今、話題の香川真司選手って誰かに似ていると思いませんか?
それが誰だか思い浮かばないでいるのです。

私の友人は、西岡剛に似ている、はたまた織田信成に似ていると言うのですが
いまひとつ、すっきりしません。

どなたか、スッキリするご意見お願いできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

陸上の福島千里選手に似てるなと私は思ってます。


外見の雰囲気はソフトですが中身は強い日本のニュータイプの顔立ちだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
香川選手が、ちょっと困った顔している表情が
福島選手に似ていますね。
ベストアンサーにさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 16:07

若い頃の玉置浩二では?


スッピンの顔そっくりですよ
    • good
    • 1

凄く似てるとは思わないけど、同じ系統の顔で言えば…。


お笑いで言えば、ジャルジャルの後藤淳平
かなぁ。

参考URL:http://base.laff.jp/blog/images/2008/12/19/gotoh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ああ、似ているかもです。

お礼日時:2011/02/20 16:06

安全地帯の玉置浩二。



香川を見ていつもそう思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
玉置浩二・・・。若いときの画像を見たのですが、
そうですね、何となく似ているようなと言う感じでした。

お礼日時:2011/02/20 16:05

若い頃の玉置浩二(安全地帯)にちょっと似てません?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
玉置浩二・・・。若いときの画像を見たのですが、
そうですね、何となく似ているようなと言う感じでした。

お礼日時:2011/02/20 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Q香川真司が今冬移籍する可能性というか信憑性

香川真司が今冬移籍する可能性というか信憑性はどのくらいあるのでしょうか??
昨日の対ハム戦もベンチウォーマーでしたし。また、左MFではヤヌザイが結果をだしでます。RVPが戻ってきたら、ワ
ントップとトップ下は恐らく固定でしょうしウェルベックやナニ、(チチャ)だって控えてます。W杯のことも考えれば、リーガやブンデスに行っても良いのではないでしょうか??マンUだけが全てではありませんし。
自分的には、アトレティコ香川を見てみたいです。
Ps,コケと香川+¥でトレードとかあり得ませんかね?モイーズはコケが欲しく、アトレティコは以前香川に興味を示してましたよね‥確か

Aベストアンサー

今いる場所でスタメンを勝ち取るというのもアリだと思いますし、また香川には十分その実力はあると思うのですが、私はモイーズの負のオーラ?がどうも好きになれなくて。

移籍した方がいいんじゃないかなーと思っています。

ドルトムントに戻るのが一番ハッピーだとは思いますが、報道のようにアトレティコに移るのも面白いですね~
今年のアトレティコは絶好調ですしね~
言葉の壁はありますが、リーガで活躍する香川の姿も見たいですね。

とにかく試合に出て欲しいです!

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Q香川真司のプレースタイルが変わった訳

最近のプレーを見て思ったのですが、香川選手はどうしてあまりドリブルや突破を行わなくなったのでしょうか?
セレッソやドルトムントの頃の彼はとにかくボールを持ちたがる選手だったはずです。その頃はとにかく得意の速さで相手を抜いてシュートを放ち得点を重ねるセカンドストライカー、という感じでした。
ですがここ最近の香川はショートパスでリズムを作ったり、あまりボールを長く持とうとしなった気がします。スピードに乗ったドリブルも全く見ませんしゴールよりアシスト優先になりました。

一体、どうして香川のプレースタイルは変わってしまったのでしょうか?昔のエキサイティングで生意気な香川のプレーが見たいなと個人的に思っています。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私が思うのは、かつてのドルトムントは、香川が生きるための攻撃方法を採用していたと思います。選手の特徴を生かしながら、結果に繋げるための監督の戦略がはまった、また香川を生かそうとする周囲の選手にも恵まれていました。
ドルトムントは当時、特に若い選手が集まっていて、主力メンバーで香川より年下がいっぱいいたと記憶しています。マンUではどうでしょう。主力は年上ばかりで、選手としての実績も格上が多いですから、当然、香川を生かした攻撃を中心にしようとは思いません。俺に合わせろです。その選手同士の主導権争いに勝てなかったというのは大きいでしょうね。チームから能力に見合った役割を与えられず、周囲も合わせてくれない。それでも、監督が選手を統率できていれば良かったですが、結果が出ないことで、選手と監督にも亀裂があったんだと思います。
また、プレミアリーグは、1対1の対人勝負、競り合いを重視する、日本人には優しくないリーグだと思います。チームプレーがない訳ではなく、連動したパスサッカーをするチームもあることはありますが、他のリーグに比べて「体力」「スピード」などが求められているように見えます。香川選手の特徴は、あくまで、相手とのぶつかり合い、接触を避けながら、一瞬のスピードで勝負するというもの。パスの受け方が足元ではなくて、動きながら受けてこそ、技術が生きるんですね。スピードに乗らないままパスを受けたら、相手と接触します。そこで勝負するのは、香川選手の得意ではないところだと思います。タイミングよく、パスをしてくれないと、一瞬のスピードと技術が生きない。でも周囲は合わせてくれない。そんな状態だったと思うんです。
ですから、香川選手がドルトムントに移籍が決まったとしても、活躍できるかどうかは、まだわかりません。少なくとも監督は当時と変わっていないので、香川を生かした戦略を練るでしょうが、周囲の選手も多少変わり、リーグにおける立ち位置も微妙に変化しています。同じ環境ではないんです。それでいて結果だけは、かつての栄光のように求められる。とてもプレッシャーがかかりますね。
だから、チームにフィットするまでは、そっとしておけばいいんじゃないでしょうか。

私が思うのは、かつてのドルトムントは、香川が生きるための攻撃方法を採用していたと思います。選手の特徴を生かしながら、結果に繋げるための監督の戦略がはまった、また香川を生かそうとする周囲の選手にも恵まれていました。
ドルトムントは当時、特に若い選手が集まっていて、主力メンバーで香川より年下がいっぱいいたと記憶しています。マンUではどうでしょう。主力は年上ばかりで、選手としての実績も格上が多いですから、当然、香川を生かした攻撃を中心にしようとは思いません。俺に合わせろです。その...続きを読む

Q韓国大統領の日本の悪口に対する海外の反応は?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国...続きを読む

Q香川選手

今回べンチ外になってしまいましたが、代表戦の疲れを考慮してというのは本当なんでしょうか?
やっぱりルーニーの壁は高いってことでしょうか?
監督じゃないからわからないのですが、マンUに行ったことよかったなあと思えるような活躍をして欲しいと思っているので、この先どうなるか、ちょっと心配です。

Aベストアンサー

こんにちわ。

昨日(23日)のCLのブラガ戦では主力が何人か出場せず、その意味では香川はターンオーバー制の「控え組」なのかもしれません。トップ下にはルーニーがいてファンペルシーとの相性も抜群なので、今の段階で香川がトップ下に入ることは難しいでしょう。サイドをやることが多いですが(ブラガ戦では左サイド)、やはりサイドをドリブルで突破するタイプではないので苦労しているようです。その点では主力のウェルベック、ナニ、バレンシアの方が体も強くスピードがあり、サイドでは香川より上です(昨日の試合ではウェルベックとバレンシアはチェルシー戦に備えて完全休養でしたが)。また、「控え組」だったはずのエルナンデスがブラガ戦では大活躍で、この点でも香川は一歩遅れた感があります。

次のチェルシー戦(28日)は重要な試合なので、香川に対するファーガソンの評価がわかる試合でしょう。もし香川が先発しなかったら、やはり「控え組」ということになるでしょう(昨日の試合で左足を痛めたので、欠場の可能性もありますが)。28日のチェルシー戦は注目です。

Q喫茶店などで先に席を取っておく行為 海外の反応

今日ドトールにて鞄を置いて席を取っておいたところ、中国の方が座っていました。
日本語は分からないみたいで英語で話したところ中国人みたいでした。

英語で日本の文化が喋れる程上手くないのでしょうがなく喫煙席に移動しました。
ドトールの場合は混んでる時は席を取ってますかって聞かれるので、席を取っていましたが
これは日本だけの文化なのでしょうか?

