Win98SEを使っているのですが、クイック起動がありません。
タスクバーを右クリックしてツールバーのメニューを出しても文字が
グレーになっていて選択できません。
出す方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[IE 5] クイック起動バーが導入されない


というのが載ってます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yamakita/trouble_sho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN98からWIN98SEのアップグレードに失敗しました

ノートPCでCD-ROM、FDDがありません。PCカードからLAN接続を使用してネットワークの他のPCのCD-ROMを共有してアップグレードしました。
その後ネットワークを参照できなくなり、確認したところPCMCIAソケットのドライブが不明となり、PCカードからのLAN接続が出来なくなりました。USBもマウス以外接続不能です。データの入れ換えが全く出来ない状態なので元の状態に戻したいのですが、方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

いいかげんな答えで失礼しました。
マイコンー>コンパネー>アプリの削除と追加でSEが
アンインストールできませんか?
SEを続行する場合は
WIN98をコピーしてあるとのことですので
PCMCIAソケットを削除して再起動
CD要求に対してはコピーしたWIN98フォルダを
指定してやれば良いかと思います。
SEがカバーできないソケットって在りましたかね。
LANドライバの間違いではないですか?
機種を記載してはいかがですか?

Q98seのタスクバーの整理

私のパソコンのタスクバーに表示されているアイコンは,
時計・文字入力モード・音量・リソースメーター・ウィルスセキュリティの計5つです。
このアイコンの表示を並び替える方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も出来ないと調べて結論付けました。
悪あがきで、Win.iniとレジストリでタスクトレイに並んでいるアプリの起動列挙順を並び替えても無理でした。

Qwindows98seタスクバーがおかしい

現在、WINDOWS98SEがインストールされたノートパソコン(NEC製lavieNXLW450J/I)を使用しております。
原因はわかりませんが、
スタートボタンや時刻があるタスクバー?がおかしくなりました。
例えば作業中や最小化したものが一切表示されません。
どのような操作をすれば、元のように戻るのでしょうか?

Aベストアンサー

↓これはどうでしょう?


マイクロソフト サポート技術情報 - 139727
実行中のプログラムがタスク バーに表示されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/139/7/27.asp

該当しますか?
違ってたら補足ください。
詳しい方の回答がもらえるかもしれません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/139/7/27.asp

Q98seのタスクバーの時計の微調整

タスクバーの時計を右クリックして日付けと時刻の調整で
時計のずれを直せません。

時計のところの△印が黒くなりませんどうすればいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは!!

日付と時刻の調整画面の時刻の数字の所・・・
例えば、
16:40:30
と表示されている40の頭の所や30の頭の所にマウスカーソルを持って行き、ワンクリックすると変転すると思いますが、反転した所で、▼▲がアクティブに成って、時刻を変更出来ます。
変更出来たところで[適用][OK]ボタンをクリックして下さい。

QWin98SEでタスクバーにLAN接続のインジゲータを表示させたい。

今更ですが、Win98SEを使う必要が出てきて、自宅PCにほりこんだのですが、
タスクバーにLANのインジゲータを表示する方法が解りません。

WindowsXPでは、ローカルエリアネットワークのプロパティでチェックを入れたら、
タスクバーに通信インジゲータを表示できますよね。
同様に探してみたのですが見つかりません。

昔、ダイヤルアップ接続の時代には、似たようなアイコンが表示していたように思うのですが。。。
ひょっとしてLANでは不可なのでしょうか?

ご存じの方、ご教授願いますm(_ _)m
また、OS標準では無理なら、同様に表示できるフリーソフトなどご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

Win98,Meでは、表示できなかったと思います。

私は、Sakura Information Version を使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235767.html
からダウンロード可能です。


おすすめ情報