38cmは
なかなか見つからず、しかもずっとはいていると
足がしびれてくる始末です・・・(T-T)

夜マッサージをすると大体2cm弱は細くなりますが
次の日の夜にはまた戻ってますし、マッサージを
続けてもいっこうに細くなりません。
むくみが原因かなと思うのですが、さらに
力を入れるとぼこっとはりだすように堅い筋肉(?)が
でるので筋肉太りもあるんじゃないかなと思ってます。

参考までに、ここ数年の生活は、大学の卒論や国家試験、そして今は大学の再受験のためにまた受験生をしているので朝から晩まで座りっぱなしの生活をしています。
気持ち程度に週一度、30分ほどウォーキングをしています。

なにかいいアドバイスがあればお聞かせください!
お願いします。

A 回答 (4件)

私も全く同じ悩みです・・・母親も足が太くて、諦めていました。

10年以上スカートはいてません。でもこのままじゃダメだと、だいぶ前からマッサージを始めました。何度も途中でやめました。でも最近効果がでてきましたよ。みんなに細くなってきたと言われますます自信が出てきて、マッサージやめられません。
夜は、やはりむくみますが、それを諦めずにマッサージをやっていくとほっそりしてきました。お風呂で塩もみやマッサージ、お風呂上りにもジェルで足首からふくらはぎに肉を押し上げてやるように、テレビを見ながらなどとにかく毎日やってます。血行、代謝をよくしてあげることにより、脂肪の燃焼につながります。
今日、明日に足は細くなりませんから。絶対細くなる!と
信じて毎日マッサージやストレッチなどやってみると
いいですよ!頑張りましょう!
    • good
    • 2

初めまして!


座りっぱなしでも、座ってるときに足をつま先立ちにすれば、
ふくらはぎ痩せます☆
私は中3でバスケ部でふくらはぎに結構筋肉あるんですが、
授業中とかでこれをしてたら結構やせました!!
あと、階段を上るときはつま先で上るといいです♪
むくみには寝るとき、足を上げるという体制にしたら
次の日、すっきりしてます。
方法は、布団の下に座布団を2~3枚置いて、
それを足の場所に置いとけば大丈夫です!
    • good
    • 0

私と身長体重とも良く似ていますね。


下半身を私も気にしていたので、行ってきたことを書いてみます

1、まず 血行をよくすることです。
半身浴、脚浴をまめに行って、一日の疲れをその日のうちに解消しましょう。
2.きつすぎる靴で脚を締め付けるのはやめましょう。せめて、圧をかけてくれるストッキングなどを使って、適度な圧に留めるようにしましょう。
靴の中で、とくに指がゆったり動かせるようなものにしないと今度は指に負担がかかり浮腫みの元となります。
3、食事は薄味をこころがけましょう。
濃い味付けは、浮腫みの元です。
4、以上のことを行ったうえで、簡単なストレッチをおこないましょう。
筋肉がついているから太いのでは!?と心配しておられるかもしれませんが、筋肉がないため余計浮腫み悲惨な状態になっていくので、負荷をかけないユックリ行うストレッチをお勧めします。
5、最後に座ったままの姿勢を30分続けないようにし、時々体を動かすよう心がけましょう。
同じ姿勢をとり続けるのも浮腫みの原因になります。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうかれこれ何年も悩みっぱなしで、
これは遺伝で(親も太いんです・・・)
どうしようもないんじゃないかと
思ってました。けどもうちょっとがんばってみます!

お礼日時:2003/09/14 02:52

食事とマッサージの両面で対策を取ったほうがいいのではないでしょうか。



むくみには、鉄分が不足していると言われています。
レバー、ほうれん草、プルーン、桃等を取りましょう。

むくみは、もともと血行不良が原因ですから、マッサージや、下半身浴で血行を促します。

肝臓の調子を整える必要もあります。健康診断もしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば貧血ぎみなのか
しゃがんで立った時に、ひどいめまいがします。
ただの運動不足かもしれませんが・・・
なんしか、まずは健康面からの改善を
こころがけてみます!

お礼日時:2003/09/14 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!