プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、カバーマークで肌の色の診断をしてもらい、ブルーベースの一番明るい色が肌の色にあっており、くすみを消す色だという事がわかりました。

現品を購入し、数日使用していたのですが、肌に合わなかったようで、吹き出物が、たくさん出てきました。

すごく私の肌の色にあっていたので、すごく残念です。

ファンデーションのみでなく、顔全体が乾燥のせいなのか、とても敏感肌になっているようで、今は肌に優しいみたいなので、キュレルの一番しっとりする化粧水と乳液とクリームを使用しています。

肌の調子が悪くなってからはファンデーションは使用していないのですが、ファンデーションを塗った方が顔色も良くなるので、ファンデーションを使用したいと思っているのですが、キュレルのスキンケアシリーズが肌に合っていたようなので、キュレルのクリームファンデを使用したいと思っているのですが、オークル系とベージュ系のどちらが合うのかわかりません。

あまり知識がないので、知っている事だけなのですが、私の肌はブルーベース・サマータイプ・色白な方で、ホホは荒れているのか赤みがかっています。

ブルーベースやサマータイプの人はピンク系が似合うと母が言っていたのですが、キュレルのクリームファンでのようにピンク系が無い場合は、オークル系とベージュ系のどちらを選べば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

オークルはベージュよりもピンク寄りですよ。


ベージュの方が黄みが強いです。
http://www.kao.com/jp/curel/crl_creamfoundation_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!