二階建て木造住宅のロフトについて質問です。
ロフトの床荷重はどのようにしてもとめるのですか?

単純に二階と同じ荷重と考えていいものでしょうか?

ロフトの面積は12m2程度です。天井高は1400mmです。

どのようにして求めたらいいでしょうか?

床荷重×ロフト面積でいいのでしょうか?

床荷重は1800N/m2でいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

木造の2階建ての小屋裏収納などは、その階(2階のロフトなら2階)の床面積の1/8以下であれば考慮しなくても良く、その階の1/2までであれば、1.4/2.1×ロフト面積を2階の面積に追加して計算します。

H12建告1351
    • 0