どっかのサイトでみたんですけどこの映画のラストシーンになにかからくりがあるらしいのですがなにがあるのですか?一度みてしまってもう一度みる気にならないので誰か教えてください。

A 回答 (3件)

サブリミナルでいろいろ入ってるということですが、僕は最後のシーンしかわかりませんでした。


これは普通に見ててもわかるぐらい長い間挿入されてました。
ブラットピットの全裸でした
ビデオで見たのでコマ送りで見たのでほんとです
    • good
    • 0

 『ファイト・クラブ』の監督 デーヴィッド・フィンチャーの得意な演出で


サブリミナル(一瞬だけ画像を挿入)をラストのシーンに入れているのですよ。
 ラストのポルノ画像(話の途中で出てきたタイラー<ブラピの役名>が映画館で
の仕事時に悪さした時の画像)だけではなくコピーしているとき(ブラピの画像)、ガン患者の集まりのとき(ブラピの画像)など多用されてます。
 ファイトクラブ初回限定版DVDではさらに詳しく説明されてます。
 補足:『セブン』でもサブリミナルがラスト近くに入ります。
    • good
    • 0

ブラピのいちもつが出るって聞いたんですけど


それじゃないんですか?
もう一度見てみたい映画ですけど
劇場で見てから見てないので自信ないっすけど・・!
参考になったら幸いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マッスルトレーナー」は本当に竹原慎二がプロデュースしたのですか?

TVショッピングなどでは、マッスルトレーナーの開発に竹原慎二が関わっているようになっていますが、
「マッスルトレーナー」の公式ホームページを見ても、竹原慎二の名前は出てきません。
「マッスルトレーナー」は本当に竹原慎二がプロデュースしたのでしょうか?

Aベストアンサー

竹原慎二さんがプロデュースしたものとそうでないもの、2種類あると聞いたことがあります。
デザインが少し違うとか・・・?
効果は変わらないと聞きました。
私にもよく分かりませんが・・・

http://www.tvshopping.co.jp/osusume/muscletrainer/

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Qボクシングの竹原慎二さん

ボクシングの竹原慎二さんて、結婚されてるんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方が言われているのは、『月刊チャージャー』の2006年2月号のことですね。
1年以上前なので、今はどうか知りませんが。

参考URL:http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/category/bokoboko/r4_02.php

Qある映画のラストシーンの意味がわかりません。

ビスコンティの映画「地獄に堕ちた勇者たち」のラストシーンの意味がわかりません。最後に銃乱射されて死んでいった人たちは誰で、何のために死んでいったのですか、またあの家で彼らは何をしていたのですか?ストーリー展開に付いていけませんでした。

Aベストアンサー

まず、銃殺されたのではなくて毒殺されたのです。

製鉄王エッセンベック男爵一家の物語。
ナチに協力しない男爵に対し、従兄のナチ親衛隊大佐アッシェンバッハは
一家崩壊を目論む。
総支配人フリードリッヒは男爵の娘ソフィと情を通じ会社乗っ取りを画策していた。
ソフィの放蕩息子マルチンはアッシェンバッハにそそのかされ、
財産が全てフリードリッヒのものになることを恐れナチに入隊しその凶暴性を顕わにする。

【ラストシーン】
ソフィとフリードリッヒの結婚披露宴。
マルチンは二人を部屋に導き最後の時を過ごさせる。
毒の入った酒を二人が飲むことを予想しながら。
(毒酒を飲まなければ銃殺されていたでしょうね。)

Q竹原慎二の・・・

竹原慎二のボコボコ相談室っていうページがあって
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200601/contents02/theme02.php
今は3ラウンドな訳なのですが、1ラウンドや2ラウンドは見れないのでしょうか?
僕は2ラウンドは見たことがあるのですが、3ラウンドが更新されたら3ラウンドしか見れなくなってしまったので。
お願いいたします!

Aベストアンサー

【Round.1】です。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200511/contents03/theme03.php

【Round.2】です。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/200512/contents05/theme05.php

Qホラー映画「屋敷女」のラストのシーン教えてください。

昨日DVDを見たのですが、ラストのすさまじいと言われていたシーンが、すべて真っ黒に塗りつぶされていました。
期待していたのに裏切られた感じです。おそらくハサミで妊婦のお腹を引き裂いたのだと思うのですが、5箇所程度が真っ黒で、さっぱり分からないラストでした。おそらく映画館では無修正だったと思います。
どの程度のスゴさだったのでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

Aベストアンサー

映画館での上映でも、映倫審査を通す為か画面を暗く修正して上映してました。結局子どもを取り出して、その子を抱いておしまいです。

Qガチンコファイトクラブ

似たような質問が他にあるんですが、いまいち納得できないところがあるので、質問します。
表記の番組ですが、実際にプロテストに合格したり、プロの試合にでたりしてますよね。
しかし、この番組はやらせだといわれています。
私の知り合いに竹原慎二とプロの試合をした人間がいます。そいつもガチンコはやらせだと、はっきりといいます。

この番組はどこからどこまでが本当で(プロテスト合格やプロデビュー)、どこからどこまでがうそなんでしょうか?知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

やらせと演出どちらも混じっていますよ。
ファイトクラブでは竹原が怒鳴ったりするシーンでは明らかに目線が必ずいつも斜め下(カンペを見ている)向いていたり、読み間違いみたいな感じがありました。

あの番組はある程度台本があります。
それにガチで喧嘩などしたらTOKIOが止められるはずがないですし。
全国放送でガチで喧嘩したら恥もんですよ。
多分ほとんどじゃないかなーと思われます。

番組終わったのもこれが原因だとか噂とか聞きました。

Qポストマンのラストシーン

ポストマンの銅像の除幕式の時に「ああ 俺が」(たしか)と言って、銅像を見る
ポストマンとその妻
ポストマンの銅像には誕生から死ぬまでの日付が
ということは銅像を見ているポストマンは幽霊?
それともポストマンは死んだけど、本人は生きてるということ?(役目を終えた)

などど、混乱しています。

自由な解釈をお願いします。

Aベストアンサー

そのセリフは確か「あれは(「あぁ、」だったかな?)俺だ…」だったと思います。
で、その青年の指している「俺」はポストマンではなく、少年の方です。
ちなみに、その少年(手紙を受け取ってもらった少年)はケビン・コスナーの
息子さんだそうです。

Qあの竹原慎二さんですが、何だかんだ言って、根はいい人なのだと思いますが。 ただ、ガッツ石松さんや畑山

あの竹原慎二さんですが、何だかんだ言って、根はいい人なのだと思いますが。
ただ、ガッツ石松さんや畑山隆則さんが穏和な感じになっているのと比べて、竹原さんだけは、いつも落ち着いているようで、時々、突っ張ったような態度を見せたりはしますね。
ボコボコ相談室では、かなり言い方はキツくて突っ張った感じでありますが、そこがまた持ち味であり個性なのだと思います。
しかし、意見や批評は賛否両論ですね。
「自分より弱そうな者ばかり痛ぶる竹原の方が余程か女々しいと思いますがね。」
とか、
「いや、現代で不平不満ばかり溢すサラリーマン達を一喝する竹原は、男の中の男です。」
とか、正反対の評価がありましたね。

しかしここで問題なのは、ボコボコ相談室に投稿されている記事の内容が、全て実話であるかどうかです。

もしかしたら、昔から文武両道で優秀な男達(性格は傲慢で不素直であり、心文武全能とは言えない連中)またはチャラ男達が、
嘘の話を沢山作って、竹原さんをからかっていたりはしませんかね?と。

Aベストアンサー

実際にお付き合いのない人を言っても仕方がないと思います。赤の他人さんに発する言葉って違いますから。

Q「ジョー・ブラックをよろしく」のラストシーン

以前ビデオを借りて観たときにラストの花火が打ち上げられるシーンでルイ・アームストロングの歌う「この素晴らしき世界」がバックに流れていたのがとても印象的で、それ以来、「この素晴らしき世界=アームストロング=ジョー・ブラック」の図式ができていたのですが、先日久しぶりにビデオを借りて観たところ、楽団が奏でるだけだったので少々がっかりしました。その後DVDを買ったのですがやはり同じでした。
仕様が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 調べられる限りでは、思い違いの可能性を排除出来ませんでした。こちらのデータによると、
http://us.imdb.com/title/tt0119643/soundtrack
最下段にあるIsrael Kamakawiwo'oleというハワイアンのグループらしい演奏ですね。
 その一つ上にも"What A Wonderful World"の記載が在るので、別の演奏も使用されているのだろうと思われます。ですが、こちらには判明していれば通常併記される演奏者の名前がありません。ルイ・アームストロングならばスタンダード・ナンバーですから名前が出てこないわけはありません。そういうわけでこれはスタジオ・ミュージシャンによるものかと推測されます。
 このページの左側にあるメニューの中にあるcombined detailsやtriviaのページを見ても、使用曲に関する上記以外の情報はありません。
 
 一方異版の存在に付いては、同じくalternate versionsによると
http://us.imdb.com/title/tt0119643/alternateversions
一部がカットされたTV放映版と、50分も短くなった旅客機内上映版が存在する。とありますが、音楽に関する言及はありません。
 ビデオ版も含むDVD detailsでは、上映時間がオリジナルの178分に対して、179分、180分の2種類が載っています。少し長いのは秒単位を分に切り上げたり、新たにソフト会社のカンパニー・タイトルが付いたりしているためでしょう。実質に変わりは無いものと思います。
 ただし日本発売のビデオでは字幕版と日本語吹き替え版が存在しています。或いは両者の間になんらかの相違があるのかもしれませんが、くわしいことは判りません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/503-6908611-8069529

 実際にこの質問を確実に支持できる回答者が現れないとは限りませんから、ひと月ほど様子をみては如何でしょう。
 自分の経験から言うと、思い込みは誰にでもあって、しかも思い入れの強いものほどそれが起こり易いようです。

 こんにちは。

 調べられる限りでは、思い違いの可能性を排除出来ませんでした。こちらのデータによると、
http://us.imdb.com/title/tt0119643/soundtrack
最下段にあるIsrael Kamakawiwo'oleというハワイアンのグループらしい演奏ですね。
 その一つ上にも"What A Wonderful World"の記載が在るので、別の演奏も使用されているのだろうと思われます。ですが、こちらには判明していれば通常併記される演奏者の名前がありません。ルイ・アームストロングならばスタンダード・ナンバーですから名前が出て...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報