タイトルの通り
会長はメイド様!のような
学園ものの恋愛アニメを
探しています。


似てなくてもいいのですが

・恋愛学園アニメ
・きゅんとするもの
・萌え系すぎないもの

…を探しています。



上記の条件で
よかったのは

会長はメイド様!
S・A
君に届け
学園アリス



って感じです。

オススメがありましたら
教えてください!

A 回答 (5件)

『かみちゃまかりん』


なんてどうでしょうか?
    • good
    • 3

・フルーツバスケット(全26話)


・桜蘭高校ホスト部 (全26話)

などはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

・ヤマトナデシコ七変化


・ラブ★コン
・花より男子
ここらへんのは実写の方がイメージ強いかも。

古いのになると
・The かぼちゃワイン
・みゆき
・ときめきトゥナイト
・さすがの猿飛

あたりかな?
    • good
    • 3

「れでぃ×ばと」


http://www.ladies-vs-butlers.com/
「おおかみさんと七人の仲間たち」
http://www.otogi-bank.com/
「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

番外で
「WORKING!!」学園ものではないですが
http://www.wagnaria.com/
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」学園じゃないし恋愛は薄いですが
http://www.oreimo-anime.com/
    • good
    • 1

CLANNAD


ヨスガノソラ
明日のよいち
ダンス・イン・ザ・バンパイヤバンド
風のスティグマ
エンジェルビーツ
ハイスクール・オブ・ザ・デット
生徒会の一存
トラブル
スクールデイズ
君が望む永遠
ロザリオとバンパイア
きまぐれオレンジロード。
この程度の知能しかありませんが、がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会長はメイド様の放送

会長はメイド様の放送


『会長はメイド様』(TBS)の最新の放送回を観れませんでした。BSかCSで放送されていませんでしょうか。現在始まっていなくても放送が開始する予定は有りますか。お分かりの方回答お願いします。

Aベストアンサー

BS-TBSは4月24日から放映開始になります。4話遅れになるので第3話は5月8日の予定ですね。
http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q会長はメイド様

会長はメイド様の27話(特別編)

って、13分しかないんですか??

ほかの話は20分以上なのに。。。

Aベストアンサー

27話はDVDとBlu-ray第10巻に収録されているものらしいですが
質問者さんはDVDかBlu-rayで見たのでしょう?
パッケージや冊子に収録時間は書いてないんですか?
っていうか、DVDかBlu-rayで見てるならこんな質問おかしくないですか?

まさか、違法アップロードされた動画で見ました☆
なんてことはないですよね?

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Q漫画「会長はメイド様」について

漫画「会長はメイド様!」について質問です。

作者藤原ヒロ先生がThe interviews での質問に対する回答について検討していただきたいのです。

Q:碓氷君は美咲ちゃん以外につきあった人はいるのですか?

A居ないです。

勘違いした女性は居るかもしれませんが、碓氷が付き合ったと認識してる人は居ないです。


Q:本編で、マリア先生と碓氷が好みが同じとあり、17巻でそれについての番外編がありましたが、 碓氷は女性の先生たちに恋愛感情を持っていたわけではないのですよね!? あと、碓氷が初めて好きになったのも、付き合ったのも美咲ですよね?? これは無粋な質問で申し訳ないのですが、碓氷君は童貞(という設定)なのでしょうか? 美咲と碓氷は、恋したのも付き合ったのもキスもその先も全部お互いが初めての存在であってほしいと思っていて、自分ではいくら考えても本当のことは知る由がないので、失礼ながら質問させていただきました。

A:すごい直球な質問が来たもんだ…
碓氷は家庭教師の先生たちに、恋愛感情は抱いてません。

碓氷も美咲も今まで恋愛には興味が無かったので初恋と言うことになります。

でもって、一応高校生なので、童貞かどうかって話は秘密ってことにしてあげてくださいよ。

どんだけ興味津々でも、年頃の男の子のデリケートな事情をこんな堂々と聞くなんて野暮ってもんですよ。


このようなことが気になるのは無粋なのですが、私は碓氷が美咲以外に女性経験があってほしくないと思っているので
碓氷の過去が気になって仕方ありません。
そこで、この二つの質問に対しての作者の先生の回答では作者は碓氷の女性関係についてはっきりとは述べておりませんが、
ここから碓氷が過去に美咲以外に女性関係があるかどうか推理・推測していただきたいのです。
推測は可能でしょうか??


ちなみに私が気になったポイント?として、
1つ目の質問の回答の「勘違いした女性はいるかもしれない」とはどういうことなのか。

2つ目の質問の二人とも「初恋」。
「でもって」碓氷は一応高校生なので…秘密ってことししておいてあげて・・・

「でもって」という言い回しがどういう意図なのか。

年頃の男の子のデリケートな事情を堂々と聞くなんて「野暮」
ここでどうして先生は「野暮」という言葉を使ったのか。
碓氷が女性経験がないからorあるから言えない?
それとも堂々とそういうことを聞いてるから?

前に年頃の男子に女性経験について聞くのが野暮なのは、年頃の男子は童貞だと気にするからとききましたがここでもそういう意味なのでしょうか?

