親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

「プレイリストからディスクを作成」と操作すると、
MP3を自分で作った曲順通りにCDやDVDへ書き出すことは出来ますが、
これと同じようにUSBメモリやSDカード等に書き出すことは出来るのでしょうか?

「プレイリストからディスクを作成」だと、CDやDVDしか選択出来ないし、
また、プレイリスト上からドラッグ&ドロップでは曲順は保たれずファイル名順になってしまいます。

なにか良い方法がありましたらよろしくお願いします。

ちなみにUSBメモリやSDカードはカーオーディオで聴きます。

A 回答 (1件)

プレイリストを右クリック”再生順序にコピー”

それをUSBのフォルダに貼り付けます。

”作成日時”順に並べましょう。
それでプレイリスト順に並ぶと思います。
(この作業は厳密にはいりません。)

このあとファイルリネーマーで
”作成日時”順に並べて
先頭に2桁の連番を振りましょう。
(曲目が3桁あるときは3桁連番)
頭に数字がつきますが、プレイリストの曲順に
ファイルの名前が書き換わります。

参考までに私が使ってるファイルリネーマーです

Flexible Renamer
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se131133 …
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!
iTunesのバージョンが違うのか、若干やり方が違いましたが
問題なく作成出来ました。

1、対象のプレイリストをクリック
2、プレイリスト内の表示されてる曲目リストを(必要な分だけ)選択
3、プレイリストを右クリックで「再生順序にコピー」
4、選択してあった曲をコピーして保存先フォルダへ貼り付け
4、ファイルリネーム

といった手順になりました。