今日お好み焼きを食べに行ったのですが、
メニューに焼きそばもあって、どちらにするかすごく迷いました。
結局連れが焼きそば、私がお好み焼きを頼んで、半分ずつ食べました。

お好み焼きと焼きそば、どちらが好きですか?
焼きそばの入ったお好み焼きっていうのもありますが(広島風?)。
世間的には好きな人が多いのはどちらでしょうか。

(すみません。
お礼をたくさん書けませんので、予めご了承ください・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは



お好み焼きが好きです

焼きそばの入ったお好み焼きっていうのもありますが(広島風?)。

モダン玉かな?それも大好きです

おにぎりと一緒に注文します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたらモダン玉っていうのもあるみたいですね。
おにぎりもあったので食べたかったけど、
お好み焼きでお腹一杯になりました。

お礼日時:2011/02/04 15:36

悩んで悩んで悩みまくって


清水から飛び降りようかと。。。

お好み焼き><

うわ~ん;;ごめんなさい!焼そばさん!!
焼きそばさんのことも愛してますぅ~><っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人の人を一度に愛すると辛いですね。

お礼日時:2011/02/04 15:27

「やきそば」かな。


でも「カタやきそば」はいやだな~。歯茎に突き刺さるようなあの感触は好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタ焼きそば未体験です。
食べてみたいな。

お礼日時:2011/02/04 15:28

 私は広島のお好み焼きが好きです。

(質問に書いてある「そば入り」のやつです)
 広島のお好み焼きは「うどん入り」がありますし、、店によってもトッピングが違っていて「チーズ入り」や「シーフード」(海鮮)があったりとレパートリーが豊富なので飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「うどん入り」!ちょっと衝撃を受けました。

お礼日時:2011/02/04 15:28

お好み焼きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 15:28

お好み焼きが好きです


ああ、今から食べたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今度また別のお店に行く予定です。

お礼日時:2011/02/04 15:30

昔、ヨーカ堂に目玉焼きの入ったお好み焼きで、二つ折りにして紙に挟んで食べるやつがあったけど、あれ美味かったなあ。


やきそばは、家でちゃんと肉入れて食うやつ。地域の夏祭りでクリアケースで食うのも良いですね。
UFOとかペヤングも良い。

そういう食べ方がいいですよね。

お好み焼きは、自分で失敗したりハズレがありますよね。
焼きそばはあまり裏切りがないので、安心して注文できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
屋台の焼きそば、キャベツが申し訳程度に入っている・・
そういう安ーい感じが似合いますね。焼きそば。

お礼日時:2011/02/04 15:31

難しいですね。

迷うなあ。
でも、お好み焼き屋では迷わずお好み焼きを注文してるので、
お好み焼きってことかな。

でも家ではよく焼きそば作って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も焼きそばは家で作ります。
お好み焼きは先日大失敗でした。

お礼日時:2011/02/04 15:31

>うーん、ソース次第なんですよね


 梅ソースとかもアリ?
 今の所此れ位しか浮かびません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
梅ソースなんてあるんですか?

お礼日時:2011/02/04 15:32

絶対お好み焼きです!


お腹にもたまるし、種類もたくさんあるし、野菜もいっぱい取れる♪♪


…焼きそばは母の作ったゴムのような焼きそばがトラウマになってます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母様には申し訳ないですが、
思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。

お礼日時:2011/02/04 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお月さん・・満月vs三日月だったら、どちらが好き?

お月さん・・満月vs三日月だったら、どちらが好き?