本編の内容もふまえ答えていただきたいですが、誰でもよいので回答お願いいたします。

.
本編での内容をふまえてというのは碓氷の性格や言動から読み取れることにも触れていただきたいということです。
例えば、碓氷は家庭事情から周りから隠されて生きてきたので女性と出会う機会も少なかったでしょうし、
美咲以外の女には全く興味を示さない。
でも、キスはやりなれている感がある。 とか・・・

以上挙げたのはあくまで例えなので、皆さんが率直に思うことから推測よろしくお願いします。
男性女性できれば両方の意見もききたいのでなにとぞ回答よろしくお願いいたします
長文、失礼いたしました。

漫画「会長はメイド様!」について質問です。

作者藤原ヒロ先生がThe interviews での質問に対する回答について検討していただきたいのです。

Q:碓氷君は美咲ちゃん以外につきあった人はいるのですか?

A居ないです。

勘違いした女性は居るかもしれませんが、碓氷が付き合ったと認識してる人は居ないです。


Q:本編で、マリア先生と碓氷が好みが同じとあり、17巻でそれについての番外編がありましたが、 碓氷は女性の先生たちに恋愛感情を持っていたわけではないのですよね!? あと、碓氷が初めて好...続きを読む

Aベストアンサー

アニメを観ただけなので、事情には詳しくないので勘違いしている点があったらごめんなさい。

>1つ目の質問の回答の「勘違いした女性はいるかもしれない」とはどういうことなのか。
頭もよくて運動神経もよく、見た目もイケてるとなれば、憧れる女子は多いでしょう。
ですから、いいよってきた女子は数多くいたはずです。
大抵は睨まれただけで逃げ出したでしょうが、中には付きまとうような人もいたでしょう。でも、面倒だからと相手にすらしなかったということで
「はっきりと拒まれてない→嫌われてない→私のこと本当は好きなのね」
と思い込んでしまう人がいたかもしれません。(この手のキャラって、漫画にたくさんでてきてませんか?)
そういう意味だろうと思います。

>2つ目の質問の二人とも「初恋」。
「でもって」碓氷は一応高校生なので…秘密ってことししておいてあげて・・・

野暮は野暮以外のなにものでもないです。
質問者さんが、知らない人から自分の恋愛事情を根掘り葉掘り聞かれたら嫌じゃないですか?

いくらクールな碓氷だって、まだ「高校生」なんです。
何を聞かれても平気なわけじゃないでしょう。

逆に質問しますが、碓氷はそんなこと平気な人だと思います?
私はどっちかというと、クールに見えてとっても純粋な人だと思ってます。
ですから、作者さんが「でもって」って言ったのは、大人そうに見えるけどそこまで大人じゃない(傷つくことも十分にある)って意味だと思いますよ。

最後に一つ。
女性関係があったかどうか、考えるのは野暮ってもんですよ。
どうか、そっとしておいてあげてください。
※上記の理由からどちらかは想像できると思いますが、こういう話は「言わぬが花」です。

アニメを観ただけなので、事情には詳しくないので勘違いしている点があったらごめんなさい。

>1つ目の質問の回答の「勘違いした女性はいるかもしれない」とはどういうことなのか。
頭もよくて運動神経もよく、見た目もイケてるとなれば、憧れる女子は多いでしょう。
ですから、いいよってきた女子は数多くいたはずです。
大抵は睨まれただけで逃げ出したでしょうが、中には付きまとうような人もいたでしょう。でも、面倒だからと相手にすらしなかったということで
「はっきりと拒まれてない→嫌われてない→私のこ...続きを読む

Q学園恋愛系ハーレムのアニメ教えてください!!

題名のとおりで、
学園恋愛もので、ハーレムのアニメを、教えてください
できるだけ新しい方でお願いします!!
あと、できたらハヤテのごとくとけ、君が主で執事が俺で
見たいなアニメも教えてください!!

Aベストアンサー

主人公が執事とかそれに類するものというのがお好みでしたら、2010年のアニメですが

・「れでぃ×ばと!」
セレブ学校にひょんなことから入学した不良っぽい執事見習いになる主人公と、もと庶民だけど親の再婚でセレブになった幼馴染やセレブ学校のお嬢様たちと巻き起こるラブコメ。

学園恋愛系ハーレムアニメはたくさんあります。

・「ハイスクールDXD」
主人公は執事ではないけど、悪魔の下僕として蘇生してもらったスケベな学生。第二期がまもなく放送予定です。

・「だから僕はHができない」
エロ妄想が特技という変態主人公のところに死神の美少女がやってきて~。というドタバタラブコメ。後半は死神の世界の話にシフトして、なかなかシリアスな展開に。

・「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」
学業に専念したいので、恋愛などにうつつを抜かしていられないと思っている主人公に、容姿端麗なために数々の男子学生から告白されたりするのにうんざりしている美少女が、弾除けのつもりでカップルのふりをする事としたことがきっかけで、幼馴染やら前世の彼女やら婚約者だと言い張る娘などと巻き起こすラブコメ。