ふと思うと中国では鞄なんて置いて席離れたら取られちゃいますよね。
だからそういうのは無いんだろうなと思いましたが。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

仕事で中国に住んでいましたが、質問者さんが体験した
文化の違いは日常でした。

席に物をおいて取る事自体は、中国でもやる人はいましたが
席に人がすわってなければ、平気で座る人もいましたよ。

極めつけは、良く列車で移動したのですが、指定席をとっていても
空席であった事は一回もなく、必ず誰かすわってましたね。

対応も様々で、素直にどいてくれる人もいれば、
二人組で別々の席になってしまい、たまたま自分の取った席が
隣同士になった人は、席を変われと言う人。
これも行き先が同じならいいですけど、違うのに無茶ぶりするですよ。

それと、全席してなのに列車に乗り込むときに我れ先に
みんな乗り込むので、日本だと1、2分で全員のれるのに5分以上かかってました。

最初は面食らいましたが、列車に乗るとまずは席を確保する交渉が楽しんでました。

Q日本代表の香川選手について

香川選手はなぜいつも真正面しかシュートを打たないのですか?サッカーは詳しくないので教えてください。

Aベストアンサー

彼のポジションはトップ下、いわゆる中盤の真ん中です。

真ん中だから相手のゴールも正面に位置することが多くなります。だから正面からのシュートが多くなるわけです。

もちろんサッカーですから、いろいろ動くので試合中にいろいろポジションを変わったりして左に入ったり右に行ったりしますが、ポジションが真ん中なので真ん中から打つケースは必然的に多くなります。

Q香川真司はスポンサー枠?

香川真司はスポンサー枠とネットでよく耳にします。香川真司のように日本の市場に進出すべく選手を獲得することはよくあるのですか?

今までは監督が好きな選手を呼んで、チームを構成るものと思ってましたが、クラブの都合で呼んだ選手で監督は戦わなければならない。大変なんですね

Aベストアンサー

よくあることですよ。

カズがイタリアに移籍したときは、クラブの戦力と資金の戦力と言われました。移籍によってチームのスポンサーがついてユニフォームの胸に日本企業のロゴがつくほどでしたから。

香川はドイツ移籍時やイングランド移籍には監督から評価されて、という話がありましたが、監督が交代し出場機会に恵まれないいまの状況ではそう言われても仕方ないでしょう。

日本の選手を呼ぶとスポンサーがつき観光客が呼び込めるのはもちろん、ユニフォームなどのグッズ収入が爆発的に売れるからという理由があったのは事実です。

ただ、最近は不況もあって、人気の選手でも大きなスポンサーはつかなくなったり、代表の主力でないクラスの選手も多く海外移籍する時代になったので、日本人選手みんなが移籍すればスポンサーがつくとは限らない状況ではありますが。

QAFCアジアカップ2011日本VSシリア 香川選手

はじめまして、こんにちは。

AFCアジアカップ2011日本VSシリア戦についておうかがいしたく、ご質問致します。

1.前日までの報道などで、香川選手はトップ下での起用が濃厚だとの事でしたが、結局は前試合(ヨルダン戦)と同じポジションでの起用でした。

そこで、今試合(シリア戦)の香川選手のいわゆる、でき、パフォーマンスはどうだったのでしょうか?私が試合を観戦した感想は、ドルトムントでの活躍してる香川選手とは思えないプレイに思えました(もちろん随所にいいプレイも見られました、しかしあれぐらいであれば、Jリーグの選手にもいると思います、ベガルタ仙台の関口など)。

また、後半、交代した理由などもお教えいただければと思います(もちろん推測でもかまいません)。


2.川島選手の一発レッドPKのジャッジメントに関して

日本サッカー協会は審判の判定について正式に抗議する、とのことですが、おそらく主審はシリアのオフサイドをとらず、その後の川島選手のファールをとったと思われます、しかし、その主審の判断はそれほど間違ったものだったのでしょうか?ああいった判定がくだっても、仕方がないような1連のプレイだったと思います。

これに関して、みなさんの考えをお聞きしたいです。


3.民放の解説者について

ああいったレベルの解説者しかいなかったのでしょうか?全く解説になってなかったと思います。民放を選択しなければいいとおっしゃる方もいるかもしれませんが、BSはSD画質のためやむなく民放を選択しました。

民放をご覧になられた方で、解説者の感想を端的にお願いしたいです。

以上3点の質問の回答、よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。

AFCアジアカップ2011日本VSシリア戦についておうかがいしたく、ご質問致します。

1.前日までの報道などで、香川選手はトップ下での起用が濃厚だとの事でしたが、結局は前試合(ヨルダン戦)と同じポジションでの起用でした。

そこで、今試合(シリア戦)の香川選手のいわゆる、でき、パフォーマンスはどうだったのでしょうか?私が試合を観戦した感想は、ドルトムントでの活躍してる香川選手とは思えないプレイに思えました(もちろん随所にいいプレイも見られました、しかしあれ...続きを読む

Aベストアンサー

【香川トップ下説】
本田との青空会談から推測しただけでしょう。事前にザックの訂正(トップ下は本田)も出ています。

【香川のパフォーマンス低下】
本職はトップ下ですから(^^;;
トップ下は戦略的な選択肢が広いんですよ。前後左右に動ける。でも左サイドは、前後と右だけです。今まではガチガチに固めた相手なので、右も行きにくい。
香川は、メッシやR・バッジョのように前線を縦横無尽に駆け回って、相手の守備陣を混乱させる選手です。その特技が封じられた状態なので、能力の低下は当たり前です。

逆にサイドもこなせる本田や岡崎はスゴい。


トップ下で使わない理由は、おそらく本田のように圧倒的なキープ力を持っていないからでしょう。




【香川を早く下げた理由】
推測ですが、精神的重圧や肉体的疲労からくる怪我あるいはコンディションの低下を心配したんでしょう。

彼は言葉も通じないサッカー大国に行って、いきなり2得点と華々しいデビュー。一夜にして世界トップクラスの巨大スタジアムで主人公になりました。得点に限れば、約4ヶ月で中田英寿の"年間得点"に並びましたからね。
しかし、国際的な大舞台はほとんど経験していないですし、クラブで"(文字通り)値億金"の活躍をした分、プレッシャーや疲労感は我々の想像もつかないほど大きい。


底抜けに明るくポジティブで物怖じしない性格だからやっていけるものの、我々のような凡人だったらストレスで頭ハゲるかうつ病になってます。



【川島ジャッジ】
後に岡崎にPKを与えたことからわかるように、多少のヒイキはあっても中東の笛ってほどではないでしょう。

1大会に1度あるかないかの大誤審あるいは正当なジャッジです。


ただ、ボールに手を伸ばして、相手は川島に飛び込んできたことから、常識的に考えてPKはともかくレッドカードはないでしょう。

ま、役員幹部が中東人という時点で結果は見えてますが(笑)

【香川トップ下説】
本田との青空会談から推測しただけでしょう。事前にザックの訂正(トップ下は本田)も出ています。

【香川のパフォーマンス低下】
本職はトップ下ですから(^^;;
トップ下は戦略的な選択肢が広いんですよ。前後左右に動ける。でも左サイドは、前後と右だけです。今まではガチガチに固めた相手なので、右も行きにくい。
香川は、メッシやR・バッジョのように前線を縦横無尽に駆け回って、相手の守備陣を混乱させる選手です。その特技が封じられた状態なので、能力の低下は当たり前です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報