もうすぐ中秋の名月です。
そこで、お月さん
満月vs三日月だったら、どちらが好きですか?
それぞれに顔があって、見るほどに神秘的ですね。

この2つの比較でお願いします。

Aベストアンサー

満月はこれから欠けていくだけですけど
三日月はコレから膨らんでいけます。

ですから三日月が好きです
光っている部分の向こう側の輪郭を見るのも好きですね

Qお好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち・・・

お好み焼き、たこ焼き、焼きそばのうち、どれが一番好きですか?
私はお好み焼きが一番好きです。

Aベストアンサー

お好み焼きです。
次がたこ焼きです。
次が焼きそば(これは微妙)。

お好み焼きは、バリエーションに富んでいて、
キャベツを大量に摂取できて、
健康的(ソースにいっぱい栄養が!)な食べ物ですよね。

豚肉とかのカリカリしたところとか、サクラエビとか、
餅が入っていたりとか、キムチも実はおいしかったりとか
いろいろ楽しめますからね。

でも、お店で、最高にうまいお好み焼きを食べたことがありません。
自宅で食べるのと、そこまで変わらないし。

たこ焼きはうまい店というのがあるけどさ。

Qタウリンvsにんにく、どちらが疲労回復に優れてると思いますか?!

タウリンvsにんにく、どちらが疲労回復に優れてると思いますか?!

Aベストアンサー

疲労回復ですか・・・私はにんにくの方だと思いますよ^^
黒にんにくなどは、食べた翌日は身体がいつもより活気あふれる感じがします。
やはり自然のものの方が、健康面でも良いのでは?^^
でも公衆の場で臭いを気になさるなら、タウリンの方がいいかもしれませんね(^^;)
とりあえず私はにんにくだと思います^^

Qお好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは

お好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは!?…と聞きましたがどう思いますか?

Aベストアンサー

個人的には普通、焼きそばでご飯食べますよ。
味付け次第ではありますが。

それよりも、おでんにご飯のほうが合わないように思います。

Q【ひだまりスケッチ】vs【はなまる幼稚園】    どちらがお好き?!

【ひだまりスケッチ】vs【はなまる幼稚園】    どちらがお好き?!   どちらも面白いですがひだまりスケッチに一票!

Aベストアンサー

ひだまりです。
はなまるは、展開とキャラの動きが、やや強引すぎるので嫌いです。
まぁ、某キャラがハガレンの某キャラに見える所為もありますが。
なので、ひだまり。

Qとんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつ・焼きそばを、違うソースで食べた方いますか?
違和感などありましたか?

Aベストアンサー

とんかつ・・味噌カツソース、大根おろし+ポン酢。ウスターソース

焼きそば・・塩だれソース

Qうどん VS そば …どちらが好きですか?

うどん VS そば …どちらが好きですか?

Aベストアンサー

うどん党です。
うどんは毎週食べますが、そばは12月31日しか食べません。
うどんで好きなのは、
肉うどん、とろろうどん、すき焼きの最後に入れて食べるうどん、夏に食べる冷やし狸うどんです。コシがないとダメです。コシはうどんの命です。あ、それと打ち立てのうどんに醤油をかけて食べるのも旨いです。

Qお好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無

お好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無し必須でお願いします

Aベストアンサー

有りです。

海外産のソースそのままでは日本人の好みに合いにくく、各メーカーが日本人の好むソースにしたのが現在の日本のソースです。

さらに個人の好みに合うよう工夫していく過程で醤油を加えることは自然な流れだと思います。

某T国ホテルの仏料理店の肉料理用ソースにも僅かに醤油が・・・使われている気がします。
(今年の春先からのような。(未確認))

Qゴジラ VS ガメラ …どちらが強いと思いますか?

ゴジラ VS ガメラ …どちらが強いと思いますか?

Aベストアンサー

体重差があり過ぎです

ゴジラ3万トン
ガメラ約100トン

人間の格闘技でも、体重差は大きなハンデです

仮に質問者さんゴジラで、けっこうな体格で80kgの体重があったとして
相手のガメラは300gもない風船みたいなヤツです

負ける気がしますか?

Qたこ焼き、お好み焼き、焼そば

たこ焼き、お好み焼き、焼そば
昔、お世話になった所で食べたな~
懐かしい思い出です
此の定番では何が好きですか?
又、順番を教えて、お願いします

Aベストアンサー

腹ぺこな為
たこ焼き お好み焼き 焼きそばです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報