8歳年上、30代の彼氏と付き合っています。まだひと月くらい。
彼は私のことを本当に大事にしてくれます。
が、毎週一回私と逢おうとしてくれるのですが、毎回
「土曜日何かしよう」という感じの誘い方で、困っています。

彼は旅行は好きですが、どちらかというと奥手でそれほど遊び上手という感じではなく
私が毎回(まだ3回くらいしか二人で遊んでませんが)、大体行き先を考えています。
まだ、飲み屋さんで食事をすることしかしていません。

彼はドライブが趣味ですが、まだひと月くらいしか付き合ってないので
ハードルが高いかと思います。また、あまり最初から勢いを飛ばしすぎて
すぐに別れてしまうのも嫌なので、遊園地などに毎回行くのもどうかと思います。

彼と今後どうやって接していけばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分が行きたいところをリクエストすればいいのですよ。


彼のほうは、どこに行けば喜んでもらえるのか、
それが分からず、
結果的にそのような誘い文句になってしまっているのです。
遠慮せずに、あそこへ行きたい。
あれをしてみたいとリクエストしたほうが、
彼も気が楽になります(^^;
      
    • good
    • 1

私、同様のことで何度もケンカしてきました(笑)



私の彼は自分で提案しないくせに、ショッピング、映画、水族館、動物園…全て嫌いだというんです。

だから 「じゃあどこが良いの?」というと「行きたい所はない」というし でも「どこに行きたい?」というし。

行きたい所を言っても「嫌だ」という。

ワケ解りません。

きっと あなたと一緒なだけで良いんでしょうね。

彼に聞いても提案がなければ あなたが行きたい所を言えばいいんじゃないでしょうか。

飲み屋さんで食事ということは お酒を飲むんでしょうか?

それなら 彼も良い気分で話しやすい感じなら 彼の趣味とか 軽い感じで今度ここに言ってみたい、とか。 

最近 私は「クーザを見たい」と言ったんです。
「遠い」で終了でしたけど(笑)

でも 言っておけば彼も考えてくれるんじゃないでしょうか?

焦らずゆっくり、で良いと思います(^v^)
    • good
    • 0

そうですね。



貴方がしたい事をリクエストするのに賛成です!


結局のところ彼は貴方と一緒ならいいのですよ^^

一日中 一緒の部屋でマンガを読んでるだけでも幸せなんだと思います!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

Q30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。
先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。

結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。
メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から
「お食事に行きませんか?」とメールしました。
返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。

ここは押してみようと、
「いつ頃なら行けますか?」
と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。

実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか?
男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか?
だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

Aベストアンサー

性別関係なく、30代ならもっと建設的な会話ができると思います。

いつ頃行けますか?ではなく、私は今週の土日か再来週の日曜だと都合がいいですが、
何れか合う日があったらいかがですか?と、このくらいの質問はしてしかるべきです。

あなたの「お食事に行きませんか?」にしても、
「いつ頃なら行けますか?」もその場しのぎのような言葉に見えます。

むしろ、相手はその場しのぎのために動くならとことん動くでしょうし、
その気がないならその場しのぎもせずにスルーで終わっていたかと思います。


また、男性の場合30代でも勿体無いことはないです。
女性は勿体無いですけどね。社会的に。

Q何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

何してんねんやと、何してはります?は意味が違うんですか?

私は関西に住んでいますが、今日東京の友達からメールで、何してんねんやと、何してはります?は、意味違うのと質問されました。
関西に住んでいるのに改めて違いを考えていると、自分の使い方が間違えてないかと不安になりました。

自分の使い方としては、何してんねんやと何してはります?は一緒の意味で、今何をしてるんですか?の意味だと思ってます。

何してんねんやじゃなく、何してんねんと言われた場合は、今何してるんですかと、なんでこんなことしてんとか怒られる時とか二通りの意味になると思っていますが。

間違えて教えてしまったら駄目なので、何してんねんやと、何してはります?の意味には違いがあるかと、どんな風に使うかとか教えていただけないでしょうか?

誠にすいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じに強調された言い回しに感じられます。

このあたりの微妙なニュアンスは、地域性もあると思いますが……。

一方、「何してはります?」は、非難めいたニュアンスのない、純粋な「何をしているの?」という質問に、敬語のニュアンスを含ませた言い方です。

親しい友人なんかにはあんまり使うことはないと思いますし、かなり目上の人(恩師とか部長、社長など)には、さらに敬意のこもった「何をしていらっしゃいますか」という標準語の敬語を使いますので、その中間層である「やや目上の人」に使う言い方だと思います。

ということで、この両者は、通常の言い方であれば、全く違う意味合いになると思います。
ただし、関西にお住まいならお分かりだと思いますが、言い方のニュアンスを変える(イントネーションだかアクセントだかを変える)と、お互いかなり近い意味合いになる場合もあると思います。

生まれも育ちも大阪、現在40歳代です。

文字で書かれたものだけだと、どういうニュアンスなのか分かりませんが、「何してんねんや」というのは、私の感覚では、かなり非難めいた言い方に思えます。
単に、「何をしているの?」の意味合いだと、「何してんの?」あるいは「何しとん?」になると思います。

「何してんねん」を使うときは、たいてい、相手がボケたことをした時か、ふざけたことをした時、間違ったことをした時です。
それに「や」が付くと、さらに「いったいおまえは何をしているんだ」という感じ...続きを読む

Q付き合って1年数か月になる、1歳年上の彼がいます。私は30歳です。

付き合って1年数か月になる、1歳年上の彼がいます。私は30歳です。
彼は仕事が超多忙で、毎日早朝から深夜まで働いており、土日もほぼ出勤している状況です。
常にストレスを抱えていて、精神的に余裕もないんだろうな、というのが彼から感じられます。
私は早く彼と結婚したいという気持ちが非常に大きいのですが、これまで付き合ってきて彼から具体的な結婚の話が出てきたことはありません。
以前、会話の中で「彼が私との結婚を考えている」ということが分かったことがありましたが、彼の中で1年先の話なのか、5年先の話なのか、それは分かりません。
「ただ漠然と」というだけのことかもしれません。
彼がこのような状況なので普段なかなか会うことができず、その寂しさに今まで何とか耐えてきましたが、
彼が今の部署にいる数年くらいの間中このような状態が続くのかと思うと複雑です。
現在お互い実家暮らしですが、もし彼と一緒に住むことができれば毎日顔を合わることによって安心感を感じることができるのかなと思いますし、
彼の一番近くで精神面や生活面での支えになることができるのではないかとも思っています。
私との今後についてどう考えているのか、彼の思いを知りたいのですが、気持ちにまったく余裕のない彼にとって、
結婚の話は重いのかななどと思うとなかなか聞くことができません。
ちなみに普段から誰に対しても、あまり感情を表に出さない人なので、これまで付き合ってきた中で
「彼の考えていることが分からない」というようなことがたまにありました。
男性は、仕事が忙しすぎて余裕がない時には彼女との結婚についてなかなか考えることができないのでしょうか?
また、彼女から結婚の話をされるのは気が重いのでしょうか?

付き合って1年数か月になる、1歳年上の彼がいます。私は30歳です。
彼は仕事が超多忙で、毎日早朝から深夜まで働いており、土日もほぼ出勤している状況です。
常にストレスを抱えていて、精神的に余裕もないんだろうな、というのが彼から感じられます。
私は早く彼と結婚したいという気持ちが非常に大きいのですが、これまで付き合ってきて彼から具体的な結婚の話が出てきたことはありません。
以前、会話の中で「彼が私との結婚を考えている」ということが分かったことがありましたが、彼の中で1年先の話...続きを読む

Aベストアンサー

26歳で付き合って1年3ヶ月の彼(同い年)がいます。SEです。
私も同じような思いで、付き合って1年くらいの時に自分から話をしましたね。
驚いてましたが、ちゃんと受け止めてくれましたよ。
ただ、彼自身すぐに結婚とかは全く考えていなくて、30歳くらいで~と考えていたようです。

しかし、私から切り出したことで「そんなに延ばせないな。ちゃんと考えないと。」と感じたようで。
それからはけっこう自分から動いてくれますね。
2人で暮らすことに対して抵抗があると言っていた彼が、同棲しようかと言ってくれました。
彼の友人や親御さんにもちゃんと紹介されてるし、真面目な人なので、結婚をズルズル延ばすようなことはしないと確信しているため踏み切りました。
同棲も何もかもやってみなきゃわからない、ってのが真実だと思います。
実際、同棲して3ヶ月で結婚した友人もいます。

話を出すのが怖いという気持ちもわかりますが、言わないと質問者様の予想通り、ずっとこのままだと思いますよ~。
本当に好きな人が真剣に結婚について話してきたら、重いなんて思わずそれに応えてくれると思います。

26歳で付き合って1年3ヶ月の彼(同い年)がいます。SEです。
私も同じような思いで、付き合って1年くらいの時に自分から話をしましたね。
驚いてましたが、ちゃんと受け止めてくれましたよ。
ただ、彼自身すぐに結婚とかは全く考えていなくて、30歳くらいで~と考えていたようです。

しかし、私から切り出したことで「そんなに延ばせないな。ちゃんと考えないと。」と感じたようで。
それからはけっこう自分から動いてくれますね。
2人で暮らすことに対して抵抗があると言っていた彼が、同棲しようかと言...続きを読む

QIt makes me proud of Japan. の意味は何ですか? あと、proudの意味

It makes me proud of Japan.
の意味は何ですか?

あと、proudの意味教えてください!

Aベストアンサー

it が何を指すかわかりませんが、直訳で
「それは私に日本のことを誇りに思わせます。」
になります。
proud はprideの形容詞で
.誇りにする
.自慢に思う
という意味です。

Q結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代

結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代の女性です。
来年、子供が小学生になるのでそれを境に結婚を考えています。
子供も自分に凄く懐いており、自分も実の娘の様に可愛く思っています。
私と彼女は家が少し離れている為に(車で約1時間)、子供が小学生になってから結婚しては子供も転校しなければいけなくなり可哀そうとも思って来年には・・・と考えています。

ただ、ここで問題がありまして・・・。
自分は今実家で母親と二人で暮らしています。父は4年前に他界しました。結婚して自分が出て行っては母一人となってしまう為に同居してもらえれば、と考え相手の女性には伝えていました。

母は相手がバツ一であっても何の偏見もなく結婚を了承してくれました。
ですが彼女が同居に悩み始めたことです。彼女の言い分としては以下の通りです。
(1)同居して自分と彼女の間に子供ができた時、連れ子が邪険にあつかわれないか?
(2)バツイチでありながら結婚を了承してくれた事は凄く感謝している、それゆえ一緒に住むことで相手に対して常に気をつかってしまう事になる。
(3)知らない土地で住むことで他に相談相手もあまりいないこと。

いきなりの同居は彼女もきついだろうと思い、数年は3人でアパート暮らしでもいいと思っています。
親も了承してくれています。ただ母としては同居してほしいという気持ちが一番大きい感じです。
相手の女性にそれを伝えたら
「あなたの母はバツ一の自分を反対もなく了承してくれたのにそれを裏切って寂しい想いをさせきれない、でも一緒に住むことで負い目を感じてしまう自分は常に気を使ってしまいそうだし連れ子をちゃんと可愛がってもらえるか不安になる・・。」
との事でした。
自分は彼女が凄く大切ですが、母の事も心配があります。
最近はいつもこの件で彼女と言い合いになってしまい悩んでいます。
自分はどうすればいいのか・・・・。
皆さん意見をよろしくお願いいたします。

結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代の女性です。
来年、子供が小学生になるのでそれを境に結婚を考えています。
子供も自分に凄く懐いており、自分も実の娘の様に可愛く思っています。
私と彼女は家が少し離れている為に(車で約1時間)、子供が小学生になってから結婚しては子供も転校しなければいけなくなり可哀そうとも思って来年には・・・と考えています。

ただ、ここで問題がありまして・・・。
自分は今実家で母親と二人で暮らしています。父は4年前に他界しました。結...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも あなたのお母様もとてもいい方ですね。 今時 こんないい方達がいるのかと涙がでそうになるくらいです。だから私の話をしましょう。 私はアメリカ在住のシングルマザーです。アメリカ人の元主人が低賃金労働者なので養育費があてにならないのと 日本に戻るよりアメリカの方が私の収入があるのと英語が主な言語の12歳の子供を今更 日本の学校に行かせられないのででアメリカで暮らしています。 そこで 私がどうしているかと言うと 元主人のアメリカ人の親と同居させてもらっています。仕事を続ける上で 子供を何かと面倒を見てくれる人が必要だからです。 アメリカ人の元義理の両親と同居する私の心労と気遣いは普通の人には分らないと思います。息子は元義理の親の本当の孫なので そこらへんは話は違いますが バツイチで子供まで居る彼女を受け入れたいと思ってくださるあなたのお母様のやさしい寛大なお気持ちを考えると それを拒否している彼女というのは なんだかなぁー?と思います。彼女が結局は自分が嫌な思いをしないように あなたのお母様との同居を否定しているのなら あなたとあなたのお母様の幸せを考えていない人と言うことになります。 お母様と同居して 本当に彼女が心配するようにあなたのお母様が彼女の子供を実際に邪険に扱うようになれば 即効で対処して その時点で即引越しすればいいだけの話だと思います。。 シングルマザーは父親が自分の子供の傍にいつもいないので 過保護になる傾向があります。 だから 私も人をやとったりせずに息子の実のアメリカの祖母に面倒を見てもらえれば何の心配もないので 彼らと同居しているのです。あなたもあなたのお母様もとてもいい方たちだと察します どうぞ くれぐれも自分勝手な人に利用されませんようにと願います。

あなたも あなたのお母様もとてもいい方ですね。 今時 こんないい方達がいるのかと涙がでそうになるくらいです。だから私の話をしましょう。 私はアメリカ在住のシングルマザーです。アメリカ人の元主人が低賃金労働者なので養育費があてにならないのと 日本に戻るよりアメリカの方が私の収入があるのと英語が主な言語の12歳の子供を今更 日本の学校に行かせられないのででアメリカで暮らしています。 そこで 私がどうしているかと言うと 元主人のアメリカ人の親と同居させてもらっています。仕事を続け...続きを読む

Qフランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

Aベストアンサー

順番にお答え致します

>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sourcecode=6W2EPS201&brand=lecreuset

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。

Q30代の年上彼氏をどう呼んだり、接すればいいのか

お忙しいなか、御回覧くださりありがとうございます。
現在、二ヶ月ほどお付き合いさせていただいている男性がいます。
些細な事かもしれませんが、その方との今後を考えるにあたり皆様のお考えをお聞かせいただきたく投稿いたしました。
文章のみでは伝わり難い部分もあるかと存じますが、よろしくお願いいたします。

基本情報としまして
私:24歳 彼:30歳
私と彼は立場は異なりますが、同じ公的機関に属する者で仕事も恋愛も自由に行える環境です。
交際の経緯ですが、彼とは顔見知りから始まり、グループで食事をしたりする友人として半年ほど関わりを持つ中でお互いに好意を抱くようになり、どちらからと言うわけでもなく自然とお付き合いするような形になりました。
喧嘩になるほど言い争う事はありませんが、彼が6歳年上なのもあり、感情的になり易い私をなだめつつ互いに意見交換は少しずつ出来るようになった頃です。

以下がこの場を借りて質問申し上げたい事です。
知り合った当初からお付き合いを初めて一ヶ月ほどまでは互いのことを名字にさん付けで「○○さん」と呼んでいました。
ところが最近、彼が私の事を名字ではなく名前を呼び捨てで呼ぶようになりました。
その事自体は距離が縮まったようで嬉しかったのですが、問題は「私も彼の事を○○さんではなく、名前を呼ぶようにした方がいいのだろうか?」と呼び名に困っている事です。
呼び名に関連して、彼に今後どのように接していくのが良いのか解らずにいます。

もう少し具体的に申し上げると、年上の男性とは1歳差までしか恋愛経験がなくほとんど同い年と変わらなかったので、6歳差の今の彼をどこまで敬い、敬語や意見の尊重などを行えば良いのかが解らずにいて困っています。
もちろん彼の事は仕事の面でも人間的にも尊敬はしておりますので、敬いたくないとかではありません。
一緒にいて安らげたり和んだりする関係でいたい反面、敬う気持ちなども影響して会話で敬語が抜けきらなかったり、思わずため口が出てしまった時に彼は何とも思っていなさそうでも、私は「年上の人にため口なんて!」という思いが強く出てしまいます。
彼に「なんて呼ばれるのが嬉しいですか?」とか「敬語とため口のどちらが良いですか?」と直接聞いてみるのが早いとは思うのですが、まだお付き合いして二ヶ月目では馴れ馴れしくて彼を不快にさせるのでは?と聞けずにいます。
このような「年上の方に対する礼儀」と「恋人同士であるための対等さ」を色々な場面で思い悩み、困っています。

以上の事をまとめますと
彼は私にとって今までにない、一目惚れではなく時間をかけて内面を好きになった男性なので、このお付き合いを大切にしていきたいと思っています。
将来的に仕事で疲れた彼を癒してあげられるような対等な存在になるには、呼び方や硬い接し方の崩し方などもふくめ、今後どのような事を心がけていくのが望ましいでしょうか。

年の差がある方とお付き合いしていた経験のある方や、30代の男性のお気持ちがわかる方はもちろんのこと、ここまで読んでくださった皆様のアドバイスをお願い申し上げます。
つたない文章で失礼いたしました。

お忙しいなか、御回覧くださりありがとうございます。
現在、二ヶ月ほどお付き合いさせていただいている男性がいます。
些細な事かもしれませんが、その方との今後を考えるにあたり皆様のお考えをお聞かせいただきたく投稿いたしました。
文章のみでは伝わり難い部分もあるかと存じますが、よろしくお願いいたします。

基本情報としまして
私:24歳 彼:30歳
私と彼は立場は異なりますが、同じ公的機関に属する者で仕事も恋愛も自由に行える環境です。
交際の経緯ですが、彼とは顔見知りから始まり、グループ...続きを読む

Aベストアンサー

書き忘れましたが、一時的にでも先輩後輩の仲だった者が、いつまでも継続して行ってしまうのと同じですよ。
アメトークで先輩後輩芸人の話がありましたが、これまで敬語で接していたため実は立場が逆だったことが判明してもなかなか敬語が抜けきらない。
これ、すごく理解出来ますよね。

最初勇気は必要かもしれませんが、第一歩が大切です。


連投失礼致しました。

Q最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。 「おかみ」は何意味ですか?警察の

最近に「ごくせん」もう一度見る時に、ヤクミさん「おかみ」と言った。
「おかみ」は何意味ですか?警察の意味ですか?

Aベストアンサー

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たような表現がありますが、日本語では、限られた人しか言いません。
"You can't fight City Hall."

ヤンクミの言い方なら「おめーら(men!)、お上に逆らっちゃぁいけないんだろ。(You don't fight ~)」というでしょう。

日本では、中国語の「忘八」の意味は、ほとんど残っていませんが、「忘八者(=gang)」ではあっても、反体制のことはしてはならないということです。この前も、日本の最大暴力団組織の抗争であっても、「サミット開催中」は、「お上」を煩わせる(迷惑させる)ことはしません、と約束を交わしたとか言っていました。

ちなみに、日本人の「お上思想」には、「お上のすることに、ちょっとでも、間違いはないのだ」という言い聞かせには、半ば諦めの気持ちがあるのかと思います。

外国人に、この種の感覚が分からないかどうかは、私にはなんとも言えませんが、映画『The Godfather』も、『仁義なき戦い』も、私には何が良いのか理解できません。しかし、『ごくせん』は、仲間由紀恵さんのコミカルな演技がなかなかおもしろいと思います。

ちょっとよろしいですか?

「おかみ」は、「お上」と書いて、「下(しも)」に対して、高官・貴族・政府・役人など体制側の人たちのこと表す、非公式(informal)な表現のひとつです。
もとは、座席のことをさしていただろうと思われます。ただし、神様などの宗教は含まれません。

「ごくせん」という番組では、「お上」は「警察組織」のことを指します。それ以上の意味は含まれないはずです。

そして、それは、一般的には公の場では用いられない言葉で、公の場でそういうことは、憚られます。

英語にも似たよう...続きを読む

Q興味が無くなった男性からのお誘いは皆さんどうしますか?まだ遊びに行きますか? 当方30代男性です。

興味が無くなった男性からのお誘いは皆さんどうしますか?まだ遊びに行きますか?

当方30代男性です。
同僚の女性とここ1年ほど遊びに行く関係が続き、最初は脈アリかも、と思う位くっついたり手を繋いで歩いたりしてくれて、いつも楽しそうに見えました。
1度旅行に誘ったらOKしてもらえて、この時に告白しよう!と思ってたんですが、色々考えてしまって結局出来ずじまいになってしまい、なんとなく気まずい雰囲気(ほぼ無言)で帰りの車中過ごしました。
その次だったかな、遊んだ時に告白したんですが「そういう風にみてなかった」と言われて断られました。
でも個人的にはこの時はまだ好意的な感じだった様に思えるんです。
そこからここ半年弱位の間、遊ぶ回数も減り、一緒にでかけると先々行かれてほぼ別行動な位の距離感だったり、車で移動中にちょっと仕事の話をしたらほぼ否定的な意見が帰ってきたり。正直これが1番堪えました・・・去年はこんな事無くってずっと褒めてくれたり、意見が合う事ばっかりだったので。一応否定的な意見を挽回できる様にがんばったりはしてみたんですけど、あんまり変わらなかったです。
興味が無くなって冷たくされてるのかなと思います・・・
今も少ないですが遊びに行く事はあり、こっちから誘ったりする事が殆どです。彼女が好意が無くなったら断られるだろう、だったらそこで諦めて、連絡先を消そうと思ってるんですが(仕事上は連絡先を知らなくても困らないので)その機会がずっとなく、もう何ヶ月もたつので、踏ん切りをつける為に皆様のご意見聞かせて頂きたく思います。
ご回答よろしくお願いします。

興味が無くなった男性からのお誘いは皆さんどうしますか?まだ遊びに行きますか?

当方30代男性です。
同僚の女性とここ1年ほど遊びに行く関係が続き、最初は脈アリかも、と思う位くっついたり手を繋いで歩いたりしてくれて、いつも楽しそうに見えました。
1度旅行に誘ったらOKしてもらえて、この時に告白しよう!と思ってたんですが、色々考えてしまって結局出来ずじまいになってしまい、なんとなく気まずい雰囲気(ほぼ無言)で帰りの車中過ごしました。
その次だったかな、遊んだ時に告白したんですが「そう...続きを読む

Aベストアンサー

女性の立場から。男性と二人で旅行に行く=セックスする。と99パーセントの女性は考えます。
てか、男性だって普通はそうじゃないですか?
「よし、これで一気にそういう仲になるんだわ」と覚悟を決めて行ったはずです。
まさか誘われもしないなんて、夢にも思わなかったでしょう。
舞い上がって喜んで出かけた自分が恥ずかしかったでしょう。
あなたは彼女に恥をかかせたんですよ。
すべてはタイミング。一番大事なとこで男らしく決めなかった。
こんな恥ずかしい思いをさせた男性には、もう一気に醒めます。
残念ですがこれを教訓に、次に進んだ方が良いですね。


人気Q&Aランキング