いちばん失敗した人決定戦

1月31日に、pixivに新しい漫画機能が導入されましたが、その日から漫画が見れなくなりました。
1枚だけの絵は普通に見られますが、漫画機能だと画像が表示されません。
pixivで漫画を読むには、作品のページで表紙をクリックして漫画を読みますよね。しかしクリックしても、表示されるのは、左上にタイトル、作者名。右上に何かのアイコン。下に、評価、ショートカットキー、ウインドウを閉じる、このページの上へ。画面の真ん中は空白でしか表示されません。
ブラウザを変えても同じように表示され、漫画をみることができません。
作品投稿もしているので、投稿した後の確認ができず困っています。
いろいろな方法を試しているのですが解決しません。
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

他のサイトへのリンクを無効にしている…とか?

あるいはセキュリティソフトが接続拒否しているとか。

…モデムとルータの電源を入れ直すというのもありかもしれない。

試してみたけど、自分の環境では普通に表示される。
(右上のアイコンはページのサムネイル表示だね)
質問者さんの環境特有な現象ということであれば、ハード/ソフトの設定を疑うのが定石。
ブラウザを変えても現象が変わらないと言うことはブラウザの設定ではない。
それ以外で通信に係わるというと、
 ・セキュリティソフト
 ・ルータ
 ・モデム
 ・プロバイダが設定を推奨するプロキシ、DNSサーバ
だろうと思います。
上の3つに対して対処方法を試してもダメなら、
 ・モデムやルータ、ブラウザのプロキシ設定を「プロキシなし」に変更
 ・DNSは自動で取得に変更
して様子を見るしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速試してみます