アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、実家でシャープ アクオス LC-46XF3を購入したようです。

最近になって、録画機がほしいとのことで、探しているようです。
見たらすぐ消すだけだと思うので、HDDでいいと思うのですが、レグザのようにPC用の外付けHDDを接続することは可能なのでしょうか?
USBはついているようなんですが。

また、もし付けられるのなら、HDDレコーダーのようなリモコンもついて立派なものを買うよりも、PC用の外付けHDDで十分ことが足りると思うのですが、メリットデメリットがあるのなら教えて下さい。

A 回答 (3件)

LC-46XF3には録画機能が搭載されていませんから、USB端子があっても、HDDをつないでの録画はできません。

• 0
この回答へのお礼

録画機能がないから、HDDをつないでも無理なんですね。とてもよくわかりました。納得です。

XFシリーズは無理です。

まずはメーカーのWebサイト見ましょうよ。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/xf3/

USB端子はデジカメやUSBメモリ等を繋いでの写真や音楽再生用で、録画機能はありません。
AQUOSブルーレイやハイビジョンレコーダーなら、リンク機能でTVのリモコンから操作できます。

ちなみに外付けHDDのメリットは、安く増設や交換が可能。
デメリットは録画した機器以外で見れない。
レンタルDVDとか見たい、TVを買い替えたり、他のでも見たくなったら別途レコーダーが必要になりますね。
そのTVで録って消すだけなら手軽だけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使えないんですね。とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

USB端子搭載

【USBメモリ(写真/音楽を再生)】USBメモリに保存されたデジカメ写真や音楽がAQUOSの高画質高音質で楽しめます。
USB外付けHDDを取り付ける事は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございます。