"It's official!!! 10 Million Fans! Thank you all for your love and support. None of this would be possible without you!"

上の文はある歌手がフェイスブックファンの数が1000万いったのを祝っています。
It's official!とはどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

下記の形容詞の2番目の意味「正式の」ですね。

http://eow.alc.co.jp/official/UTF-8/

フェイスブックの「正式統計が」という意味で、なるべく数字を大きく(あるいは小さく)挙げて、ある意図を示そうと言う私的な数字ではなく、中立的な第3者が(例えばフェイスブックの事務所が公式発表した、とかギネスの記録係が勘定したとか)出した「公式の」数字と言う意味でしょう。
    • 0

「(正式に)発表します!」くらいにとらえていてください。

ポップカルチャーでよく使う表現です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!