プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲が八百長ニュースで激震しておりますが
ニュースを見て思ったのですが私たちの携帯メールも自分以外の誰かがが
見ようとしたら見られてしまう危険があるのでしょうか?
ふとそんなことを考えてしまいました。
事件に絡むこととかは別にして普段私たちのメールの内容とかは
個人情報になりますから見られることはないと思ってますが
もし見られることがあるとすればどんな手段を使って見ることができるのか
教えてください。

A 回答 (3件)

今般の八百長疑惑は、もともと、去年、相撲界に激震が走った賭博の捜査からバレちゃったモノ。



賭博の捜査の必要上、正式に、裁判所の強制執行許可状をにより、携帯電話各社は、通話やメールの送受信記録を提出したモノ。
あと、力士など関係者の携帯電話から復元などを行ったモノ。

> 見ようとしたら見られてしまう危険があるのでしょうか?
・例えばドコモならば「アクセス履歴検索サービス」があります。
会社が社員に貸与している携帯電話や、親が子供に与えている携帯電話などに便利に使われています。

このサービス対象は契約者名義の携帯電話が対象ですが、所定の代理人手続きを踏めば第三者も利用可能ですから、ちょっと危険なサービスです。

サービス内容
1・「iモードメールアクセス履歴」対象携帯の「*****@docomo.ne.jp」へ送受信した携帯電話やパソコンメール。
2・「iモードアクセス履歴」iモードで何処のサイトに接続したかが分かります。
3・「フルブラウザアクセス履歴」フルブラウザで何処のサイトに接続したかが分かります。

アクセス履歴検索サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変判り易く役に立ちました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 13:54

ここに相談に来られる男女間の問題悩んでおられる大半の方が行っている手段です。



「隙を見てこっそり覗く」
    • good
    • 0

・携帯電話を押収する


メール画面にする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!