・「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
とにかくお兄ちゃんが好きな妹と、その妹の所属する生徒会の美少女たちが織り成すドタバタラブコメ。お兄ちゃんは意外にノーマルで、妹の暴走が笑えます。

・「この中に一人妹がいる!」
大財閥の御曹司の主人公。卒業とともに財閥の跡取りに就任するために、伴侶を見つける条件がつけられるが、その伴侶候補の中に選んではいけない異母妹がいるということが発覚することで巻き起こるラブコメ。

・「D.C.~ダ・カーポ~シリーズ」
無印からダ・カーポIIIまであり、IIIは最近のアニメです。
シリーズモノながら、各シリーズは一応独立しているのでそれぞれで見ることが出来ます。ただ、IIIについてはIIの共通キャラクターがいたり、その事情を知らないと理解が難しいかもしれません。

主人公が執事とかそれに類するものというのがお好みでしたら、2010年のアニメですが

・「れでぃ×ばと!」
セレブ学校にひょんなことから入学した不良っぽい執事見習いになる主人公と、もと庶民だけど親の再婚でセレブになった幼馴染やセレブ学校のお嬢様たちと巻き起こるラブコメ。

学園恋愛系ハーレムアニメはたくさんあります。

・「ハイスクールDXD」
主人公は執事ではないけど、悪魔の下僕として蘇生してもらったスケベな学生。第二期がまもなく放送予定です。

・「だから僕はHができない」
エロ妄想が特...続きを読む

Qホットマン第10話

ホットマン第10話を見逃してしまいました。
番組ホームページを見たんですが、どうしても気になる事があります。

1、ななみちゃんのママは誰?
2、秋川さつきさんの恋の行方は!?
  龍之介くんは秋川さんとどうなったのでしょうか?

この2つが気になります。
もしかしたら第10話の出来事ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは HOTMANいいドラマでしたよね。

1、ななみちゃんのママは誰?>>
No.1さんが書かれているようにそれらしい女性がいた(エンゾの元カノで雪水の前の彼女だった人)。それでその人に確かめに行ったが、玄関前でその人の子ども(5歳)を見てしまって、そのまま何も言わずに帰った。

2、秋川さつきさんの恋の行方は!?>>
これは少しNo.1さんの回答を修正しないといけないのですが、竜之介はひなたや灰二に秋川さんのことが好きなことがばれてしまい、そして保健室で秋川さんに竜之介が告った(灰二もそばにいた。ひなたは隠れて聞いていた)。しかし結果は×。ここで喜んだのは灰二。「やっぱり俺がいいのか?」というと秋川さんは「ううん。もういいや」といって2人とも振られてしまいました。(灰二が振られたのはおそらく美鈴先生のことが気になっていた灰二が秋川さんの再三のアプローチに応えなかったからだと予想)

Q花右京メイド隊のように癒されるアニメ探してます

花右京メイド隊や最終兵器彼女のように癒されるアニメを探しています。

あまりコアなものではなくて、見ているとのほほんと出来て、ちょっとエッチシーンがあるものがいいです。

お勧めがあったら是非教えてください!

Aベストアンサー

「これが私の御主人様」
http://www.gosyujinsama.com/
「君が主で執事が俺で」
http://kimiaru.jp/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「ちょこッとSister」
http://www.chocosis.com/
「まほらば」
http://www.mahoraba.info/
「藍より青し」
http://www.aiyoriaoshi.com/
「まもって守護月天」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html

今期放映開始のアニメだと
「乃木坂春香の秘密」
http://www.nogizaka-haruka.com/

Qガールズ&パンツァー第10話で皆が見ている映画は?

ガールズ&パンツァー第10話で戦車道部員(一部)が、有名(だと思います)
な映画を見ているのですが、映画の題名を忘れてしまいました。

第10話開始から14分~15分当たりなのですが、戦車がレンガ橋の
上で砲塔を反転させられずに、背後から砲撃されるというシーンです。

かなり古い洋画だったと思いますが、お分かりになる方教えて下さい。

Aベストアンサー

そりゃあもう、戦車映画マニアには不朽の名作
『戦略大作戦』(1970・米 原題「kelly's heroes」)ですよ。

当時としては非常に“良くできた”タイガー戦車
(ちなみに中身はT-34戦車の、大改造品です)が
縦横無尽に走り回る姿には感動したものです。

ただし映画としては戦争コメディなので
涙を流して感動するシロモノではありません、念のため・・・

Q学園物の面白いアニメ「脳コメのような奴」

脳コメややはり俺の青春ラブコメはまちがっているのような面白いアニメはありますか?
ある方は教えてください!!

Aベストアンサー

◎B型H系

◎はがない(僕は友達が少ない)

◎変態王子と笑わない猫

●Angel Beats!

●かんなぎ

●俺たちに翼はない

●神のみ(神のみぞ知る世界)

●会長はメイド様

●S・A(スペシャルA)

●女子高生Girls-High

●みなみけ


↑上3つは鉄板?

~あとは観てないのをヘタな鉄砲作戦で…当たりあるかも!?


人気Q&Aランキング