アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の大統領期間に、オーランドのディズニーワールドに七泊八日で旅行にいく予定です。
今更になって大統領期間という連休を知り、一年でもかなり混雑する期間だと聞いて不安になってしまいました。混雑とはどの程度のものなのでしょうか。東京ディズニーランドの繁忙期くらいには混むのでしょうか。
はじめての海外旅行なのでなるべく不安は払拭しておきたいと思っています。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アメリカ在住です。
月曜日に祝日があるというのは多く、お役所や郵便局が休みだったりします。今月のPresident's Dayは私が住む地域では小学校は休みなのですが、大学は休みでなかったり、一般の企業でも休みという感じではなさそうで、この連休にどこか行こう、という感じではないです。

No.1の方もおっしゃっていた混む時期以外では、学校の1週間の春休み(Spring Breakと呼ばれています)が3月、4月なので、その時期に家族旅行をするところも多いです(我が家もその口で、春休みにオーランドに行く予定です)。5月末のメモリアルデーの連休や、7月の独立記念日も週末に近い日になって連休になった時には、旅行するところも多いかもしれません。9月のレーバーデーで夏休みが終わり、という節目のようなものなので、その連休に手近なところに出かけるといった感じでしょうか。

いずれにしても東京ディズニーランドの繁忙期のような混み具合にはならないと思いますので、あまり心配なさらなくていいと思います。初めての海外ということで、よいご旅行を~。
    • 0

大統領期間、という祝日は聞いたことがありません。

2月21日(月)のPresident'S Day(大統領の日)のことでしょうか?

今年はその翌日2月22日(火)がワシントンの誕生日で、これも休日です。こうなると4連休になるようですね。確かに何もない通常週よりは混むでしょうが、年間で一番混むのは春休みとイースターの最中です。

先週帰ってきた同僚の話では、Magic Kindom内では土曜と日曜で各アトラクションの待ち時間がどれも20分程度だったとのことです。先のことは分かりませんが、TDRより混むことはないと思います。

いい旅を!!
    • 0

混雑といってもそれほどではないと思います。

まず、飛行機やホテルの予約は取れたなら、それほど混雑していないからでしょう。

ちなみに本当に混雑するのは復活祭ウイーク(4月はじめ)です。
後は11月の感謝祭と12月のxマス。これらは飛行機の切符も随分金額があがり、まず予約がはいるだけでもよいほうです。
いずれも、学校が長く休むのと、家族、親類が集まる休日。宗教的な休みでキリスト協信者が多い為、銀行、役所なども休日になるため。

2月の大統領ウィークはそれほど混雑はしないと思います。と、いうのも、皆さん復活祭の為にお金をセーブしなければならないので。
地元のひとはいくかもしれないけれど、家族旅行は少ないと思います。
5月のメモリアルデーから公式の夏のバケーションがはじまり、旅行客もどっとふえます。
    • 0